牡牛座新月 5月1日

蝕の季節スタート

5月1日の午前5時28分に、牡牛座新月が起こります。

今回の牡牛座新月は、部分日食となり、特別な新月となります。

今年も蝕の季節が到来しました。

 

今年の1月下旬に、ドラゴンヘッドが牡牛座に入りました。

ドラゴンヘッドは、太陽の通り道と月の通り道が交わった場所になります。

ドラゴンヘッドと、対の位置にあるポイントは、ドラゴンテイルと呼ばれます。

ドラゴンヘッド、もしくは、ドラゴンテイルのそばで、新月を迎えると、日食となります。

次回の蝕の季節は、10月後半から11月中旬の蠍座の季節に迎えます。

 

日食は、普段の新月よりも、大きな変化が起こりやすくなります。

今年に入り、風の時代へと歩みを進めるときに、壁となっていたものが、解消されつつあるような気がします。

前日には、冥王星が逆行を開始して、3か月ほど続いていた、全天体順行期間も完了します。

さらに、水星も双子座に入り、上機嫌で、進んでいます。

この牡牛座新月を機に、ギアを切り替えるタイミングが到来するような流れになりそうです。

新たな挑戦がスタートする人もいるでしょう。

 

10日には、双子座の水星が逆行を始めます。

翌日の11日に、幸運の星の木星は、2回目の魚座での滞在を終えて、牡羊座に進みます。

牡羊座は、12星座の最初のサインとなりますので、真の喜びを純粋に追い求める人が増えるかもしれません。

しがらみ、ほかの人たちからの意見は、横に置いて、あなた自身に集中していきましょう。

 

再び、10月末から、2か月ほど、木星は魚座に戻り、徹底的な浄化の季節を迎えます。

5月は、大きな星の動きが続くので、3週間の水星逆行期間を通じて、新しい時代の流れに、心と体を合わせていくことになりそうです。

16日の蠍座満月は、皆既月食となり、大きな変化をもたらすでしょう。

5月は、たくさんの変化のチャンスが到来するので、変化の波に乗って、幸運をつかんでいきましょう。

 

牡牛座新月から、蠍座満月の間の2週間は、とくに、大きな運命の転換期となりそうです。

牡牛座の太陽が、天王星と重なる時期が続きます。

天王星は、2018年から、牡牛座に滞在しており、2025年に双子座に入ります。

豊かさの価値観、お金の価値などが、大きく変わってく転機にあります。

経済的な変動が起こりやすくなり、風の時代の豊かさのあり方をキャッチすることになりそうです。

 

5月からは、2023年3月の冥王星の水瓶座いりに向けて、少しずつ、準備を重ねていく流れになります。

冥王星の影響力は、すさまじく大きく、古くなっていた制度や常識を壊していきます。

多くの人にとって、いつのまにか、思い込まされていた常識に気がつくチャンスとなります。

あらゆるものが壊されて、フラットになるからこそ、完全に新しいものが生まれてくるチャンスが出てくるかもしれません。

ひとりひとりの個性が尊重されて、あなたらしく生き始めることになるでしょう。

 

4月下旬から、魚座の金星と木星と海王星が、ぴったりと重なる時期が続きます。

宇宙の愛の奇跡を実感する季節が続いています。

魚座で、この3天体が重なるには、165年以上かかりますので、この奇跡的な時間を生きる喜びを実感してくださいね。

今までの世界の境界を越えて、本当に心でつながり合う時代が到来しています。

 

 

 

新月のホロスコープ

今回の新月は、牡牛座で起こります。

牡牛座のキーワードは、「継続力、豊かさ、感覚、経済力、お金、美的感覚、コツコツと努力する、忍耐強い、あなたのペース」などがあります。

牡牛座の支配星は、金星となります。

 

アセンダントは、牡牛座22度になります。

牡牛座22度のサビアンシンボルは、荒れた水の上を飛ぶ白い鳩となります。

ひとつ前の21度では、サインの力が頂点まで達しますが、22度になると、自分の足元から基盤を固めていきます。

日々、生きていると、さまざまな出来事が起こり、感情の揺れ動きを感じることもありますが、希望をもって、平常心をキープして、前に進むことができます。

 

新月は、牡牛座11度で起こります。

牡牛座11度のサビアンシンボルは、「花に水をやる女となります。

10度からは、外の世界へ、サインの意図を打ち出していきます。11度では、外の世界へ、サインの意図を試してみようとします。

あなたが美しいと思うもの、心地が良いと思うものなどを大切にして、あなたの感覚を信じて、あなたに合った環境を作り上げていきましょう。

 

今回の新月は、第12ハウスで迎えます。

第12ハウスのキーワードは、「心の世界、無意識、潜在意識、秘密、スピリチュアル、精神世界」などが挙げられます。

 

