火星が蠍座へ 10月30日

火星が蠍座へ

10月30日の深夜午後11時半頃に、火星が蠍座へ入ります。

すでに、太陽は、10月23日に蠍座入りしています。

今年の蠍座の季節は、対のサインの牡牛座に滞在中の天王星と協力して、大きな変化の季節となりそうです。

改革の星である天王星は、今までの時代で変えられなかったもの、名残として残っていたものも、潔く手放していくキッカケを与えてくれるでしょう。

 

11月5日の蠍座新月は、蠍座の新月と太陽が、牡牛座の天王星とぴったりと対の位置のオポジションになります。

しかも、新月と太陽は、アセンダントと重なっています。

あなたが実現したい望みに向かって、集中して、成果を生み出すことができる流れになります。

 

水瓶座の土星も順行に戻っています。次第に、蠍座の太陽火星・牡牛座の天王星・水瓶座の土星と不動宮のTスクエアを形成していきます。

水瓶座の土星と牡牛座の天王星のスクエアは、12月24日に今年3回目となるピークを迎えます。

ずっと変えたいと思っていたけど、なかなか変化させるチャンスがなかった人も、この火星蠍座期に、あなたの心と向き合うことで、勇気をもって前進していくことができるでしょう。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アストラルクリア ペタルトーン スペースクリアリング
価格:3950円(税込、送料別) (2021/10/27時点)

楽天で購入

 

 

蝕の季節と共に

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、それぞれ双子座と射手座の始まりの度数まで進んでいます。

通常の天体は、牡羊座→牡牛座→→魚座という流れで進んでいきますが、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、逆に進みます。

魚座→水瓶座→→牡牛座→牡羊座→魚座という流れになります。

https://hoshinomeguri.com/archives/dragonhead-dragontail.html

 

2022年1月下旬には、ドラゴンヘッドは牡牛座へ、ドラゴンテイルは蠍座へ入ります。

2021年11月は、まだドラゴンヘッドは牡牛座に滞在していますが、11月19日の牡牛座満月は、部分月食となります。

牡牛座満月は、第12ハウスに滞在しており、不動宮のTスクエアが形成されています。

牡牛座は、豊かさとも関連が強いサインとなりますので、豊かさの価値観や古くからの豊かさのパターンが手放されていくことになるかもしれません。

 

12月4日には、射手座新月を迎え、皆既日食となります。

第6ハウスの最後のあたりでの新月となり、第7ハウスの意図も含まれるでしょう。

今まで積み上げてきた事を外の世界へと向けて、発信していく人もいるかもしれません。

新たなご縁と環境へと移動する人もいるでしょう。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。