愛と豊かさの金星が水瓶座へ 風の時代の加速 2月1日~25日

風の時代への転換期 カギとなる水瓶座

水瓶座でのグレートコンジャンクションを迎え、風の時代がスタートしました。

水瓶座は、この風の時代への転換期に、重要なサインになります。

とくに、2020年は、山羊座に木星、土星、冥王星という大きな影響を与える星たちが、固まっていましたので、

極端までに光と影が大きくなったような年になりました。

 

山羊座の次のサインである、水瓶座は、ピラミッド型のような統制のとれた組織ではなく、フラットで分散した、ゆるやかな交流を大切にします。

社会的な賞賛や成功を収めるよりも、個人の価値観を大切にし、仕事以外の時間も楽しむことになる人も、次第に増えてくるかもしれません。

豊かさへのプロセスも、一生懸命に働くという姿勢も大切ですが、趣味や好きなことの延長や副業などを通じて、豊かさを実現していく人も増えていきそうです。

今までは、社会のルールや慣習に沿って、あなた自身の気持ちを抑えて、家族や周りの人たちに尽くしてきた人も多いでしょう。

風の時代では、今までの制限から、解放されて、自由になり、あなた自身が輝きを放っていくことになるでしょう。

 

今までの地の世界観に根差したルールを手放して、新しい風の時代にあったマインドを手にすることで、あなたの理想と夢が、さらに実現に向かって、歩みだしていくことになるでしょう。

 

風の時代への流れが加速

2月1日に、金星が、水瓶座に入ると、太陽、水星、木星、土星と合わせて、5天体が、水瓶座に集中します。

とくに、2月12日は、水瓶座新月を迎え、月を加えた、6天体が、水瓶座に集まります。

風の時代のはじまりに、象徴的な出来事が、スタートしていくことになりそうです。

今までのしがらみから、自由になっていくプロセスが進んでいくことになるかもしれません。

 

2月18日に、太陽が魚座に移動してからは、4天体が水瓶座に滞在しています。

まだまだ、風のサインの勢いは、強いままになっています。

2021年に特徴的な、水瓶座の土星と牡牛座の天王星が、90度となる、スクエアがピークの状況を迎えます。

たくさんの人が、自分のもつ力を思い出していくことになるかもしれません。

 

そして、2月25日に、金星は魚座に移動していくことになりますが、3月4日からは、火星が、風のサインの双子座に入り、再び風のサインに4天体が集中することになります。

新しいテクノロジーも加わりながら、社会の変化が加速を続けていく時間が続きそうです。

 

愛と豊かさをもたらす金星

金星は、個人の喜びや幸せとつながっており、愛と豊かさをもたらしてくれる星でもあります。

あなた自身のことを犠牲にしながら、一生懸命に、家族のため、周りの人たちのために、頑張ってきた人が、喜びや楽しみを見つけて、幸せを感じることが増えてくるかもしれません。

 

牡牛座の火星と天王星が、水瓶座の天体たちとスクエアという緊張感のあるアスペクトをつくります。

牡牛座は、豊かさや美的感覚と深い関係のあるサインになります。

水瓶座は、個性を大切にし、フラットな関係を求めるサインとなります。

水瓶座のテーマに沿った、豊かさや経済的な価値観が、広がっていくかもしれません。

 

さらに、水瓶座は、個性を尊重し、交流を広げていくことになります。

ソウルメイトや家族、友人たちの個性や意見を尊重し、あなたの愛を、たくさんの人に向けていくことになるかもしれません。

あなたのことを、本当に大切に思ってくれる人たちとの交流を増やし、絆を深めていくことになるでしょう。

 

金星水瓶座期に大切にしたい日

蠍座の下弦の月 2月5日

第11ハウスに、下弦の月は滞在しています。

第11ハウスは、水瓶座と深い関連のあるハウスになります。

下弦の月、金星を含めた水瓶座の天体、牡牛座の火星・天王星が、Tスクエアを形成します。

水のサインの月と海王星が、トラインになり、直観が冴え、優しい気持ちが広がっていくような救いもあります。

豊かさのために制限していたことから、次第に解放されていくような気持ちに、なるかもしれません。

 

金星と土星のコンジャンクションと天王星のスクエア 2月5日から2月9日

豊かさや経済的な格差に、声を上げる人が増えてくるかもしれません。

また、愛と喜びについて、悩みや迷いを抱えていた人は、あなたが本当に望んでいることが、クリアになるかもしれません。

 

金星と木星のコンジャンクション 2月10日から2月14日

金星と木星は、両者ともに、喜びと幸運をもたらしてくれる星になります。

今までのあなたの苦労や犠牲にしてきたことが、報われていくような、気持ちになる人もいるかもしれません。

あなたの喜びや楽しみを通じて、周りの人たちも、喜びや楽しみを受け取ることになる可能性もあります。

豊かさや幸せへのヒントが、もたらされるかもしれません。

 

水瓶座新月 2月12日

金星と木星がぴったりと重なっています。

新月は、第2ハウスに滞在しており、豊かさと経済的な価値観が、アップデートされることになりそうです。

あなたが喜びと幸せを実感する方向に、舵を切っていくことになるかもしれません。

今までのあなたの頑張りや努力が報われて、心が自由になり、解放されていくスタートになるかもしれません。

 

水星と金星のコンジャンクション 2月13日から14日

逆行中の水星と金星が重なります。

14日は、バレンタインデーとなり、あなたの愛を大切な人に伝える日になります。

過去に大切に思っていた人の情報を耳にしたり、再会したりすることもあるかもしれません。

 

金星と火星のスクエア 2月17日から23日

恋を進めていきたいという気持ちと、少しずつ愛を温めていきたいという気持ちがぶつかり合っていくことになるかもしれません。

お互いのペースを尊重しながら、大切に思う気持ちを思い出してみると良さそうです。

もしくは、多くの人たちと交流を取りたい気持ちと、大切な人とのみつながりたい気持ちが、出てくるかもしれません。

揺れ動く気持ちも、大切なあなたの一部分となります。

 

双子座の上弦の月 2月20日

上弦の月は、風のサインのひとつである、双子座であり、第5ハウスに滞在しています。

第5ハウスは、あなたの楽しみや喜び、そしてワクワクを広げていくハウスになります。

誰かを愛する喜びを実感するかもしれません。

金星は、火星とスクエアの状況が続いていますので、葛藤や悩みを感じるかもしれませんが、自由と解放に向かって、力強く済みだしていくことになるでしょう。

 

水星逆行終了 2月21日

水星逆行が終了すると同時に、10天体すべてが、順行に戻ります。

4月28日まで、全天体が順行に進む期間が続いていきます。

あなたの喜びと幸せに向かって、スムーズに進んでいくことができる流れになります。

金星が水瓶座に滞在している3週間半を通じて、風の時代の幸せと喜びが、どのように変化していくか、感覚をつかめたかもしれません。

長く続いてきた地の時代に、たくさんのことを我慢し、犠牲にしながら、本当によく頑張ってきたと思います。

風の時代は、あなたが主役になり、あなたの喜びと楽しみを追求していく時代になることを、水瓶座の金星が伝えてくれるはずです。

素敵な水瓶座の金星の時期となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。