今回の新月のホロスコープのポイントをお伝えしていきます。

ドラゴンヘッドとアセンダント重なる

牡牛座のドラゴンヘッドとアセンダントが重なります。

アセンダントは、私たちが進んでいく方向を示してくれることがあります。

あなたの感覚を信じて、コツコツと頑張っていると、大きく環境が変わるような体験に恵まれるのかもしれません。

 

金星・木星・海王星が重なる

魚座の金星、木星、海王星が重なります。

海王星は、すべての星座を周るまでに、165年ほどかかります。

魚座で、再び、この3天体が重なるのは、165年以上かかります。

宇宙の愛と奇跡を受け取るチャンスが到来しています。

 

新月・太陽と火星のセクスタイル

牡牛座の新月と太陽が、魚座の火星と協力関係にあるセクスタイルとなります。

運命の転換期が続いており、あなたのエネルギーを注ぐ方向がクリアになりそうです。

現実の世界とのバランスを取りながら、望みの実現へと歩みだせるタイミングです。

 

新月のホロスコープのまとめ

新月は第12ハウス

ドラゴンヘッドとアセンダント重なる

金星・木星・海王星が重なる

新月・太陽と火星のセクスタイル

 

✨持ち運びOKな浄化スプレー

✨ホワイトセージの浄化スプレーは、詰め替え用パックがあるので、容器は何度でも使用可能

✨パワーストーンがかわいい

 

 

新月のメッセージ

今年も、蝕の季節が到来しました。

1月下旬に、ドラゴンヘッドが牡牛座に入ってから、あなたがつながるご縁が変化してきたかもと、思っている人もいるかもしれません。

もしくは、あなたが取り組みたい使命がクリアになり、コツコツと夢に向かって、歩みだした人もいるでしょう。

今回の牡牛座新月では、今までのしがらみから自由になり、あなたの心地よい世界を創り始めることになりそうです。

 

現実の世界を生きていると、日々、さまざまな出来事が起こります。

良いことも、もしかしたら、ネガティブな感情を引き出してしまうことも、起こるかもしれません。

どんなときにも、希望の光を見つめて、平常心で、コツコツと歩みを進めていくことが、望みの実現へとつながりそうです。

地球の次元は上昇しつつありますが、あなたの心次第で、大きく世界は変わってくるはずです。

 

5月は、経済的な変動も起こりやすい流れになります。

経済的に豊かになれるかどうかで、選択や決断をすることも、たくさんありました。

これからは、あなたの心がワクワクするかどうかが、選択と決断の決め手にしていきましょう。

経済的な豊かさの不安と心配は、数年間をかけて、次第に手放していく流れにあります。

今年後半になってくると、さらに、どのような部分に変化があるのか、はっきりと見えてくるはずです。

 

今まで、誰かの意見を気にして、自由になれなかった人も、あなたの心地の良い環境を築き上げるプロセスが始まります。

今までの地球では、さまざまな波動を発する人たちとの接点を通じて、魂の学びにつながっていました。

これからの地球は、同じ波動を発する人のみと出会い、つながることになります。

あなたが、今、つながっている人を見渡してみると、以前は、つながりがあったのに、いつの間にか、無くなってしまった人もいるかもしれません。

お互いにとって、心地よい世界で、生きているのかもしれません。

あなたが、誰かのために犠牲になったり、無理することなく、心からつながりたい人と、つながるようにしてくださいね。

 

ツインレイに向けて 新月から愛のメッセージ

今年の牡牛座新月は、愛と奇跡の星回りが続いています。

魚座の金星、木星、海王星が重なっており、とくに、金星と木星は、ぴったりと完全に重なっています。

この幸運を呼び込む3天体は、私たちに、宇宙の愛を伝えてくれるでしょう。

あなたとツインレイの愛を高め、真実の愛に気づきやすくなります。

 

宇宙は、あなたとツインレイを、運命で導こうとしているはずです。

もしかしたら、二人の間には、乗り越えなければいけない壁があるかもしれません。

ときには、相手の言葉や行動に傷ついてしまうこともあるかもしれません。

本物の愛と絆で結ばれているからこそ、宇宙が、二人を試そうとしている可能性もあります。

 

ツインレイとの愛にも、平常心をキープして、どんなときにも、あなたらしくいることが、大事になるでしょう。

現実を受け入れる強さと勇気があるからこそ、光にあふれた未来を築くために、どうすればよいのかが、見えてくるはずです。

 

この新月では、風の時代へと続いていくご縁とも、つながる可能性が高まります。

出会いを求めている人は、お誘いがあれば、積極的に受けるようにしてくださいね。

きっと、チャンスの神様が、ほほえんでいるはずです。

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。