自己実現につながる水星逆行&ライオンゲート

獅子座の水星逆行

水星は年に3回ほど逆行を行います。

今年の夏は、7月26日から8月19日までしし座で逆行することになります。

前回の水星逆行は3月にあり、次回は11月中旬になります。

水星が逆行を開始した後、天王星も8月8日に逆行を開始すると6天体(キロンを含むと7天体)が逆行を始めます。

 

6月に逆行を開始した海王星と火星についても、投稿していますので、ぜひご覧ください。

火星逆行をあなたの味方に&火星大接近(追記)

2018年6月30日

海王星の逆行

2018年6月17日

 

先日(7月11日)に順行に転じた木星についても、投稿しています。

木星が順行に。どのご縁をあなたは選びますか?

2018年7月9日

 

去年(2017年)の末にも、水星は逆行していました。スーパームーンの満月や土星が山羊座入りと重なっており、印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

水星逆行で今年を振り返る

2017年11月28日

 

水星逆行の開始時のホロスコープ

水星逆行の開始から2日後には、みずがめ座の月食を伴った満月となりますので、満月のホロスコープと共通のアスペクトもあります。

まず、目を引くのが、パーフェクトなTスクエアになります。

このTスクエアは、天王星を頂点とし、火星と太陽から形成されます。

また、前述したように、2年ぶりに火星は逆行中になります。

さらには、この太陽と火星には、それぞれドラゴン・ヘッドとドラゴン・テイルが重なります。

そして、月を頂点とした木星と海王星から成る小三角形も形成されます。

土星と天王星はトライン(120度)、金星と冥王星もトライン、金星と海王星はオポジット(180度)で結ばれます。

 

水星逆行のサビアン度数

サビアン度数では、しし座の24度から逆行を開始し、およそ3週間かけて、しし座の12度まで戻ります。

しし座の24度は、「An untidy, unkempt man (身だしなみの整っていない男)」となります。

自分の身だしなみなど外見を取り繕うことなく、内面と向き合っている男性のことを意味しています。

瞑想をしている男性を想像してみると良いかもしれません。

さらに、内面のバランスが取れていたり、外側で起こっていることにとらわれず、自分のことに集中できている状況を表していることもあります。

そして、しし座の12度は、「An evening lawn party of adults (大人の宵の芝パーティー)」となります。

しし座の24度では、ひとり静かに自分の内面と向き合っていましたが、12度になりますと、多くの人と交流をもつ賑やかな度数になります。

 

今回の水星逆行のもたらす意味

自分の内面と向き合い、今のあなたに合わなくなったものを手放すことが必要であると気がつくのかもしれません。

また、あなたが心から実現させたいことに、エネルギーを集中できるような環境を整えようと決心させることがあるかもしれません。

今年の夏は、火星が逆行していることもあり、ドラゴン・テイルと重なる期間が長くなっています。

ドラゴン・テイルは、「過去生や過去のご縁とのつながり」を表します。

 

また、水星逆行中に起こりやすいことの例としては、以下のようなことが挙げられます。

水星逆行中に起こりやすいこと

過去の知り合いから連絡が入る

過去の問題が復活 or 癒される

電気機器の故障

スケジュールの遅延

 

つまり、今回の水星逆行中は、とくに過去生や過去のご縁と再びつながりやすくなっているタイミングにあるということができるでしょう。

もしくは、過去の辛い出来事を癒したり、乗り越えたりするチャンスが到来することも暗示しています。

乗り越えたあかつきには、新しいあなたに合った環境を構築し始めたり、新しいあなたに合った仲間と知り合うチャンスを得たりすることもあるでしょう。

そして、誰かに遠慮することなく、あなた自身を表現し、あなたの本当の望みを実現していくために、歩を進めることになりそうです。

 

ライオンズ・ゲートとの関連(追記)

moon_leo様から、ちょうどかに座の新月の時刻あたりに有難いメッセージをいただきましたので、ライオンズ・ゲートについて追記させてくださいね。

 

 

およそ1年程前に、月食を伴う水瓶座の満月が8月8日に起こりました。

ライオンズ・ゲートという言葉を聞いたことがあるかと思いますが、

毎年7月26日~8月12日までは、宇宙からのエネルギーの扉が開き、銀河上では新年を迎えるようなイベントになります。

また、上記の期間中でも、8月8日は、エネルギーがピークに達します。

この8月8日という大切な日に、月食を伴う満月が起こりましたので、大きな話題になりました。

 

さて、今年(2018年)は、ライオンズ・ゲートが開始する7月26日から水星逆行が始まります

そして、その2日後に、水瓶座での皆既月食となります。

自分の気持ちに正直になり、相手にも心を開いて、自分の意思をきちんと伝えることが大切です。

「A man is known by the company he keeps.(お付き合いしている友人を見ると、その人がわかる)」という諺がありますが、あなたに必要なご縁なら、お互いがどのような状況でもご縁が続いたり、離れていても分かり合えたりしますよね。

真に心と心が通じ合うことのできる人達とのご縁をつないでいくことも求められるかもしれませんね。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。