蟹座の運勢 2021年後半

2021年後半のテーマ

プレッシャーからの解放

2020年の年末に、水瓶座で、木星と土星が重なり、グレートコンジャンクションという、大きな節目を迎えました。

今回のグレートコンジャンクションは、250年という想像もつかないような長い時間の節目となり、風の時代が、本格的にスタートしました。

2021年は、まだ本格的な風の時代がスタートしたばかりなので、まだ、地の時代の世界観が続くのかなというムードの中で、手探り状態で進んでいるのかもしれません。

もしかしたら、社会的な変化の中で、葛藤を抱えていらっしゃる人もいるかもしれません。

 

2020年を通じて、地の時代の集大成を飾るかのように、地のサインの山羊座に天体が集中していました。

経済的な格差、ほんの一部の人たちの中で、豊かさが巡っているような状況になっているという声もあがっています。

 

山羊座は、蟹座から180度となる、対の位置にあります。

なかでも、土星は、約3年にわたり、山羊座に滞在しており、あなたの人間関係、パートナーシップ、ソウルメイトとの関係、外側の世界とのかかわりに、プレッシャーを感じていたこともあったかもしれません。

2020年の12月中旬に、土星は、水瓶座へ移動しました。

2021年からは、人間関係からのプレッシャーからも、少しずつ解放され、あなたの心がオープンになっていきそうです。

 

大切な宝物を受け取る

2021年からは、木星と土星が、風のサインである、水瓶座でスタートすることになります。

幸運と拡大の星である木星は、水瓶座でスタートし、ひとつ先のサインである魚座まで進みます。

 

あなたのことを信頼している人から、大切な宝物を受け渡されるかもしれません。

それは、大切なご縁であったり、仕事であったりと、あなたにとって、希望と可能性をもたらしてくれるでしょう。

 

新しい時代が始まり、想像を超えたことが起こることが増えています。

風の時代の転換期を二人で乗り越えて、ソウルメイトや大切な人との絆と愛も、深くなっていくことになりそうです。

多くの学びを得て、二人の愛が高まっていくことになるでしょう。

 

さらに、今年の木星は、5月14日から、7月28日までの2回月の間、さらに先の魚座まで進みます。

この2か月の間は、新しい世界に歩みだしていくチャンスが訪れそうです。

来年の2022年に、本格的に、新しい挑戦をする前に、さまざまな可能性を、あなたに伝えてくれるでしょう。

 

誰かのために、ずっと頑張ってきたり、尽くしてきた人は、しがらみから解放されて、自由になり、本当に好きなことを手掛けていくことになるでしょう。

 

本当の使命に気づく

7月10日は、あなたの星座での新月を迎えます。

新月は、第10ハウスに滞在しており、あなたの新しい使命に向かって、進んでいくことになりそうです。

新しいキャリアを築くことになったり、新しい役割を引き受けることになったりする人もいるでしょう。

あなたの努力や頑張りをいつも見ている人が、あなたを抜擢してくれるかもしれません。

 

新しい時代を迎え、社会も、あなたも大きな変化していく中で、あなたの方向性も変わっていくことになるかもしれません。

あなたの気持ちや目標の変化を受け入れて、今のあなたの心が求める方向に進んでいきましょう。

 

7月24日と8月22日は、2回連続となる水瓶座満月が起こります。

1回目は、水瓶座の2度で満月となり、グレートコンジャンクションが起こった度数と近くなり、新しい時代の意図を見つめなおすことになるでしょう。

2回目は、水瓶座の最後の度数となり、木星と重なります。

あなたが一緒にいるソウルメイト、仲間たちなどの大切な人たちとの絆が深まり、大きな実りを生み出していくことになるでしょう。

風の時代に不必要な思考や感情を手放して、あなたの使命に向かって、進んでいくことになるでしょう。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【当店オリジナルの日本語解説書付き】☆ホワイトキャッツ・タロット
価格:4000円(税込、送料別) (2021/6/2時点)

楽天で購入

 

 

7月の開運のポイントと大切にしたい日

7月は、あなたの星座の季節を迎えます。 

10日には、あなたの星座での新月を迎えます。 

この新月は、第10ハウスでの新月となります。

 第10ハウスは、社会でのあなたの役割、仕事、キャリアなどと関連があると言われています。

 

