2020年 月星座蠍座さんの運勢

全体運

2020年からは、新しい時代への起点となるような星のイベントがたくさんあります。

木星と土星と冥王星が、山羊座に滞在するトリプルコンジャンクションが起こり、地のサインのパワーが強まります。

水のサインである蠍座さんは、地に水を注ぐことで、植物が育っていくように、地のサインのパワーが強まると、運気に追い風が吹いてくるように感じるでしょう。

 

一方、風のサインである水瓶座の時代が始まりつつあるといわれており、来年から、風のサインが少しずつ強まってきます。

3月22日からは、土星が水瓶座に移動し、一時的な休止はありますが、約3年ほど滞在することになります。

ここから数年かけて、あなたの軸となるようなご縁を育てていくこともあるでしょう。

また、身近な人や家族との関係の見直しもありそうです。

 

そして、5月上旬に、ご縁をつかさどるドラゴンヘッドが、2021年の年末まで、双子座に、約1年半ほど滞在することになります。

来年の年末には、木星と土星のコンジャンクションであるグレートコンジャンクションが、水瓶座の最初の度数で起こります。

地のサインの影響が強まっている中でも、新しい時代が少しずつ始まっているのを実感することになりそうです。

 

今年は、あなたの能力と資質を成長させていく機会がたくさんあったと思います。

一見、大変そうに思う試練でも、結果的には、あなたにとって、自信につながることになったかもしれません。

 

来年になると、あなたの能力や資質をさらに広い範囲で、活用していくことになるでしょう。

好きで続けてきたことが、いつのまにか、仕事になっていたということもありそうです。

 

来年は、毎年数回逆行をする水星、そして毎年数カ月以上逆行する木星、土星、天王星、海王星、冥王星に加えて、金星と火星も逆行をするので、逆行が多い年になります。

 

およそ2年ぶりに、9月中旬から11月上旬まで、2か月間ほど、火星が牡羊座で逆行します。

火星は、牡羊座がナチュラルサインなので、ほかの星座の人も、火星のテーマを見直していくチャンスになります。

火星は、ヤル気やエネルギーを注いだり、スピード感をもって対応したりするサポートをしてくれます。

蠍座さんは、ソウルメイトや大切な人との関係で、一体感を得たいと思う気持ちと適度な距離を保つ気持ちのバランスを学ぶことになるかもしれません。

 

さらに、金星も、1年半ぶりに、5月中旬から6月下旬まで、双子座で逆行することになります。

金運面や愛情面での見直しがあるタイミングになりそうです。

恋愛面では、双子座のテーマであるコミュニケーション、SNSの価値観などがテーマになることも多いでしょう。

とくに、6月21日には、ドラゴンヘッドが双子座にありながら、日食を伴う蟹座新月になります。

同じ水のサインである蟹座での新月となり、心新たに、始めることがあるでしょう。

もしくは、新しい始まりのための情報を手に入れることになりそうです。

 

仕事運&金運

仕事運は、今年、新しく発展させてきたことや身に着けてきたことを、来年は、周りの人に向けて、展開していくチャンスになります。

 

とくに、1月中旬から2月中旬までは、社会的な変化もある可能性があり、状況に柔軟に適応していくことが、仕事運と金運アップのカギになります。

 

3月中旬からは、今年、新しく始めたことを、選択し、集中して、取り組んでいくようにすると良さそうです。

ときには、孤独な気持ちになるかもしれませんが、あなたの努力は実りとなって、返ってくるはずです。

 

9月中旬から11月中旬は、あなたの働き方やプライベートとのバランスを見直すこともあるでしょう。

また、目の前の利益を追求するよりも、あなたの熱い気持ちや優しさが、最終的には、大きな実りとなって返ってくることになるでしょう。

 

恋愛運

今年は、あなたの未来に向かって、ご縁がある人が変化していくこともあるでしょう。

1月中旬頃には、多くの星座さんや社会全般にとっても、大きな価値観の変化があるかもしれません。

あなたが、大切な人に求めることも、変化していく可能性もあります。

 

1月中旬から2月上旬までは、恋愛運や出会運も絶好調であり、全天体が順行になっているときなので、一気に関係が進んでいったり、将来の約束を交わしたりすることもあるでしょう。

 

金星が逆行する5月中旬から6月下旬にかけては、大切な人やソウルメイトとの関係を深めていく上で、大切なことに気がつくということもありそうです。

そして、6月21日の日食を伴う蟹座新月では、新しいご縁がもたらされたり、二人の関係が次のステージに進むことがあったりする予感。

 

8月上旬から9月上旬にかけても、恋愛運が好調で、二人の間に、新しい展望が見えてくることがあるでしょう。

 

11月中旬から12月中旬にかけては、木星と土星のコンジャンクションであるグレートコンジャンクションを直前に控え、あなたと大切な人の二人にとって心地よい関係を築いていくことになりそうです。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。