今週の運勢 7/14 – 20, 2018

先週の主な星の動き

7月13日には月の守護星であるかに座で部分日食を伴う新月が起こりました。

地と水の2つのグランド・トラインも形成され、インパクトの強い新月となりましたね。

大きな感情の揺さぶりや変化を感じた人も多くいらっしゃったかと思います。

かに座新月&新月期間限定の無料占い

2018年7月5日

 

そして、3月上旬から逆行していた木星も順行に戻りました。

木星が順行に。どのご縁をあなたは選びますか?

2018年7月9日

 

2018年後半の大きなポイントとなる星の動きをまとめてありますので、ぜひご覧ください。

2018年後半の星の動きから見る運勢

2018年6月21日

 

今週の星の動き

インパクトの強い星回りが続いた先週と比較すると、今週は静かに着々と次のステップの用意をするような時間になります。

今週も引き続き、順行に転じてエネルギー前回の木星と海王星のトライン(120度)を形成し続けています。

そして、金星の動きが速いために緩くはなりますが、金星・土星・天王星から成る地のグランド・トラインも存在しています。

金星と海王星は正確なオポジション(180度)に近付きつつあり、金星と火星もインコンジャンクト(150度)を形成します。

水星と冥王星もインコンジャンクト(150度)となります。

 

今週のホロスコープの解釈

楽観的で自由な雰囲気が広がっていきそうですね。

ほかの人からの善意を受け取り、そして必要としている誰かに渡していくという美しい循環が見られることもありそうです。

また、クリエイティブな仕事をしている人にも、良いアイデアが浮かんできたりするなど、嬉しいことがあるかもしれません。

アイデアや考えを思いつたら、実現するために、実際に手を動かす必要があります。

そして、実現化のプロセスにおいて、現実的な判断をしながら、具体的に進めていく中で、必要なヘルプが得られることがあるかもしれません。

急に燃え上がる夏の恋を経験する人もいるかもしれません。ただ、将来のことを堅実に考えて、お互いにゆっくりと歩み寄る恋愛がしたいと思っていても、あなたの気持ちを一瞬で変えてしまうような恋に出会ってしまうかもしれませんね。

いつもとは違ったタイプの異性に惹かれてしまうこともあるでしょう。

 

星座別の運勢

おひつじ座
かに座新月を経て、あなたの奥深いところにある感情が少しずつ癒されていくことになっていきそうです。あなたの内面と向き合うタイミング。
おうし座
あなたは大きな変化のプロセスの途中にあり、忍耐が必要なこともありそうです。乗り越えたあかつきには、大きな実りを手に入れられそう。
ふたご座
新たなことを学んだり、チャレンジしたりすることで、仕事の幅が広がり、大きく成長できる時期になりそう。学びの途中で、ソウルメイトの出会いがあることも。
かに座
かに座新月の前後では、大きな感情の揺れ動きを経験したかもしれません。今週は、心を落ち着かせ、グラウンディングすることに意識を向けると良さそう。瞑想も吉。
しし座
コミュニケーションを大切にすると開運につながりそう。あなたの心に正直に、相手に心を開いて、伝えたいことをクリアにしておくと吉。
おとめ座
愛情の星の金星があなたの星座にあり、愛情運は好調。ただ、信頼できる人かじっくりと見極めると良さそう。
てんびん座
あなたが本当にしたい仕事や自己実現に向けて、自分と向き合うことが大切になりそうです。火星逆行が終了する8月末には、何らかの答えが見えていることもあるでしょう。
さそり座
木星が順行に戻り、少しずつ軌道に乗り、エンジンがかかってきたと思うことがあるかもしれません。この調子で駆け抜けて。
いて座
天空は、射手座木星期に向けて着々と準備を進めている様子。ご縁を整理することもあるかもしれませんが、それは新しいご縁が入ってくる前兆と受け止めて。
やぎ座
あなたの願いを実現するために、まず第一段階をクリアしたと実感できることがあるかも。計画の見直しを図ると吉。
みずがめ座
火星が逆行し、ドラゴンテイルと重なっていることで、過去(過去生)でご縁があった人と再会した人も多いのでは?この再会はあなたに重要なメッセージを伝えているはず。
うお座
木星と海王星のトラインが続いており、ポジティブにいることで、あなたの望む方向に進むことが実感できそう。今、起こっていることを信頼して。

 

今週のアロマオイル

火星がドラゴン・テイルと重なり続けていることもあり、過去生や過去のご縁で清算するタイミングに直面している人も多いかもしれません。

また、5月中旬の天王星のおうし座への移動や夏至などの一連のプロセスを通じて、感情の揺れ動きを感じている人もいるでしょう。

このような時こそ、浄化が重要になってきます。

過去記事もご参照ください。

新しいご縁を引き寄せるための浄化

2017年12月5日

パワーストーンや部屋の浄化で良く使われているのが、ホワイトセージになります。

乾燥セージの葉もありますが、使用後の掃除が大変だったり、火事の心配があったりするので、代わりによく登場するのが、お香、アロマキャンドル、アロマオイルになります。

 

 

スプレーボトルに水とアロマオイルを入れて、安心・簡単な虫よけスプレーとして使用するのもおすすめです。
 

*エッセンシャルオイル(アロマオイル)やハーブ等は使用する前に、製品の取扱説明書、注意事項、ならびに添付文書を読み、使用方法を守って、正しくお使いください。

*お子様、妊産婦、授乳中の方、お年寄り、既往症のある方、治療を受けている方、アレルギー症状の出たことのある方、ならびに健康状態が気になる方は、事前に専門家とご相談の上ご使用ください。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。