今週の運勢 7/28 – 8/3, 2018

先週からの流れ

暑い日々が続きますが、毎日の体調を維持していくことが大変だと実感しています。

さて、7月26日から、今年2回目の水星逆行が開始し、8月19日まで続く予定です。

今年2回目となる水星逆行になり、今回の逆行の意味を投稿していますので、ご参照ください。

自己実現につながる水星逆行&ライオンゲート

2018年7月12日

 

今年3回目となる水星逆行は、木星が射手座に移動した後で、11月17日~12月7日までとなります。

私たちの生活の中で、水星が逆行していることは比較的実感しやすいと思います。

今回の水星逆行でも、典型的な教科書通りの水星逆行の特徴であるかのような、スケジュール調整に時間を要したり、電気機器の調子が思わしくなかったりすることが起きています。

そのおかげで、普段は読むことのなかった本を読む時間ができたり、別の可能性の芽を見つけたりと、一見遠回りをしているかのようですが、何か大切な宝物を見つけているかのようにワクワクしています。

先週はどのような週でしたか?振り返ってみましょう。

今週の運勢 7/21 – 27, 2018

2018年7月22日

 

 

今週の主な星の動き

まず、今週の大きなイベントとして、皆既月食を伴ったみずがめ座満月が起こります。

満月前後の期間限定で、今回のみずがめ座満月に合った無料のオラクルカードを公開していますので、ぜひお試しください。

みずがめ座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年7月19日

 

さらに、逆行中の火星が、地球に大接近するのが7月31日になります。2003年ほどの近距離まで近づきますので、15年前の出来事に思いを馳せることで、今のあなたに伝えようとしているメッセージに気がつくこともありそうです。

すでに、肉眼でも火星を確認できますので、夜空を見上げてみてくださいね。

火星逆行をあなたの味方に&火星大接近(追記)

2018年6月30日

 

今週は、水瓶座満月でも形成されている天王星を頂点とした火星と太陽から成るTスクエアが残っています。太陽はドラゴン・ヘッドと、火星はドラゴン・テイルと重なります。

そして、今年の夏を代表するアスペクトのひとつである木星と海王星のトライン(120度)も存在しています。

緩くはなりますが、冥王星を頂点とした木星と海王星から成る幸運の小三角形もあります。

金星と冥王星がトライン(120度)、海王星とオポジション(180度)、そして土星と天王星もトラインとなります。

 

2018年後半の大きなポイントとなる星の動きをまとめてありますので、ぜひご覧ください。

2018年後半の星の動きから見る運勢

2018年6月21日

 

 

来週の星の動き

来週の8月8日は、ライオンズ・ゲートがピークに達し、同じ日に天王星が逆行を始めます。

 

 

今週のホロスコープの解釈

みずがめ座満月と火星大接近を迎えるにあたって、普段は気にも留めないことでも、感情が揺れ動くキッカケとなったり、普段とは受け止め方が違ったりすることもあるかもしれません。

心に余裕をもった状況でいることも大切ですが、一方で普段とは違う感覚を楽しむことも良いかもしれませんね

とくに、火星大接近は、およそ15年ぶりとなる距離まで火星が近づいているので、15年前の出来事に思いを馳せ、今のあなたが今後はどのような道を歩みたいのか、長いスパンで考えてみても良いでしょう。

天王星の影響も強くありますので、何かを変えたいという強い思いが叶いやすい時期でもあります。

 

恋愛面では、過去にご縁のあった人から連絡があったり、再会したりする可能性もありそうです。

一方、皆既月食の影響もあり、大きな選択や決断をするタイミングに来ている方も多いでしょう。

 

 

星座別の運勢

ホロスコープとタロットカードを合わせて、星座別の運勢を占っています。

おひつじ座

法王(逆位置)

今のあなたに合った仲間やコミュニティーを探しはじめることがあるかもしれません。今後のあなたの目標を達成するために、お互いに学び、高めあうことのできる仲間を大切にしていくと良いでしょう。

 

おうし座

ワンドの9(正位置)

5月半ばにあなたの星座に入った天王星の影響が次第に実感できることがあるかもしれません。天王星は、変革を表しますが、あなたの人生においてカギとなる変化が起こり、心身ともに少しずつ順応していくタイミングになるでしょう。

 

ふたご座

カップの7(正位置)

今回の満月を機に、あなたの好奇心を刺激するようなことがありそうです。あれもこれも手を出したい気持ちはわかりますが、スケジュール管理や体調管理などには、しっかりと気を配りましょう。