あなたが、今までずっと頑張ってきたこと、つみあげてきたことが、周りの人達から認められることがあるかもしれません。

あなたが積み上げてきた経験をもとに、あなたの新しい使命や社会的な役割がスタートしていくのかもしれません。

 

12日から、水星が蟹座に入ります。 

大切な人の気持ちを敏感に感じ取ったり、友人や家族と気持ちが通じ合う瞬間が訪れるでしょう。

誰かを愛するという感情が高まっていくかもしれません。

 

22日には、太陽が獅子座に移動して、金星も乙女座に移動していきます。

ソウルメイトとの言葉のやり取りが心にしみわたり、お互いの気持ちを分かち合い、心と心が通じ合っているという感覚が高まっていくことになりそうです。 

 

24日は、1回目の水瓶座満月を迎えます。

水瓶座の始まりの度数での満月となります。

 

昨年の12月22日に起こった、木星と土星が重なった、グレートコンジャンクションを思い出すことになるかもしれません。 

風の時代が、本格的に始まって半年になり、あなたの生き方を振り返ることになるでしょう。

不必要な思考や癖を手放していくというチャンスが巡ってくるでしょう。

 

この満月は、第4ハウスで起こります。

第4ハウスは、家族、故郷、あなたのルーツと関連があります。

大切なソウルメイトや親友との関係を通じて、心を開いてリラックスしていくことの大切さを味わうことになりそうです。

あなたの本当の居場所が見つかるということもあるでしょう。

 

7月28日は、 2ヶ月近く魚座に滞在していた木星が、再び、水瓶座に戻ってきます。

ここから、木星は、12月末まで、水瓶座に滞在します。

誰かから宝物を受け取ったり、あなたとソウルメイトとの愛と絆を深めていくプロセスが、さらに進んでいくことになるでしょう。

7月30日は、火星が乙女座に移動します。 あなたにとって、多くの学びがある流れや情報が集まる時間になっていくでしょう。

 

8月の開運のポイントと大切にしたい日

8月は、あなたが積み上げてきたことが、豊かさにつながるチャンスが舞い込んでくる季節となりそうです。

最も大切にしたい日が、22日の2回目の水瓶座満月となります。

この満月は、水瓶座の最後の度数あたりでの満月となっています。

満月は、水瓶座に戻ったばかりの木星と重なります。

木星の幸運のパワーをに受けて、満月は輝きます。

あなたらしくいられる、心地の良い友人たちとのご縁がもたらされるかもしれません。

 

8日の獅子座新月も、大事にしたい節目になります。 

あなたが、本当に、実力を発揮できる場所が見つかっていく可能性があります。

昨年まで、あなたの星座に滞在していた土星と一緒に、努力してきたことが、花開いていく暗示があります。

 

16日には、金星が天秤座へ移動していきます。

家族の優しさ、あなたの親友や仲間との時間が、かけがえのないものとなるでしょう。

穏やかな時間が、あなたの心を和ませてくれるでしょう。

 

恋愛運は、ソウルメイトとの二人の時間を、ゆっくりと楽しむことになりそうです。何気ない時間を、二人ですごすことのありがたさ、相手の存在への感謝の気持ちが、高まってくるかもしれません。

お互いの家族や仲間との交流もスタートするかもしれません。

 

9月の開運のポイントと大切にしたい日

9月のメインテーマは、あなたの身近な世界を、心地の良いものに変えていくことになりそうです。環境や身近なご縁を整えていくためのメッセージやヒントが、舞い降りてくるでしょう。

 

9月7日の乙女座新月は、地のサインのグランドトラインという、特別なアスペクトが形成されています。

コツコツと頑張ってきたことが、実りになったり、着実な成長を感じられたりする機会となりそうです。

 

さらなる飛躍のために、新しい計画を実行するチャンスも巡ってくるでしょう。 

新しい友人関係も広がっていく可能性もありますまるあなたにとって新しい希望や可能性をもたらしてくれるものになるでしょう。

 

