2021年前半 双子座さんの運勢

全体運

2020年は、風の時代がスタートしたことを、強く実感した人も多かったのではないでしょうか。

風のサインのひとつである双子座さんも、5月には、あなたの星座にドラゴンヘッドが入り、あなたの星座での金星逆行が起こり、年末には、あなたの星座と射手座での食の季節を迎える中で、あなた自身も環境も、変化を見せたはずです。

今年は、風のサインの水瓶座に、木星と土星が滞在し、あなたの果たす役割の責任が増えるかもしれませんが、充実感にあふれた時間となるでしょう。

双子座さんの中には、新しい仕事や勉強に本格的に取り組んでみようという人もいるかもしれません。

あなたにとって、新しい分野に足を踏み入れることで、好奇心が刺激されて、運気が活発になっていくでしょう。

 

春分が始まる3月20日に、太陽は牡羊座に入ります。

2021年前半は、火のサインに天体が不足しており、風のサインである水瓶座の木星の効果を高めるには、流れをつかむことも大切になります。

3月下旬から4月下旬までの牡羊座の季節は、火のサインの牡羊座に、太陽、水星、金星が集まります。

仕事や学校を超えたつながりが広がり、あなたに新しい風を届けてくれそうです。

 

5月下旬から6月上旬は、食の季節となります。

ドラゴンヘッドは、あなたの星座にあり、ドラゴンテイルは、対の星座の射手座にあります。

射手座満月と双子座新月は、食を伴い、普段よりも大きなエネルギーを感じそうです。

食の季節は、つながるご縁があれば、手放していくご縁もあり、ご縁を意識する機会が多くなります。

 

双子座新月は、6月10日に迎えます。

あなたの星座での金環日食を伴った新月は、また一段と、成長するチャンスを与えてくれるでしょう。

第6ハウスでの新月となり、新しい働き方や仕事への取り組み方を見直していくチャンスとなるでしょう。

 

仕事運&金運

2020年は、新しい時代への幕開けとなりましたが、何を新しい時代に向けて、引き継いでいくのか、真剣に向き合うことになったかもしれません。

2021年前半は、あなたらしく、好奇心の赴くまま、自由に駆け抜けていくことが、仕事運と金運をアップさせてくれるでしょう。

あなたと同じ風のサインの水瓶座に木星があるので、あなたが望んだ方向に進みやすい流れになります。

 

風のサインの木星を輝かせるためには、火のサインの天体がサポートしてくれます。

春分から4月下旬までの牡羊座の季節は、火のサインに天体が充実しており、双子座さんにとっても、追い風が吹いてくるタイミングになるでしょう。

 

2021年は、1年を通じて、土星と天王星がスクエアを3回形成することになります。

社会的に経済的な不安や心配が高まることもあるかもしれませんが、幸運と拡大の星である木星の効果もあり、あなたの豊富なアイデアと情報収集力で、周りの人を引っ張っていくことになるはずです。

 

5月中旬には、木星がさらに次のサインの魚座に進みます。

さらなる未来へのヒントをつかむチャンスとなっており、双子座さんは、責任のある地位に抜擢されたり、昇進したりと、大役を任されることもありそうです。

来年は、あなたをはじめとする風のサインの人の活躍が、目立ってくるでしょう。

 

恋愛運

幸運の星である木星が、風のサインにあり、双子座さんの輝きが増しています。

スポットライトが当たったように、人気運が高まりそうです。

出会いを求めている人、婚約や結婚を考えている人には、大きな転機となるようなタイミングとなるでしょう。

 

2月は、新しい人と知り合うチャンスに恵まれるでしょう。

お互いに、趣味があったり、学びたいことが一致したりして、意気投合することもあるでしょう。

 

そして、5月上旬から6月初旬は、恋の季節となりそうです。

運命的な出会いを果たす人、お付き合いを始める人、婚約や結婚が決まる人もいるでしょう。

トントン拍子に、あなたの恋愛が進むことになりそうです。

今まで、辛い恋愛を経験してきた人ほど、今回の恋愛は、素敵なものになりそうな予感があります。

 

1月から5月中旬までは、基本的に、恋愛が好調な季節が続きますが、あなたらしさを大切にすることがカギとなります。

好奇心を大切にして、新しい人たちのグループに飛び込んでみるのも良いでしょう。

 

そして、5月中旬からは、二人の未来をみすえながら、次のステップに進むことになるかもしれません。

長くお付き合いしてきた人も、そろそろ次のステップに進んでいこうとする動きが出てくる可能性もあるでしょう。

二人の関係を明らかにして、周りの人にも応援してもらうことになるかもしれません。

 

5月下旬から6月上旬は、食の季節となります。

5月26日の射手座満月は皆既月食、6月10日の双子座新月は金環日食を伴います。

食の季節は、新しいご縁がつながったり、古いご縁を手放したりと、ご縁について考えるタイミングになります。

あなたの星座である双子座新月では、あなた自身を大きく振り返り、新たな出発をする機会になるでしょう。

 

双子座さんにとって、2021年は、大きな飛躍と喜びが待っています。

あなたらしさを大切にして、進まれてくださいね。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。