 

かに座

星(正位置)

先週に引き続き、心が希望で満たされるような出来事がありそうです。もしくは、気になる人とのやり取りが始まることもあるでしょう。あなたの素直な気持ちを表現していくと吉。

 

しし座

ペンタクルの8(逆位置)

水瓶座の満月となり、あなたが考えていることを表現し、行動したい気持ちが高まりそうです。気持ちが先走ってしまうこともありますので、ときには一呼吸おいて、リラックスすることも大切にね。

 

おとめ座

ソードの6(逆位置)

今まで手掛けてきたことやあなたの手の中にあるものを見つめなおすのに良い時期になりそうです。予想通りいかなかたことは、横に置いておき、良い結果が出ているものに集中するという潔さも大切。

 

てんびん座

女教皇(逆位置)

水瓶座の満月ということもあり、恋愛面でも大きな変化に直面している方もいるでしょう。選択を迷っていたことがあれば、そろそろ決断をする必要が出てくるときかもしれませんね。

 

さそり座

正義(逆位置)

あなたの星座の木星も順行に戻り、パワーを発揮し始めています。今回の満月を機に、不要なものや縁を手放すことで、身軽になることで、空いたスペースに今のあなたに合ったものが入ってくることもありそう。

 

いて座

ソードのペイジ(逆位置)

水星逆行していることもあり、コミュニケーションを頻繁に取り、書類などは十分に確認をすることを心がけておくと良さそう。あなたの小さな努力の積み重ねが、射手座木星期に花開くはず。

 

やぎ座

ワンドの4(逆位置)

去年末から山羊座に入った土星と冥王星から受ける影響をしっかりと受け止め、着実に歩を進めているあなたに、なんらかのギフトや実りがもたらされそうな予感。

 

みずがめ座

隠者(正位置)

あなたの星座で皆既月食が起こり、15年ぶりに火星が大接近しています。今は、まだこの大きな変化に気づいてはいないかもしれませんが、次第にこのときがターニング・ポイントだったと振り返ることがあるでしょう。

 

うお座

ペンタクルのキング(正位置)

最近気持ちを新たにスタートしたことがあれば、じっくりと育てていく流れに入っています。焦らずに努力を積み重ねる中で、いつのまにか大きく成長していることに気がつきそう。

 

今週のおすすめ開運法

帰宅した直後に疲労を感じたり、鑑定の後には、しっかりと海塩でフットケアをしたり、バスソルトを使用したりしています。

フットケアで開運

2017年12月22日

手作りバスソルトでデトックス

2017年12月10日

 

夏によく使用しているのがエプソムソルトです。アロマオイル入りのものや肌にうるおいを与えてくれるものなど豊富な種類があります。発汗を促してくれるのと、ヨガの疲労を翌日に持ち越さないようにしています。

 
 
 
 

 

今週のオラクルカード占い

満月と火星が大接近し、過去や過去生とのご縁をつなげてくれるドラゴン・テイルとも重なります。

水星逆行もあるので、過去の恋人や疎遠にしていた友人からも連絡があるかもしれません。

別れた人が気になる。復縁の可能性と今の相手の気持ちは?

2018年5月2日

無料ルーン恋占い ソウルメイトとの出会いはいつ?

2018年4月4日

 

新しいオラクル・カードを作成しましたので、ぜひお試しください。このオラクルカードは、随時カードを追加していますので、引くたびに新鮮な気持ちで占うことができますよ。

ホロスコープ・プラネット・オラクルカード

2018年7月24日

 

 

メール鑑定ならココナラ

今年の夏は、火星とドラゴン・テイルが重なり続けていることもあり、過去や過去生からつながりがあるご縁と巡り合ったり、大きな選択をするタイミングにあったり、もしくは復縁などの悩みがあったりするかもしれません。

どうしても相手の気持ちが知りたいとき、もしくはあなたと相手のご縁がどうなっていくのかを知りたい気持ちが強まるときでもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い  をおすすめします。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

500円から依頼できるので、お財布に優しいですね。

購入する前には、数多くの口コミを見てから、依頼することができますよ。

また、時間当たりいくらと表示されていると、質問したい気持ちが強くありながらも、時間が気になり躊躇してしまい、心残りになることもあります。

ココナラ占い では、あなたの気持ちを整えてから、あなたが聞きたいことを、落ち着いて書く時間がありますので、満足度も高まります。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

無料の鑑定を提供されている占い師の方もいるので、有料の占いを依頼する前に参考にしやすい

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

値段が明示してある

お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。