2020年 月星座射手座さんの運勢

全体運

2020年からは、新しい時代への起点となるような星のイベントがたくさんあります。

木星と土星と冥王星が、山羊座に滞在するトリプルコンジャンクションが起こり、地のサインのパワーが強まります。

 

一方、風のサインである水瓶座の時代が始まりつつあるといわれており、来年から、風のサインが少しずつ強まってきます。

3月22日からは、土星が水瓶座に移動し、一時的な休止はありますが、約3年ほど滞在することになります。

 

今年は、あなたの星座に木星が滞在しており、秘められていた可能性が明るみになってきたこともあったと思います。

来年は、あなたの可能性を育てていき、あなたの資質や能力となっていくことになるでしょう。

 

そして、5月上旬に、ご縁をつかさどるドラゴンヘッドが、2021年の年末まで、双子座に、約1年半ほど滞在することになります。

来年の年末には、木星と土星のコンジャンクションであるグレートコンジャンクションが、水瓶座の最初の度数で起こります。

地のサインの影響が強まっている中でも、新しい時代が少しずつ始まっているのを実感することになりそうです。

 

ご縁の幅も広がりを見せており、今までは知り合うことがなかったような人ともご縁がつながることもあるでしょう。

そして、今年から数年をかけて、あなたのコミュニケーション能力や対応力も上昇していくことになりそうです。

 

来年は、毎年数回逆行をする水星、そして毎年数カ月以上逆行する木星、土星、天王星、海王星、冥王星に加えて、金星と火星も逆行をするので、逆行が多い年になります。

 

およそ2年ぶりに、9月中旬から11月上旬まで、2か月間ほど、火星が牡羊座で逆行します。

火星は、牡羊座がナチュラルサインなので、ほかの星座の人も、火星のテーマを見直していくチャンスになります。

火星は、ヤル気やエネルギーを注いだり、スピード感をもって対応したりするサポートをしてくれます。

同じ火のサインの射手座さんにとって、恋愛面で、大きな気づきや価値観の変化がありそうです。

 

さらに、金星も、1年半ぶりに、5月中旬から6月下旬まで、双子座で逆行することになります。

金運面や愛情面での見直しがあるタイミングになりそうです。

恋愛面では、双子座のテーマであるコミュニケーション、SNSの価値観などがテーマになることも多いでしょう。

 

そして、クリスマスが近づいている12月15日には、皆既日食を伴った、あなたの星座での新月となります。

木星と土星のコンジャンクションであるグレートコンジャンクションを直前に控えて、古い思考を手放し、新しい自分を生み出していくチャンスになるでしょう。

 

仕事運&金運

仕事運は、新たな可能性を育てていく段階に入っていくことになりそうです。

数年以上にわたる大きな仕事となる可能性もあるでしょう。

 

とくに、1月中旬から2月中旬までは、多くの星座さんにとっても、今までの社会の価値観が、ガラッと変わるようなこともあるかもしれません。

あなたの仕事に対する価値観や働き方に対する意識も、大きく変化していく暗示もあります。

 

もしかしたら、年末近くになった12月15日のあなたの星座での新月では、一年前の目標や方向性が発展し、変化を遂げていることもあるでしょう。

新しい波を受け入れることが、さらなる飛躍のカギとなりそうです。

 

恋愛運

来年の5月以降は、あなたにとって、ソウルメイトとの出会う可能性が高まっているようです。

出会いを求めている人は、意識して、いつもとは違った場所に出かけてみると良いでしょう。

 

2月中旬から3月上旬までは、復縁や再会などの暗示もあります。

過去の恋人や好きだった人との再会もあるかもしれません。

 

金星が逆行する5月中旬から6月下旬にかけては、あなたとソウルメイトとの関係を、もう一度見直していくチャンスが与えられることもあるでしょう。

無意識の内に諦めてしまっていることを、きちんと相手に伝えていくことが、二人の関係を良くするキッカケになりそうです。

 

そして、9月は、あなたとソウルメイトにとって、重要な1か月になりそうです。

二人の未来について、話し合うには、ベストタイミングになるでしょう。

 

クリスマスを控えた、12月15日の皆既日食を伴う、あなたの星座での新月は、大切な節目となります。

この新月の直後に、木星と土星のコンジャンクションであるグレートコンジャンクションが20年ぶりに起こり、クリスマスに向けて、あなたの恋愛運も盛り上がっていくことになるでしょう。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。