今週の運勢 8月18~24日 しし座

先週からの流れ

8月も半ばがすぎましたね。

まだまだ暑いですが、お店に並んでいる服を見て、秋の訪れを感じます。

先週の大きなイベントは、8月11日には、3度目となる部分日食を伴うしし座新月でした。

先月のみずがめ座の満月が過去(過去生)のご縁を司るドラゴン・テイルと重なっていたのですが、しし座新月はドラゴン・ヘッドの近くで起こりました。

さらに詳しく「しし座の新月」について投稿していますので、ご参照ください。

しし座の新月&新月期間限定の無料占い

2018年8月4日

 

11日が新月ということもあり、ペルセウス座流星群も観測しやすくなっていたようです。(こちらは、あいにくのお天気でした。)

そして、水星逆行の開始と共に開いたライオンズ・ゲートも12日で閉まりました。

 

13日には、逆行中の火星が再びやぎ座に戻りましたね。

火星逆行をあなたの味方に&火星大接近(追記)

2018年6月30日

 

そして、6天体が逆行という状況が続いており、多くの振り返りがあった1週間になったと思います。

 

先週は、どのような週でしたか?振り返ってみましょう。

今週の運勢 8月11~17日 しし座

2018年8月10日

 

 

今週の主な星の動き

8月18日には、さそり座での上弦の月を迎えます。

上弦の月のホロスコープと解釈を投稿していますので、ご参照ください。

さそり座の上弦の月

2018年8月8日

 

翌日の19日には、水星が順行に転じます。順行に転じる前後は、落ち着いて心に余裕をもっておきましょう。

順行に戻ると同時に、6天体逆行中という状況も終了となり、5天体(火星、土星、天王星、海王星、冥王星)は、まだ逆行中となります。

自己実現につながる水星逆行&ライオンゲート

2018年7月12日

天王星の逆行開始~新しい時代に向かって~

2018年7月30日

海王星の逆行

2018年6月17日

 

太陽のおとめ座入りは、23日になります。

おとめ座のみなさん、誕生月おめでとうございます。

 

まず、今週は太陽が既にしし座の終わりの角度にあり、すでに地のグランド・トラインを形成していますが、太陽が乙女座に入ることによりパワーが増しそうです。

 

木星と海王星のトライン(120度)、土星と天王星のトライン、火星と天王星のスクエア(90度)は、引き続き形成されています。

冥王星を頂点とした木星と海王星から成る幸運の小三角形も引き続き輝いています。

 

水星は順行を始めますので、再び木星とスクエア(90度)をタイトに形成し始めます。

 

2018年後半の大きなポイントとなる星の動きをまとめてありますので、ぜひご覧ください。

2018年後半の星の動きから見る運勢

2018年6月21日

 

 

来週の星の動き

26日には、浄化と癒しのパワーにあふれた魚座の満月となります。

満月のホロスコープからピンときたメッセージをオラクルカードとして自作していますので、ぜひこの機会にお試しください。

うお座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年8月16日

 

満月の翌日である27日には、2ヵ月にわたり続いた火星の逆行期間が終了します。

今年は、15年ぶりの火星の大接近となり話題となりましたね。

火星逆行をあなたの味方に&火星大接近(追記)

2018年6月30日

 

 

今週のホロスコープの解釈

今週は、水星逆行が終了し、順行に転じることからも、本格的に夏至と食の季節を通じた大きな意識の変化が表面化していくこともありそうです。

みずがめ座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年7月19日

 

先月のかに座新月のホロスコープで地と水の星座のグランド・トラインが描き出す六芒星が現れました。

今週から再び、地の星座のグランド・トラインが描き出されることになります。

地の星座を象徴するキーワードは、「現実的、地に足の着いた、安定、生産性」などが挙げられます。

今年の夏の変化を受けて、具体的に計画が進みだすこともあるでしょう。

また、地のグランド・トラインが描き出された蟹座の新月の願いごとを、もう一度見直してみると気がつくこともあるかもしれませんよ。

かに座新月&新月期間限定の無料占い

2018年7月5日

 

ただ、今週も水星と木星がスクエア(90度)を形成するので、普段よりも言葉の選択に慎重になっておくと良いでしょう。

契約や約束は、きちんと文字にして書いておくなどのトラブル回避策も有効です。

 

 

