星の動きからみる 運命が変わる前兆

風の時代へと、流れが強まっています。多くの人の目にさらされるような明らかなテーマもあれば、ひとりひとりの心の奥ふかくに響くような本質的なテーマが進行していることもあります。

 

たとえば、今、豊かさについての価値観、経済的な豊かさについて、社会的にも、問い直しが行われようとしています。

 

2008年に、冥王星が山羊座に入ったころから、リーマンショックなどの出来事も重なり、経済的な格差が広がりすぎたり、経済が中心の世界が行き過ぎるとどうなるのかということを考えるキッカケになったかもしれません。

 

さらに、2018年に、天王星が牡牛座に入ると、仮想通貨などが話題になり、お金や豊かさのあり方について、改革が起こるような時期を迎えました。この頃から、お金の価値について、見つめなおしするムードも出てきたような記憶があります。

 

2020年12月には、風の時代を迎え、フラットで、自由な時代へと変わりつつあります。2023年3月に、冥王星が水瓶座に入ると、風の時代への流れは、決定的になりそうです。

 

 

今の星の動きを見ていると、ひとりひとりに、メッセージを投げかけているような気がします。あなたの素晴らしい能力は、必ずありますので、今までの世界観にとらわれずに、楽しいこと、ワクワクすることに挑戦していきましょう。

 

今までの世界観では、同じ基準の中で、競争させて、優劣をつけることで、ひとりひとりがもつ個性や能力を見つけ、成長させていくことが難しいこともありました。

 

決まった枠の中で、能力やスキルを見つけ出そうとしているので、本来の良さを発揮できずに、自信を失ってしまったり、ヤル気をなくしてしまったりした人も多かったと思います。

 

今までの時代の世界観に合った、ほんの一握りの人は充足感を得て、経済的な豊かさを享受することができたかもしれません。しかしながら、競争に破れてしまった、ほとんどの人は、何とも言えない気持ちを抱えていたかもしれません。

 

以前の私は、周りの人と比べてしまうと、あらゆることが気になってしまう時期がありました。今は、できる限りの競争や優劣をつける世界から、距離を置くことを意識しています。

 

本来なら、勝ち負けで判断するような単純な世界ではなく、多様な素晴らしさを認め合う世界へと進んでいくはずです。すべての人が満足して、誰も、負ける人なんて出てくることはなくなるでしょう。

 

そして、ひとりひとりが、ピッタリとはまるピースを埋めることができ、社会がスムーズに循環していくはずです。もっと、社会が進化していくにつれて、すべての人が自分の能力を見つけて、発揮できる場所が見つかるはずです。

 

現実世界を見渡してみると、圧倒的なスピードで、テクノロジーが進んでおり、人を介在することを必要しなくなっていることに気がつきます。今までの世界観で優秀だった人も、テクノロジーの生産性とコストには、かなわないのが実情だと思います。

 

毎日のニュースに耳を澄ましていると、希望退職などを募っている企業がたくさん出てきているので、想像以上に、テクノロジーは進化してきているのでしょう。

 

星の動きを見ていても、あと数年で、圧倒的にテクノロジーが発展する流れが、私たちの世界を大きく変えていくでしょう。周りの人たちに勝つことではなく、お互いに、協力することが重要になります。

 

豊かさについても、時代が転換するにつれて、働き方や労働の価値観も変わってくることになります。きっと、お金や経済的な事情も、あと数年すると、視点がガラッと変化することになるでしょう。

 

今までお金や経済的な豊かさばかり注目していた世界から、急に運命が変わったかのように、求めるものが違ってくるようになるはずです。物質的な豊かさから、心の豊かさへとシフトしていくでしょう。

 

もっと、重要で、本質的な変化は、ひとりひとりが、生きがいをもって、心から楽しみながらすごせるかどうかになっていくでしょう。

 

今から、楽しいと思うことに、アンテナを張っておきましょう。私も、楽しみながら、星の動きやメッセージを発信していますし、パン作りや体を動かすことも好きで楽しんでいます。自然を感じながら、散歩するのも、大切な気分転換になっています。

 

ささやかですが、毎日を楽しむものを見つけようとすると、たくさんの楽しみが出てくるようになるはずです。

 

今の生活へとシフトするにつれて、自分が本当に楽しいと思えることを大切にしようと思うようになりました。自分が疲れてしまう仕事やご縁からは、距離を置くことができたのも良かったと思います。

 

皆様が、毎日を笑顔ですごせますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。