2022年 魚座の運勢

風の時代の始まりと2022年全体のテーマ

2022年の年末は、感慨深い、特別な転機となったかもしれません。木星と土星が、水瓶座で重なり、グレートコンジャンクションを迎えました。

 

グレートコンジャンクションは、約20年ごとに起こりますが、今回のグレートコンジャンクションから、風のサインを中心に起こることになります。250年にわたり続いてきた、地の時代が終焉を迎え、風の時代が到来しました。

 

2012年から、あなたの星座に、海王星が入りました。魚座は、海王星のナチュラルサインであり、実力を最大限に発揮できます。スピリチュアルや精神世界についても、心を開く準備を整えてきた人も多かったはずです。

 

2022年は、あなたの星座に滞在中の海王星が、幸運と拡大の星の木星と重なり、お互いの力を引きだすことになります。

 

2021年は、風の時代が始まりましたが、1年を通じて、水瓶座の土星と牡牛座の天王星がスクエアを形成していたこともあり、あまり風の時代への流れを感じなかった人もいるかもしれません。

 

しかし、2022年からは、さえぎるものがなくなり、変化のスピードが加速していきます。風の時代へと、一気に進んでいくことになりそうです。

 

 

2021年12月下旬から、山羊座で、愛と豊かさの星の金星が逆行をスタートします。

 

1月末までの6週間、金星は、逆行を続けます。金星逆行の時期は、愛と豊かさのあり方を見つめなおす時期になります。

 

形ある豊かさを手にしようとするより、精神的な豊かさや心の豊かさを大切にしたいという人が増えてくるでしょう。

 

金星逆行がスタートするときには、金星は、冥王星とピッタリと重なります。今まで、迷いを感じていた人も、きっぱりと決断することになるかもしれません。

 

さらに、金星逆行中の2022年1月下旬には、ドラゴンヘッドが牡牛座に、ドラゴンテイルが蠍座に移動します。

 

2022年1月下旬からの1年半は、物質的な豊かさを求めて、競争することから、卒業していくことになりそうです。

 

心の豊かさを優先することが、最終的には、物質的な豊かさにつながっていく可能性もあります。

 

あなたの星座には、2025年まで、精神性の高い幸せをもたらしてくれる海王星が滞在しています。いち早く、心の豊かさのあり方を実践できるはずです。

 

とくに、4月は、全天体が順行しており、木星と海王星も、あなたの星座で重なっています。真の豊かさを手に入れることになりそうですね。

 

木星魚座期は、2021年の初夏にも、2か月ありました。この2か月間に、大きなヒントやメッセージを受け取っている人もいるでしょう。

 

木星は、2022年5月中旬まで魚座に滞在し、秋にも2か月ほど、魚座に滞在します。この時期は、火星逆行とも重なり、地の時代の名残を浄化していくには、ピッタリの時間となります。

 

 

2022年5月中旬からは、木星は、牡羊座に移動します。牡羊座は、12星座の始まりのサインとなります。新たな幸せのサイクルがスタートします。

 

同じ方向に走り続けることを求められていましたが、あなたの情熱や好きという気持ちにしたがって、あなたの世界を創り上げることが大切になります。

 

あなたが挑戦してきたことが、豊かさへとつながる可能性が見えてくるかもしれません。

 

この10年ほどで、地球の次元は上がり続けています。とくに、海王星が、ナチュラルサインである、あなたのサインに入った、2012年からは、心のあり方に注目が集まるようになりました。

 

次元が上昇してくると、あなたの望みが実現するまでにかかっていた時間やエネルギーが、短くなります。望みを実現するためには、忍耐や我慢が必要だと思っていたかもしれませんが、実際には、必要なかったことがわかるでしょう。

 

2022年夏から秋にかけては、牡牛座のドラゴンヘッドと改革の星の天王星が重なる時期も続き、社会的にも、豊かさや経済面での大きな動きがありそうです。

 