11日からは、愛と豊かさの金星が、あなたと同じ、水のサインの蠍座に入ります。

恋愛運が、絶好調になる季節が巡ってきています。

ここから3週間は、ソウルメイトとの関係が、進展している可能性があります。

二人の間に悩みを抱えていたり、迷いを抱えていたりしても、前進していく可能性がありますので、愛に積極的になってみてくださいね。

 

15日には、火星が天秤座へ移動します。

火星は、エネルギーや情熱をもたらしてくれるでしょう。 

もしかしたら、家族の問題があったり、引越しを考えていようという方にとっては、思ってもみなかったような、エネルギーが湧き上がり、状況が変化していくかもしれません。

あなたが情熱を注ぎたいことに集中できる居場所が見つかることもあるでしょう。

 

21日は、あなたと同じ、水のサインの魚座での満月を迎えます。

この満月は、浄化のパワーにあふれています。 

愛と豊かさの星である、金星の力が発揮されて、あなたの喜びに向かって、突き進むことが、豊かさや愛に、つながってくることになるでしょう。

我慢してたことから解放されて、自分の喜びに、素直になることが、大切になりそうです。誰かのために頑張ってきた人は、この満月で、しがらみや制限を手放していくことになるでしょう。

 

23日は、太陽が、天秤座に入り、秋分を迎えます。 

秋分は、あなた本来の良さを、取り戻していく、きっかけとなるでしょう。

あなたが必要なご縁を見極めていく必要があります。

勇気をもって、決断をして、ご縁を手放すということも、あるかもしれません。

最終的には、本当にあなたにふさわしいご縁を手にして、真の喜びに目覚めていくはずです。

 

27日は、水星が、天秤座で逆行をスタートします。

水星逆行は、今年3回ほど起こりますが、3回すべてが、風のサインである水瓶座、双子座、そして天秤座で起こります。

 

風の時代に、あなたをなじませていくという時間を、宇宙が用意してくれているように感じます。

天秤座での水星逆行になりますので、あなたの友人関係、パートナーシップ、ソウルメイトとの関係を対等なものにしていくことがテーマになります。

あなたばかりが頑張らずに、関係を対等なものにしていくということに焦点が当たるでしょう。

 

10月の開運のポイントと大切にしたい日

10月は、天体たちが、次第に、順行に戻り、物事がスムーズに進んでいくことになります。

7日には、冥王星が順行に戻ります。

11日には、土星が、18日には、木星が、そして、19日に、水星が順行に戻ります。

 

特に、19日に、水星が順行に戻った時には、あなたの計画がスムーズに進み出しそうです。

大切な人とのコミュニケーションがうまくいくこともあるでしょう。あなたの実生活を通じて実感することになりやすいです。

 

10月の大切な節目となる日が、10月6日の天秤座新月になります。

この新月では、新月と太陽と火星が、重なっています。

火星は、エネルギーと行動力をあたえてくれるので、制限から解放されて、あなたの好きなことに取り組み、自由に、表現していくことが可能になるでしょう。 

パートナーシップ、ソウルメイトの関係も新しくスタートしていく可能性もあります。

 

20日の牡羊座満月も、大切にしたい節目となります。 

この満月では、豊かさと安定がもたらされるキッカケとなるかもしれません。

一部の人だけが、豊かさと楽しみを享受していた状況から、多くの人に、分け与えていくような流れになっていくでしょう。

多くの人が、自分の情熱や熱意をに従って、生きていくチャンスをつかむことになりそうです。 新しい世界が、もうそこまで待っているということに気がつかされるはずです。

 

23日には、太陽が、蠍座に移動します。そして、30日には、火星が、蠍座に移動します。

火星は、蠍座の副支配星になりますので、あなたの夢に向かって、熱意が高まり、集中できる時期が続くことになるでしょう。

恋愛に対する情熱も高まり、二人の関係が進んでいく時期になりそうです。 

 

 

 

11月の開運のポイントと大切にしたい日

11月は、あなたとソウルメイトの関係を見つめ直したり、大切に育てていく時期になっています。

11月で最も大切にしたい日は、5日の蠍座の新月になります。

この新月は、あなたと同じ、水のサインの蠍座で起こります。

あなたの行動に後押しをしてくれるような、大きなエネルギーを与えてくれるでしょう。

 

