土星水瓶座期 風の時代スタート 2020年12月から2023年3月

風の時代の幕開け

2020年12月22日に、木星と土星が重なる、グレートコンジャンクションが起こり、風の時代が幕開けしました。

真の自由に向かって、飛躍していく人も増えていくでしょう。

今まで誰かのために、ずっと頑張り続けてきた人が、今までの努力の積み重ねからの実りを手にして、自由を実感することになりそうです。

今回は、土星の視点から、風の時代を見ていきます。

 

今回のグレートコンジャンクションについて、少しお話させてください。

グレートコンジャンクションは、木星と土星が重なるイベントになります。

20年に一度の周期で起こります。

グレートコンジャンクションが起こるサインについて見てみると、この250年という長期にわたり、地のサインである牡牛座、乙女座、山羊座で起こり続けてきました。

経済的な豊かさを追い求めるばかりに、犠牲になってきた人も多かったかもしれません。

今までの固定された役割に、窮屈な思いを感じている人もいたでしょう。

 

今回のグレートコンジャンクションから、風のサインである双子座、天秤座、水瓶座で起こり続けることになります。

今回ののグレートコンジャンクションは、水瓶座で迎えました。大きく世界を変えていく原動力となるはずです。

 

さて、土星について、話を戻しましょう。

土星は、忍耐と試練の星という、少し不安になるキーワードがつけられていますが、厳しくも優しい先生のような星になります。

土星は、ただ厳しいトレーニングを課すのではなくて、あなたが努力を積み重ねると、運気が開花していくポイントを伝えてくれます。

土星は、グレートコンジャンクション直前の2020年12月17日に、約3年にわたり滞在していた山羊座から、水瓶座に移動しました。

そして、2023年3月7日に、魚座に移動していきます。

 

土星水瓶座期のテーマ

3年近くにわたる土星水瓶座期が、スタートしたばかりになりますが、水瓶座の土星のテーマを理解しておくと、風の時代をスムーズに進んでいくことができます。

水瓶座のキーワードは、自由、個性、革新、平等、博愛、未来、テクノロジーなどがあげられます。

個性を尊重する動きが高まり、自由への一歩を歩みだしていくことになるかもしれません。

今までの体制に、革新的な取り組みがなされて、フラットで平等な方向に進みだしていくこともあるでしょう。

今までとは、まったく新しい挑戦をすること、あなたの個性を誰よりも大切にすることを心がけておくと良さそうです。

風の時代の幕開けも重なり、風の時代に大切にされる価値観に慣れていくまでに、時間がかかるかもしれません。

豊かさや金運よりも、友人との交流やコミュニケーションが、重要になっていく日も、近いのかもしれません。

 

2021年 木星と土星のテーマ

2020年の年末に、木星と土星が水瓶座に入り、グレートコンジャンクションを迎えたので、2021年を迎えてから、次第に水瓶座の木星と土星の影響を感じることになりそうです。

木星は、5月中旬から7月下旬まで、水瓶座より、ひとつ先の魚座に入ります。

残りの時間は、木星は水瓶座に滞在することになります。

木星は、幸運と拡大の星といわれていますが、水瓶座の意図を、どんどんと広げていく役割を果たしてくれるでしょう。

テクノロジーが急速に発展したり、多くの人が自分に力を取り戻していくプロセスが始まるかもしれません。

私たちが、風の時代の世界観になじみ、変化を受け入れていくことが、大切になりそうです。

 

2021年 土星と天王星のテーマ

天王星は、水瓶座のルーラーとなります。

天王星は、革新の星ともいわれており、今まで続いてきた状況を、ガラッと変化させていくことがあります。

地の時代に行き詰まりを感じていたなら、天王星は、停滞していた状況に、ブレイクスルーを与えてくれる星になるはずです。

水瓶座でのグレートコンジャンクションを迎えた今、天王星は、とくに重要な星になっています。

 

2021年は、水瓶座の土星と牡牛座の天王星が、完全なスクエアを3回形成します。

2月中旬、6月下旬、12月末に、完全なスクエアは起こりますが、ほかの前後の期間も、影響を感じるかもしれません。

牡牛座は、豊かさ、金運、身に着けたスキルや能力などとも関連しています。

経済的な状況や誰かに制限されるのではなく、あなたが本当に取り組みたいことに挑戦するチャンスが、巡ってくることもあるでしょう。

あなたが当たり前と思っていたことが、実は、周りの人たちが必要としていたことに気がつくこともあるかもしれません。

テクノロジーの発展と共に、豊かさや仕事についての価値観や常識が変化していくこともあるでしょう。

 

そして、冥王星水瓶座期にバトンタッチ

少し先の話になりますが、250年間続いてきた地の世界を考えると、まだまだ風の時代は、スタートしたばかりになります。

2023年3月に、土星水瓶座期が終了してから2週間後、3月23日に、冥王星が水瓶座に入ります。

まるで、土星水瓶座期の完了を、冥王星が見守るかのようなタイミングになります。

冥王星は、破壊と再生の星と言われていますが、大きな影響力を与えて、風の時代の流れが決定的になっていくでしょう。

冥王星は、20年にわたり水瓶座に滞在して、2043年に魚座に移動します。

土星水瓶座期の数年間で、水瓶座の意図に準備し、慣れていくことが、壮大な宇宙の流れのひとつのように感じています。

 

素敵な土星水瓶座期となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。