月星座の運勢 7月22~28日 風の星座(双子・天秤・水瓶)

おおまかな星の動き

今週は山羊座の満月も過ぎ、25日の牡牛座の下弦の月に向かっていきます。

牡牛座の下弦の月&期間限定の無料占い

2019年7月16日

 

23日には、太陽が蟹座から獅子座に移動し、獅子座さんの季節になります。

獅子座の皆さん、お誕生月おめでとうございます!

 

獅子座から始まった逆行中の水星逆行は、すでに蟹座に移動しています。

水星逆行開始&終了時のホロスコープやサビアンシンボルからテーマを書いていますので、ぜひご覧ください。

食の季節の水星逆行

2019年6月27日

 

少しずつ木星山羊座期の足音が聞こえてくる季節になりました。

今月の皆既日食の蟹座新月と部分月食の山羊座満月で、変化の方向性が見え始めることになるでしょう。

ですが、12月上旬までは、木星射手座期が続きますので、可能性を最大限に広げておくと良さそうですね。

木星山羊座期に向けて

2019年7月2日

 

 

今週のホロスコープの特徴

今週のホロスコープの特徴

火星と木星がトライン

火星と土星のインコンジャンクト

逆行中の水星が金星と蟹座でコンジャンクション

土星と海王星のセクスタイル

 

火星と木星がトライン

週の半ば頃には、獅子座の火星と射手座の木星が、調和的なアスペクトであるトラインを形成します。

 

火星と土星のインコンジャンクト

週末頃には、獅子座の火星と山羊座の土星が、インコンジャンクト(150度)を形成します。

 

逆行中の水星が金星と蟹座でコンジャンクション

週の半ばである下弦の月の頃に、逆行中の水星は、金星と蟹座の最後の方の度数で重なります。

 

土星と海王星のセクスタイル

引き続き、山羊座の土星と魚座の海王星は、セクスタイルとなります。

 

西洋占星術で出てくる基本&複合アスペクトをまとめていますので、ぜひこちらもご一読ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

来週の星の動き

  • 28日に、金星が獅子座に移動
  • 8月1日に、獅子座の新月
  • 獅子座新月の直後、水星逆行が終了

 

今週のホロスコープの解釈

蟹座新月と山羊座満月という日食&月食を超えて、変化をした人も多いのではないでしょうか?

少々疲れ気味の人もいらっしゃるかもしれませんね。

今週は、牡牛座の下弦の月もあり、満月の後のデトックスや心の整理に向いている期間となりそうです。

 

さらに、獅子座から蟹座入りした逆行中の水星は、自己主張をするよりも、まず周りの人への共感や配慮が必要とされていることを伝えているのかもしれません。

引き続き水星逆行は続きますので、予想外のスケジュール変更、遅延、メールなどの誤送信など、できるだけ焦らずに心に余裕をもっておくことも必要となります。

今までの新月の願い事などの振り返りをしてみるのも良いですし、復縁や再会を願っている方には、チャンスが訪れる可能性が高まることも。

復縁をテーマにしている無料占いも作成していますので、ぜひどうぞ。

ルノルマン恋占い 復縁したいけど、元カレは私のことをどう思っている?

2019年5月1日

別れた人が気になる。復縁の可能性と今の相手の気持ちは?

2018年5月2日

 

愛情と美の星である金星が、この逆行中の水星と重なることにより、恋愛運を高めるためには、相手への共感や一体感を大切にしてみることを心がけてみましょう

 

火星のエネルギーが木星に流れ込んでいることもあり、やる気が加速している人も多いでしょう。

予想していた結果が得られるまでには、もうしばらく時間がかかりそうなので、ここで諦めてしまわないことが大切になりそう

無理しすぎるのは禁物ですが、今までの努力が報われる日も近いことを心に留めておくと良いでしょう。

 

月星座の運勢

西洋占星術とタロットを使い、月星座ごとの運勢を書いていますので、ぜひあなたの月星座や大切な人の月星座をチェックしてみてくださいね。

双子座 (皇帝 正位置)

今週の前半から半ばにかけて、潜在意識との対話、スピリチュアル的な気づきなどがありそうです。

今まで、迷っていたり、悩んでいたりしたことがある人は、メッセージやサインを受け取ることもありそうです。

今週後半からは、受け取ったサインをいかして、あなた自身に主導権を取り戻すタイミングになります。

恋愛運は、責任感&リーダー的な人とのご縁がもたらされることもありそう。

大切な人がいる人は、恋の先行きが気になることもあるかもしれませんが、あなたの純粋な気持ちに従うことが、幸運につながりそう。

 

天秤座 (節制 逆位置)

今年は、風のサインに天体が少ないタイミングが続きますが、爽やかで社交的な天秤座さんのもつムードが、高く求められる1週間になりそうです。

そのためか、人付き合いが億劫に感じてしまうこともあるかもしれませんが、ときには頑張っているあなた自身をリラックスさせることも大切になります。

恋愛運でも、あなたの人気がますます高まりそう。

本当に大切な人にだけ、心をオープンにすることも必要かもしれませんよ。

 

水瓶座 (ワンドのクィーン 正位置)

あなたのお隣の星座である山羊座で部分月食を伴う満月が起こりましたが、スピリチュアル的にも大きな変化や気づきがある人も多そうですね。

今週は、一回り大きくなったあなたに頼る人が出てくるなど、多くの人があなたと会いたいと思っているようなので、時間の使い方やスケジュールはしっかりと管理すると良さそう。

恋愛運も、あなたの魅力が高まり、良い出会いが期待できるタイミング。

大切な人がいる人は、あなたの思い通りに恋が進展していく可能性がありますよ。

 

素敵な1週間をおすごしくださいね。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。