2022年 乙女座の運勢

風の時代の始まりと2022年全体のテーマ

2020年の12月末には、木星と土星が、水瓶座の始まりの度数で重なり、グレートコンジャンクションが起こりました。今回のコンジャンクションは、これから250年にわたる風の時代の始まりとも言われています。

 

2021年は、変化を期待していたけれど、そんなに変わらないと思っていた人も、これから数年間をかけて、多くの人たちが、大きな変化を実感することになるでしょう。

 

2022年は、コツコツと人知れず、努力を積み重ねてきた、あなたに、新しい流れが舞い込んでくることになりそうです。あなたの実力を、どんどん出していくチャンスが到来するかもしれません。

 

地の時代から、風の時代へと、大きな変化を経験するにつれて、ずっと豊かさを目指して、周りの人たちと比べたり、競争したりする世界を卒業することになります。子どもの頃のように、あなたの純粋な好きという気持ちを取り戻していくことになるでしょう。

 

しかしながら、今、地球は、次元上昇に向かって進むプロセスにあるので、経済的な活動をして、生活を営んでいくという形が残っています。あなたなら、スムーズに、大変なことを手放して、人生を豊かに、楽しみと喜びに満たされることができるでしょう。

 

あなたの細やかな分析力は、本当の原因を突き止め、心の豊かさを実現できる力を秘めているはずです。

 

2021年の12月末に、幸運と拡大の星の木星は、魚座に移動します。魚座は、あなたの星座と対の位置にあり、木星からの影響を受け取るでしょう。

 

今回の木星魚座期は、3回にわたり続き、珍しい動きとなります。2022年は、5月中旬まで魚座に滞在し、秋にも2か月ほど、魚座に滞在します。

 

あなたへの注目度も高まり、一気に実力が、開花していくように感じることもあるでしょう。ご縁がつながりやすいので、ご縁から、チャンスがもたらされることも多くなりそうです。

 

パートナー、ソウルメイトとの絆を育てていくにもぴったりになります。二人の関係が、周りの人たちに祝福され、受け入れられていくでしょう。

 

2022年の1月下旬から、1年半は、人生のテーマと運命のご縁とつながるドラゴンヘッドが、双子座から、牡牛座へ移動します。ここから、1年半は、風の時代に合った、豊かさとは、どういうものなのか、見つめることになりそうです。

 

2021年12月の下旬から続いている、山羊座での金星逆行も、1月末まで続きます。山羊座は、あなたの星座と同じ地のサインになり、あなたの愛について、大事な決断をすることになるかもしれません。

 

2022年は、牡牛座のドラゴンヘッドと改革の星の天王星が重なる時期も続き、豊かさや経済面での大きな動きもあるでしょう。あなたが求めている豊かさとは、何なのか、見つめるチャンスでもあります。

 

2022年5月中旬からは、木星は、牡羊座に移動します。牡羊座は、12星座の始まりのサインとなります。風の時代の新たな希望の光を見つけることができるでしょう。

 

人間関係も、ピラミッドの型の組織よりも、対等で、フラットで自由な関係が広がっていくことになります。窮屈さを感じていた人は、解放感を味わうことになるかもしれません。

 

2023年3月には、冥王星の水瓶座いりという、大きな星のイベントが待っています。冥王星は、有無を言わさないような、大きな影響力があります。

 

牡羊座の木星は、冥王星の水瓶座いりのときにも、牡羊座に滞在しています。冥王星がサインを変える前後は、大きな出来事が起こりやすいですが、新たな希望が、心の支えとなりそうですね。

 

2023年に、冥王星が水瓶座に入ると、ここから20年間にわたり、水瓶座に滞在して、世界を大きく改革していくことになります。ここから、一気に、風の時代へと移り変わっていくような気持ちになるでしょう。

 

2022年の秋から、さらに、冥王星の水瓶座いりに向けて進んでいきます。2022年8月下旬から、火星は、風のサインの双子座に、約7か月にわたり、長期滞在します。

 

