おおまかな星の動き
今週は山羊座の満月も過ぎ、25日の牡牛座の下弦の月に向かっていきます。
23日には、太陽が蟹座から獅子座に移動し、獅子座さんの季節になります。
獅子座の皆さん、お誕生月おめでとうございます!
獅子座から始まった逆行中の水星逆行は、すでに蟹座に移動しています。
水星逆行開始&終了時のホロスコープやサビアンシンボルからテーマを書いていますので、ぜひご覧ください。
少しずつ木星山羊座期の足音が聞こえてくる季節になりました。
今月の皆既日食の蟹座新月と部分月食の山羊座満月で、変化の方向性が見え始めることになるでしょう。
ですが、12月上旬までは、木星射手座期が続きますので、可能性を最大限に広げておくと良さそうですね。
今週のホロスコープの特徴
火星と木星がトライン
火星と土星のインコンジャンクト
逆行中の水星が金星と蟹座でコンジャンクション
土星と海王星のセクスタイル
火星と木星がトライン
週の半ば頃には、獅子座の火星と射手座の木星が、調和的なアスペクトであるトラインを形成します。
火星と土星のインコンジャンクト
週末頃には、獅子座の火星と山羊座の土星が、インコンジャンクト(150度)を形成します。
逆行中の水星が金星と蟹座でコンジャンクション
週の半ばである下弦の月の頃に、逆行中の水星は、金星と蟹座の最後の方の度数で重なります。
土星と海王星のセクスタイル
引き続き、山羊座の土星と魚座の海王星は、セクスタイルとなります。
西洋占星術で出てくる基本&複合アスペクトをまとめていますので、ぜひこちらもご一読ください。
来週の星の動き
- 28日に、金星が獅子座に移動
- 8月1日に、獅子座の新月
- 獅子座新月の直後、水星逆行が終了
今週のホロスコープの解釈
蟹座新月と山羊座満月という日食&月食を超えて、変化をした人も多いのではないでしょうか?
少々疲れ気味の人もいらっしゃるかもしれませんね。
今週は、牡牛座の下弦の月もあり、満月の後のデトックスや心の整理に向いている期間となりそうです。
さらに、獅子座から蟹座入りした逆行中の水星は、自己主張をするよりも、まず周りの人への共感や配慮が必要とされていることを伝えているのかもしれません。
引き続き水星逆行は続きますので、予想外のスケジュール変更、遅延、メールなどの誤送信など、できるだけ焦らずに心に余裕をもっておくことも必要となります。
今までの新月の願い事などの振り返りをしてみるのも良いですし、復縁や再会を願っている方には、チャンスが訪れる可能性が高まることも。
復縁をテーマにしている無料占いも作成していますので、ぜひどうぞ。
愛情と美の星である金星が、この逆行中の水星と重なることにより、恋愛運を高めるためには、相手への共感や一体感を大切にしてみることを心がけてみましょう。
火星のエネルギーが木星に流れ込んでいることもあり、やる気が加速している人も多いでしょう。
予想していた結果が得られるまでには、もうしばらく時間がかかりそうなので、ここで諦めてしまわないことが大切になりそう。
無理しすぎるのは禁物ですが、今までの努力が報われる日も近いことを心に留めておくと良いでしょう。
月星座の運勢
西洋占星術とタロットを使い、月星座ごとの運勢を書いていますので、ぜひあなたの月星座や大切な人の月星座をチェックしてみてくださいね。
蟹座 (カップの5 正位置)
今週の前半は、日食・月食の変化や気づきへの対応に時間が必要なこともありそうですね。
とくに、「ご縁」については、考えさせられることがありそう。
水星逆行中ということもあり、ご縁が無くなったと思っていても、お互いにタイミングと波長が合えば、復活するご縁もあるはず。
恋愛運でも、今月は、大きな選択をした人も多そうですね。
あなたにふさわしいご縁に巡り合わせるための前兆だったと気がつくこともありそうですよ。
蠍座 (月 逆位置)
今週は、しばらく曖昧で先が見えてこなかったことが、次第にクリアに見えてくることもあるでしょう。
とくに、今週の半ばは、あなたと対になる牡牛座の下弦の月が起こります。
恋愛運でも、本当に大切な人とのつながりを重視するタイミングになっています。
今まで不安や心配などのネガティブな気持ちを抱えていた人は、しっかりと目を見開くような出来事もあるかもしれませんね。
魚座 (カップの2 正位置)
今週の魚座さんは、恋愛運が絶好調のようですよ。
大切な人との絆を再確認できるようなことがあったり、お互いに気持ちが通じ合っていることがわかったりと嬉しい出来事がありそうです。
今週は、水星逆行が続いていることもあり、復縁や再会なども起こる可能性が高まっています。
また、心を通じ合うことが難しくなった人とも、ふとした拍子に和解できる素敵なチャンスもあるかもしれません。
あなたの穏やかで寛大な心を大切にして吉。
素敵な1週間をおすごしくださいね。