星座別の運勢

星座ごとに、ホロスコープとルノルマンカードを合わせて、占っています。

全体運 (魚)

あなたの星座で先日、新月が起こりました。

部分日食を伴っていることもあり、普段以上に、新しいスタートを切ったと実感されていることでしょう。

今週は、水星逆行も終了し、スタートしたことが、次第に軌道に乗り始めているかもしれません。

今のあなたには、十分なエネルギーと熱意がありますので、資金面で不安を抱えていても、豊かさの波が近々訪れることになるでしょう。

 

恋愛運 (鞭&コウノトリ)

相手のために一生懸命に尽くしてきた人は、与えることと受け取ることのバランスを考える良いキッカケが訪れるかもしれません。

地のサインのグランド・トラインが描かれる今週は、まさに冷静で現実的な視点をあなたに授けてくれるでしょう。

 

出会いを求めている人やシングルの人は、今まで訪れたことのなかった場所を訪ねてみると、幸運に恵まれそう。普段は使わない路線・道順などで、通勤してみるのも良さそうですよ。

 

パートナーがいる人や好きな人がいる人は、お互が公平にバランスを取れているか、どちらかに負担がかかりすぎていないか、見直してみると良いタイミング。いつのまにか、当たり前になっていることから目をそらさないで、心地よい関係を築くチャンス。

 

今、複雑な恋愛や難しい恋愛で悩みを抱えている人は、気分を変えるためにも、旅行に出てみることも、おすすめ。気分を一新することで、ほかの選択肢もあることに気がつき、心が軽くなることも。

 

今週のおすすめ本

今週は、お盆休み&家族の看病ということで家ですごしたので、読書のためのまとまった時間を取ることができました。

タロット本も何冊か読み返し、新しい本も読みましたので、おすすめの本を紹介したいと思います。

アマゾンのレビューの高さが示しているように、初心者もしっかりと自分でリーディングできるような工夫がされています。

たとえば、「相手の気持ち」を占ったときに、「〇〇のカードが出たら、〇〇というキーワードが挙げられます」とシンプルに迷わずにたどり着けます。

タイトルにもありますように、小アルカナの解説も詳しく、小アルカナも含めた78枚のタロットカードで占うことができますよ。

人気のエッセイストである辛酸なめこさんが、占星術研究の第一人者、松村潔さんの占星術講座を受けるような形で話が進められていきます。

難しくて専門的な話になりそうな占星術ですが、楽しく読み進めることができます。

芸能人のカップルなどの例があったり、浮気などの傾向の見分け方など、実用に応じた話が多くて、わかりやすく参考になりました。読み物としても、もちろん楽しめます。

タロットを独学するときに、おすすめの本をまとめていますので、過去記事もどうぞご参照ください。
 
 

 

今週の一言タロットメッセージ

今週は、タロットからのあなたに向けてのメッセージを受け取ることができるように作成してみました。

ぜひお試しください。

お礼
ご利用くださいまして、ありがとうございます。パワーアップして帰ってきますので、またご利用くださいね。

 

ルーン占いも作成していますので、どうぞ。

別れた人が気になる。復縁の可能性と今の相手の気持ちは?

2018年5月2日

 

アプリ版のオラクルカードは、定期的にセールをしているので、人気のドリーン・バーチューさんのオラクルカードがお得に購入できます。旅行や外出先でも、メッセージが欲しいときに便利ですよ。

 

メール鑑定ならココナラ

今年の夏は、ドラゴン・テイルと重なった皆既月食もあり、過去や過去生からつながりがあるご縁と巡り合ったり、決着がつくようなタイミングを迎えることもあります。

また、復縁などの悩みも起こりやすいといえるでしょう。

どうしても相手の気持ちが知りたいとき、もしくはあなたと相手のご縁がどうなっていくのかを知りたい気持ちが強まるときでもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い  をおすすめします。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

500円から依頼できるので、お財布に優しいですね。

購入する前には、数多くの口コミを見てから、依頼することができますよ。

また、時間当たりいくらと表示されていると、質問したい気持ちが強くありながらも、時間が気になり躊躇してしまい、心残りになることもあります。

ココナラ占い では、あなたの気持ちを整えてから、あなたが聞きたいことを、落ち着いて書く時間がありますので、満足度も高まります。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

無料の鑑定を提供されている占い師の方もいるので、有料の占いを依頼する前に参考にしやすい

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

値段が明示してある

お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。