双子座は、テクノロジーや情報分野とも関連があるサインになりますので、新たな技術が、世界を変えていくことになるかもしれません。私たちの働き方、ご縁のつながり方も、変化が出てくる可能性があります。

 

火星が双子座に長期滞在しているときには、火星逆行も起こります。火星は、2年2か月ごとに、逆行をして、逆行期間は、2か月となります。今回の火星の逆行期間は、10月末から、2023年1月中旬まで続きます。

 

この逆行期間は、3回目の最後の木星魚座期と重なっています。過去の時代から続いてきた感情を、徹底的に手放していく浄化期間となります。

 

2021年は、土星と天王星の影響もあり、風の時代がスタートしたけれど、実感することは少なかったかもしれません。2022年からの風の時代へと進むスピードは、明らかに、速くなっていくでしょう。冷静でありつつも、状況に合わせて、柔軟に選択できる姿勢が、時代にマッチしそうですね。

 

2022年の蝕の季節は、牡牛座と蠍座の季節に迎えます。豊かさや経済的な価値観の変化は、この2つのサインの季節に、大きな変化を迎えそうです。

 

5月16日の蠍座満月は、皆既月食となり、特別な満月を迎えます。流れに委ねていると、自然と望みが実現していくことになりそうです。友人や同僚などから、ヒントを得ることもあるかもしれません。

 

過去に、トラウマになっている記憶や感情も手放しやすい流れにあり、あなたの思考パターンを変えていくには、ピッタリの転機となるでしょう。

 

さらに、夏から秋にかけては、牡牛座の天王星が、ドラゴンヘッドと重なる時期が続きます。社会的にも大きな変化が起こる前に、あなたの身の回りでも小さな変化が積み重なっているかもしれません。

 

2020年後半の蠍座の季節も、蝕の季節となります。

とくに、11月8日の牡牛座満月は、皆既月食を伴い、特別な満月となります。この満月のホロスコープからは、強いメッセージが伝わってきます。

 

改革の星である天王星と満月、そして、ドラゴンヘッドがピッタリと重なっています。5天体とドラゴンヘッドがからんだ、不動宮のTスクエアを形成しています。天頂を表すMCは、海王星とぴったりと重なっています。

 

あなたの発してる波動に応じて、向き合っている世界が変化してきますので、あなたの理想に思考を合わせていきましょう。

 

社会的にも、今までのシステムは、終焉と向かっていくような出来事があるかもしれません。一部の人たちのみが、豊かさを享受するのではなく、個人の力が増して、心の豊かさを実現する人が増えるでしょう。

 

 

愛のテーマ

2022年は、あなたの星座と同じ、地のサインの山羊座の金星逆行からスタートします。

 

金星が逆行しているときは、あなたのパートナーシップ、愛する人との関係を見つめなおすチャンスになります。あなたばかりが、頑張るのではなく、対等な関係を築くことが鍵となるでしょう。

 

さらに、1月下旬からは、ドラゴンヘッドが牡牛座へ、ドラゴンテイルが蠍座に移動していきます。

 

2022年は、真のパートナーシップを築き上げるチャンスとなります。世界を広げることで、出会いのチャンスも増えていくはずです。

 

とくに、2022年5月中旬までは、あなたの星座の対の位置にある魚座に、幸運と拡大の星の木星が入ります。二人の関係が、周りの人たちに受け入れられたり、次のステージに進む可能性もあります。この人となら、新しい時代も、一緒に歩んでいくことができると確信することもあるかもしれません。

 

10月末から、2か月ほどは、木星が再び、魚座に戻り、浄化の流れが進むことになります。この時期は、双子座での火星逆行の時期と蝕の季節とも重なり、あなたの生き方が大胆に変化するかもしれません。それに伴い、二人の関係も、自由に、お互いを成長させていくものになるでしょう。

 