あなたと気の合った友人たち、周りの人たちとすごすうちに、人生を変えていくような大切なヒントを受け取ることもあるかもしれません。

 

2023年3月には、冥王星の水瓶座いりという、大きな星のイベントが待っています。冥王星は、大きな破壊力と影響力で、今までの流れを大きく変えていくことになるでしょう。

 

冥王星が水瓶座に入る数か月前からも、大きな変化の前兆を感じる人もいるかもしれません。仕事や家庭の役割を離れて、あなたらしさや生きがいを大切にする流れが強まりそうです。

 

海王星が、あなたの星座に入ったころから、あなたが温めている夢や目標があるなら、あなたの気持ちに、現実の世界が追いついてくるようになるでしょう。

 

冥王星が水瓶座に入ると、ここから20年間にわたり、水瓶座に滞在して、世界を改革していきます。あなたの選んだ生き方を応援されるような気持になり、心が楽になる人も増えていくはずです。

 

2022年の秋から、風の時代の本番を迎える合図である、冥王星の水瓶座いりに備えて、星たちが、本格的な準備に入ります。8月下旬から、火星は、風のサインの双子座に、約7か月にわたり、長期滞在します。

 

好奇心の赴くままに、自由な発想を大切にして、挑戦する人にサポートが入るでしょう。

 

双子座は、テクノロジーや情報分野とも関連があるサインになり、新たな技術が、世界の常識を変えていくでしょう。ずっと仕事をして、稼がなければ、生活できないという常識も覆されるような前兆があるかもしれません。

 

火星が双子座に長期滞在しているときには、火星逆行も起こります。火星は、2年2か月ごとに、逆行をして、逆行期間は、2か月となります。今回の火星の逆行期間は、10月末から、2023年1月中旬まで続きます。あなたの常識と固定概念から自由になるチャンスとなります。

 

2022年の蝕の季節は、牡牛座と蠍座の季節に迎えます。今までの社会のシステムが維持できないようになっているのを受け入れて、豊かさについて、多くの人が向き合うことになります。

 

5月16日の蠍座満月は、皆既月食となり、特別な満月を迎えます。ゆりかごの形のようなアスペクトができているので、自然な流れで、あなたの世界が広がり、望みを実現するために鍵となるご縁や学びに恵まれるでしょう。

 

愛のトラウマ、過去のつらくて悲しい記憶も、癒しながら、手放していくことになりそうです。

 

2020年後半の蠍座の季節も、蝕の季節となります。#とくに、11月8日の牡牛座満月は、皆既月食を伴い、特別な満月となります。

 

2021年、2022年と2年連続で、牡牛座満月は、月食となります。牡牛座は、豊かさや所有などのキーワードと関連があります。満月なので、浄化と手放しの流れとなるでしょう。

 

改革の星である天王星と満月、そして、ドラゴンヘッドがピッタリと重なっています。形のある豊かさを基準とした世界が、変化を迎えるキッカケとなりそうです。

 

5天体とドラゴンヘッドがからんだ、不動宮のTスクエアを形成しています。天頂を表すMCは、海王星とぴったりと重なっています。すべてを受け入れ、包み込んでいく、あなたの懐の広い優しさが求められそうです。

 

 

愛のテーマ

2022年は、山羊座の金星逆行からスタートします。金星は、3月上旬までの4か月という長期にわたり、山羊座に滞在しています。

 

愛する人との豊かさの価値観、生活のあり方、仕事の価値観などを合わせていくことになりそうです。

 

パートナーとは、現実の生活について、仕事とプライベートのバランス、風の時代の仕事観などについても、向き合っておくと良さそうです。

 

金星逆行がスタートするタイミングで、金星は冥王星と重なっているので、愛について、大きな決断をする人もいるかもしれません。

 

2022年4月は、あなたの星座に滞在中の木星と海王星が、重なります。理想の幸せを実現できる可能性が高まります。以前なら、不可能と思われていたことも、可能になり、希望の光が見えてくるかもしれません。

 