蠍座は、豊かさとも、深い関係があるサインになります。

あなたが一生懸命頑張ってきたことが認められて、豊かさにつながっていく、きっかけとなる日になるかもしれません。

 

蠍座新月の後、金星が、あなたの星座と、180度の対の位置にある、山羊座に移動していきます。ここから3週間ほど、豊かさと愛を司る金星が、山羊座に滞在しています。

大切な人とのご縁を通じて、豊かさに恵まれたり、ソウルメイトからの愛が伝わってくる時期になるでしょう。

 

19日の牡牛座満月も、本当に重要な時間となります。

2022年の1月下旬に、ご縁や運命のテーマをつかさどる、ドラゴンヘッドが、牡牛座に移動していきます。あなたのご縁をもたらしてくれるポイントが変化する前に、心の準備をしておくことになるでしょう。

ドラゴンヘッドは、双子座の最初の度数にありますが、満月は、牡牛座の最後の度数あたりで起こるので、部分月食となります。 

 

部分月食は、満月の特別なバージョンとなり、大きな力が動いていきます。

満月は、第12ハウスという、スピリチュアル、無意識をあらわすハウスに滞在しています。

 

いつのまにか、癖になってしまっている思考、恋愛のパターン、豊かさの価値観などを手放すタイミングになります。

頑張らなければ手に入らないと思っていた思考を手放して、すんなりと、あなたのもとに望みが引き寄せられるような特別な時間となるでしょう。

 

12月の開運のポイントと大切にしたい日

12月は、大切にしたい星の動きが、たくさん集まった一か月になっています。

12月は、たくさんの大きなテーマがありますが、大切な人から宝物を受け取り、ご縁をつなげていくということが大事になりそうですね。

 

4日の射手座新月は、2021年も、皆既日食で、新月の特別なバージョンとなります。

大きなエネルギーが動き、自由な気持ちと好奇心が高まり、新しい世界に羽ばたいていくというきっかけになるでしょう。

この新月は、パートナーシップやソウルメイトとの関係に、大きなテーマが置かれています。 さらに、2022年は、風の時代が、ますます進み、改革が進んでいくでしょう。

 

一緒に乗り越えられる相手かどうか、見極めることが重要になってくるかもしれません。

この新月は、誠実な愛を育んでいける相手かどうか、クリアになっていくでしょう。

 

19日の双子座満月も、12月の大きな節目となっています。 

この満月は、来年の2022年も、多くの革新的な出来事を通じ、風の時代へと転換していくことに暗示しています。

双子座は、風のサインとなります。豊かさの価値観などを、風の時代に合わせていく必要があるのかもしれません。

 

双子座満月の後には、金星が山羊座で逆行をスタートします。

金星は、冥王星と、ぴったりと重なっており、恋愛運や金運面で、しっかりとけじめをつけることになるかもしれません。

今までの地の時代の価値観を手放して、新しい豊かさの価値観で生きることを決意する人もいるかもしれません。

金星の逆行は、2022年1月下旬まで続きます。

 

22日には、太陽が、山羊座に入り、冬至を迎えます。

友人関係が変わるなど、あなたの人間関係が大きく変化する可能性があります。 

今まで家族や恋人など、ほかの誰かのために頑張ってきた人は、あなた自身が、もっと楽になり、楽しく人生を楽しめるような生き方に変わっていくことになるでしょう。

 

24日は、土星と天王星が、今年最後の3回目となる、完全なスクエアを形成します。

スクエアは、乗り越えていく大変さがあるかもしれませんが、乗り換えた後は、あなたの強みと味方となってくれるはずです。

今まで忍耐や努力を強いられてきたことから、大きく価値観が変わり始めていくような転機を迎えることになるでしょう。

 

2021年最後の大きな星の動きとして、木星が魚座に移動します。 

あなたは来年、新しい世界を開拓し、新たな学びと経験を通じて、運命的な出会いに恵まれる可能性もあります。自由に、あなたの世界を作っていくことができることになるでしょう。

 

2021年後半も、素敵な時間になりますように。 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。