3月上旬までは、金星が、山羊座に長期滞在しています。新たな世界を通じて、ご縁がもたらされる可能性があります。フラットな視点で、今のパートナーシップを見つめなおすことができそうです。

 

4月上旬から5月初旬までは、金星と木星の2つの幸運の星たちが、あなたの愛をサポートしてくれるでしょう。恋が、愛に変わっていく人も多そうですね。

 

5月末から6月下旬までは、運命に導かれるように、愛が進んでいくかもしれません。偶然の出来事から、ソウルメイトとの出会いにつながることもありそうです。

 

9月上旬から9月末までは、あなたの恋愛運が絶好調になる季節が到来します。あなたの星座での水星逆行も重なり、復活愛や再会の可能性もあります。二人の成長を経て、過去の愛がよみがえってくるかもしれません。

 

12月中旬から12月末までは、社会全体が、未来へと進んでいこうとする中で、二人の関係も、良い方向に変えるチャンスとなるでしょう。

 

月から見る重要な日

2022年1月下旬から、牡牛座にドラゴンヘッド、蠍座にドラゴンテイルが入ります。蝕の季節の中心が、牡牛座と蠍座の季節に移っていきます。牡牛座は、あなたと同じ、地のサインになり、誰かの意見を取り入れるよりも、自信をもって、自分の道を切り開くことになるでしょう。

 

牡牛座と蠍座の軸は、豊かさとも関連が深いので、風の時代の真の豊かさに目覚めていくでしょう。

 

3月18日の乙女座満月は、大切な人や愛する人たちとの関係を通じて、あなた自身の思い込みを手放していく転機となるでしょう。満月と冥王星も、ピッタリとトラインとなり、あなたのワクワクする時間を増やしていくと、宝物に気がつくことになりそうです。

 

 

5月16日の蠍座満月は、皆既月食となり、特別な満月となります。ドラゴンヘッドと5天体がからむ、ゆりかごのような形をした特別なアスペクトが形成されます。

 

過去や過去生から続いているパターンを手放していく転機が訪れるでしょう。豊かさを実現するには、こうあらねばならないという思い込みに気がつき、手放していくことで、真の豊かさが実現するでしょう。

 

 

9月10日は、魚座満月を迎えます。あなたの心に焦点が当たる満月となりそうです。アセンダントに、癒しの星のキロンが重なり、今までのつらい思いが癒されていくような時間となるでしょう。

 

2022年の2回目の蝕の季節は、秋の蠍座の季節になります。この時期は、火星逆行がスタートします。木星も、再び魚座に戻り、新たな環境でスタートするには、ピッタリのタイミングです。

 

牡牛座のドラゴンヘッドと天王星が重なっている時期が続きます。多くの人が、社会の構造に気づき始め、何のために生きるのかを見つめなおしていくでしょう。

 

ピラミッド型の組織を離れて、自分の価値観を大切に生きようとする動きも活発になりそうです。

 

 

とくに、大きな節目となるのが、11月8日の牡牛座満月です。この満月は、皆既月食となり、満月と天王星が重なっています。2週間前の蠍座新月とセットになり、社会を変えていくでしょう。風の時代を一緒に歩んでいく、仲間と友人がクリアになるかもしれません。

 

 

さらに、少し先になりますが、2023年3月には、3年間ほど、水瓶座に滞在して、風の時代の幕開けをサポートしていた土星が、魚座に移動します。

 

あなたと外の世界のかかわりが、一段と、活発になり、学びと成長のチャンスが到来するでしょう。縁の下の力持ちとして活躍してきたかもしれませんが、これからの3年間は、表舞台に立ち、あなたの知性と気配りが輝きを放つことになるでしょう。

 

土星とバトンタッチするかのように、影響力をもつ冥王星が、水瓶座に入ります。ここから20年は、風の時代へと向かって、道を切り開いていくことになります。

 

あなたの愛する人に対する思いやりが、さらに広がっていき、喜びとなって、戻ってくるはずです。

 

2022年も素晴らしい時間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。