月星座の運勢 7月15~21日 風の星座(双子・天秤・水瓶)

おおまかな星の動き

今週は、17日の部分月食を伴う山羊座満月に向かっていく流れになります。

山羊座の満月&期間限定の無料占い

2019年7月7日

 

8日朝から、獅子座での水星逆行が開始し、8月1日まで3週間ほど続きます。

19日には、水星は獅子座から蟹座へ移動します。

水星逆行開始&終了時のホロスコープやサビアンシンボルからテーマを書いていますので、ぜひご覧ください。

食の季節の水星逆行

2019年6月27日

 

少しずつ木星山羊座期の足音が聞こえてくる季節になりました。

今月の皆既日食の蟹座新月と部分月食の山羊座満月で、変化の方向性が見え始めることになるでしょう。

ですが、12月上旬までは、木星射手座期が続きますので、可能性を最大限に広げておくと良さそうですね。

木星山羊座期に向けて

2019年7月2日

 

 

今週のホロスコープの特徴

先週は、逆行中の山羊座の土星が、ドラゴンテイルと重なるピークでしたが、今週は蟹座の金星がドラゴンヘッドと重なります。

新しい愛を求めている人には、素敵な出会いがもたらされることもあるでしょう。

一方、過去のご縁で悩んでいる人も、もしかしたら手放していく勇気をもつことで、新しい出会いがもたらされることもあります

ドラゴンヘッド&テイルは天体ではないですが、ご縁をつかさどる大切なポイントになります。

西洋占星術 ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル

2019年3月3日

 

獅子座入りしている火星が木星と美しいトラインを形成しつつあります。

来週にはピークになりますが、あなたのやる気や情熱が運命を動かしていくことになりそうです。

山羊座満月の次には、獅子座新月が控えています。

あなたらしく輝けることにエネルギーを注ぎ込む準備をしておきましょう。

 

西洋占星術で出てくる基本&複合アスペクトをまとめていますので、ぜひこちらもご一読ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

来週の星の動き

23日には、太陽が獅子座に入り、獅子座の季節を迎えます。

獅子座のみなさん、お誕生月おめでとうございます!

25日には、牡牛座の下弦の月が起こります。

火星と木星がタイトにトラインになり、水星と金星も蟹座で重なります。

 

今週のホロスコープの解釈

今週の山場は、17日の山羊座の満月でしょうか。

先ほども書きましたが、恋愛面でも仕事面でも、出会いたい人に出会うことができるという運気となっています。

そのために、ドラゴンテイルが土星と重なっている間、過去からのテーマと向き合ったり、ネガティブな気持ちを手放していくプロセスがありました。

 

そして、今週も水星逆行は続き、獅子座から蟹座入りします。

予想外のスケジュール変更、遅延、メールなどの誤送信など、できるだけ焦らずに心に余裕をもっておくことも必要となります。

今までの新月の願い事などの振り返りをしてみるのも良いですし、復縁や再会を願っている方には、チャンスが訪れる可能性が高まることも。

復縁をテーマにしている無料占いも作成していますので、ぜひどうぞ。

ルノルマン恋占い 復縁したいけど、元カレは私のことをどう思っている?

2019年5月1日

別れた人が気になる。復縁の可能性と今の相手の気持ちは?

2018年5月2日

 

獅子座入りしている火星が次第に木星とトラインを形成しており、あなた自身を表現したいという気持ちが高まったり、情熱をもって何かに取り組んだりしたくなることもあるでしょう。

来週にはピークを迎えますので、木星射手座期を十分に味わい尽くすためにも、できるだけ可能性を拡大しておくと良いでしょう。

 

月星座の運勢

西洋占星術とタロットを使い、月星座ごとの運勢を書いていますので、ぜひあなたの月星座や大切な人の月星座をチェックしてみてくださいね。

双子座 (ペンタクルのペイジ 正位置)

今週は、新たな金運の流れが始まることもありそうです。

必ずしも仕事から生み出される金運だけではなく、誰かから何かを引き継いだり、育てていくことになったりすることで生み出されるような金脈かもしれません。

まだ、小さな流れかもしれませんが、大きく育っていく可能性を秘めているようです。

恋愛運は、ほかのことで多忙になりがち&スケジュールの変更などがありがちなので、大切な人との時間は先に余裕をもって確保しておくと良さそうです。

そして、仕事モードを引きずらないで、気持ちを切り替えることが大切。

 

天秤座 (ワンドの4 正位置)

穏やか&安定した運気の1週間をすごせそうなのが、天秤座さんになります。

家庭運が好調なので、家族と連絡を取ったり、一緒にすごしてみたりすることもおすすめです。

とくに、恋愛面でも、穏やかな日常の中に、幸せを発見することがありそうですよ。

あなたの大切な人と家族が、仲良くなるキッカケがあるなど、将来に向かって前進することもあるでしょう。

 

水瓶座 (ソードの2 逆位置)

水星逆行中で、スケジュール変更や遅延があることがありますが、あなたのスキルを買われて、お願いされることが増えることもありそうです。

快く引き受けることも良いですが、あなた自身の心身のバランスをしっかりと考えるようにしてみましょう。

恋愛運は、心と心がしっかりとつながっていることが確認できることがありそう。

ときには、あなたの将来の計画や目標を真剣に話してみるのも、さらに心の距離を近づけることになるでしょう。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。