さらに、2月から4月は、全天体が順行しています。星たちからの応援を受けて、あなたの愛が進展していくでしょう。

 

4月上旬から5月初旬までは、あなたの星座に、金星が滞在して、恋愛運が絶好調の季節を迎えます。金星、木星、海王星の全ての幸運の星があなたの星座に滞在しています。二人の思いが通じ合うことになる可能性が高まります。

 

7月下旬から8月中旬までは、あなたの気持ちが、スムーズに、ソウルメイトに伝わっていくでしょう。

 

9月上旬から9月末までは、あなたと大切な人との愛と絆が育っていくでしょう。二人の関係が、周りの人たちに受け入れられていきそうです。

 

10月下旬から11月中旬までは、蝕の季節も重なり、二人の環境が多く気変化していく可能性があります。出会い運も好調なので、ソウルメイトとの出会いも期待できそうですね。

 

 

月から見る重要な日

2022年1月下旬から、牡牛座にドラゴンヘッド、蠍座にドラゴンテイルが入ります。蝕の季節の中心が、牡牛座と蠍座の季節に移っていきます。

 

これからの1年半は、ただ豊かさを追い求めるよりも、友人や周りの人たちとの信頼関係から大きなヒントを得ることになるかもしれません。もしくは、周りの人たちをよく観察することで、大きな時代の流れをつかむこともあるでしょう。

 

牡牛座と蠍座の軸は、豊かさと所有というキーワードとも関連が深く、豊かさと所有が中心の社会から卒業していく転機がありそうです。

 

 

3月3日の魚座新月は、大きなインパクトがあります。あなた自身を見つめなおし、時代の流れをよく観察することで、真の豊かさの波に乗り始めることになりそうです。あなた自身を受け入れて、今までの流れは全て完璧だったと気付くことになるかもしれません。

 

 

5月16日の蠍座満月は、皆既月食となり、特別な満月となります。ドラゴンヘッドと5天体がからむ、ゆりかごのような形をした特別なアスペクトが形成されます。この満月は、あなたの思いが実現しやすい流れにありますので、望みをクリアにしておきましょう。

あなたの思考に注意して、波動を上げておくと、さらなる望みが実現する土台が作られそうです。

 

癒しの星のキロンが、金星とぴったりと重なっており、地の時代の生きづらさからは、癒されて、解放されていくはずです。

 

 

9月10日の魚座満月は、あなたの懐の広い優しさが、世界全体に広がっていくチャンスとなるでしょう。誰かと比べたり、競争する社会は終焉を迎え、愛と癒しを受け取り、お互いが協力し合っていくことになります。あなたが望む世界の実現に向けて、現実世界が変わり始めていくでしょう。

 

 

2022年の2回目の蝕の季節は、秋の蠍座の季節になります。火星逆行がスタートします。木星も、再び魚座に戻り、最終的な浄化の流れを迎えます。

 

夏から秋にかけて、牡牛座のドラゴンヘッドと天王星が重なっている時期が続きます。現実の世界からも、今までの経験から予測できないような出来事も訪れて、地の時代が完了すると実感するかもしれません。

 

 

とくに、大きな節目となるのが、11月8日の牡牛座満月です。この満月は、皆既月食となり、満月と天王星が重なっています。2週間前の蠍座新月とセットになり、社会を大きく変えていくでしょう。

 

 

さらに、少し先になりますが、2023年3月には、3年間ほど、水瓶座に滞在して、風の時代の幕開けをサポートしていた土星が、魚座に移動します。

 

この3年間は、あなたの心を成長させる出来事がたくさんあったでしょう。これからの3年間では、あなたの優しさを多くの人たちに広げて、融合へと導く役割を担うことになるかもしれません。

 

土星とバトンタッチするかのように、影響力をもつ冥王星が、水瓶座に入ります。ここから20年は、風の時代へと向かって、一気に世界が変わっていくでしょう。今までの経験では、予測できない未来が待っているはずです。

2022年も素晴らしい時間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。