月星座の運勢&無料オラクル占い 3月31~4月6日 風の星座(双子・天秤・水瓶)

おおまかな星の動き

28日には、山羊座の下弦の月が起こり、同日の晩には水星逆行が終了しました。

やぎ座の下弦の月&期間限定の無料占い

2019年3月21日

 

水星逆行が終了する数日前から、少しずつスムーズに物事が進みだすので、終了までの時間を味わうことができました。

今回は、冥王星とドラゴンテイルが重なっていることも加えて、個人的には過去と過去の人間関係を振り返る機会がたくさんありました。

今回の水星逆行&水星について、投稿していますので、ぜひどうぞ。

西洋占星術 水星のまとめ

2019年3月28日

全天体順行期間中の水星逆行

2019年2月25日

 

春分から、新しいサイクルが始まっています。

水星逆行中だったので、「前進するぞ」というパワー全開な状況が、じわじわとやってくるようです。

全天体順行期間が再開し、本業でも新しい分野に挑戦したい気持ちが湧き上がってきました。

水星逆行という、軌道修正&振り返りの時間がなければ、思い切った判断ができなかったと思います。

 

春分はすぎましたが、夏至・秋分・冬至と節目は続きます。

今年(2019年)の夏至・秋分・冬至のホロスコープの特徴などを書いていますので、ぜひ。

2019年の春分・夏至・秋分・冬至

2019年3月26日

 

先週の運勢はどうでしたか?振り返ってみましょう。

月星座の運勢&無料オラクル占い 3月24~30日 火の星座(牡羊・獅子・射手)

2019年3月22日

 

今週の星の動き

水星逆行が終了した後から、全天体順行期間が再開し、4月11日に木星が逆行を始めるまで続きます。

2019年版 宇宙からのGOサインの出るタイミング

2018年11月5日

 

31日には、火星が牡牛座から双子座に移動します。

今年(2019年)は、風のサインに天体が入っている状況が限られているので、爽やか&軽やかな感覚をえられそうです。

 

山羊座の冥王星とドラゴンテイルは、完全にコンジャンクション(0度)となりますので、大きなインパクトを与えてくれそうですね。

西洋占星術 ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル

2019年3月3日

 

そして、5日には牡羊座で新月が起こります。

ホロスコープの詳しい解釈は、こちらでどうぞ。

牡羊座の新月&新月期間限定の無料占い

2019年3月25日

 

西洋占星術で出てくるTスクエアなどの複合アスペクトをまとめていますので、ぜひこちらもご一読ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

来週の星の動き

来週の11日から、木星が逆行を開始し、全天体順行期間が終了となります。

13日には、蟹座で上弦の月となります。

 

今週のホロスコープの解釈

今週から、滞っていたことが、スムーズに動き始めたと実感できることも多そうですね。

水星逆行中、不思議と複数のことがストップし、充電の期間となっていましたが、心に引っかかることが出てきて、思い切った方向転換をすることに決めました。

しかしながら、多忙なはずなのに、なぜかあまり疲れを感じず、前向きに取り組めるのは、全天体順行期間のおかげかもしれません。

 

さらに、第1回目と第2回目の天秤座の満月の間ということで、天秤座のエネルギーで満たされています。

あなたの人生を変えてくれるようなソウルメイトとの出会いも期待できるときです。

 

牡羊座の新月では、あなた自身が、どこで何をしたいか、誰と仲良くして、誰と深くお付き合いしていきたいのかなどを主体的に選択していくような場面もあるでしょう。

 

また、ドラコンテイルと冥王星は、今週の半ばにピッタリと重なることからも、もう会うことがないと思っていた人に偶然に出会ったり、環境が一変する結果になったりと、予想外のドラマチックな変貌をとげることもありそうです。

複数の選択肢を目の前にして、どのような世界を創り上げていきたいのか、あなた自身に尋ねてみてくださいね。

もしかしたら、あなたや身近な人が、1カ月前に話していたことと、まったく別の目標や計画を話し始めるようなこともあるかもしれません。

それも、ひとつのプロセスと思って、とりあえず流れに乗ることが、後に花開くことになりそうです。

 

月星座の運勢

西洋占星術とタロットを使い、月星座ごとの運勢を書いていますので、ぜひあなたの月星座や大切な人の月星座をチェックしてみてくださいね。

双子座 (ワンドのエース 逆位置)

今週は、あなたの星座に火星が移動してきます。

火星は、あなたにパワーを与えてくれたり、モチベーションを高めてくれたりするでしょう。

ただ、勢いがありすぎたり、一方でエネルギー不足だったりと、コントロールすることが今週のテーマになることもあるかもしれません。

大切な人に何か言いたくなったときには、一呼吸おいてから、伝えるようにすると良さそうです。

規則正しい、バランスの取れた生活を送ることが、開運のコツとなりそうです。

 

天秤座 (ワンドの5 正位置)

今週は、風のサインのひとつである双子座に火星が移動することからも、バランスの取れた天秤座さんに、パワーが注ぎ込むことがありそうです。

普段よりも、勢いとエネルギーがありますので、何かを成し遂げたいときには後押ししてくれそうですね。

ただ、誰かと一緒に仕事を進めるときには、バランス感覚を大切にすると吉。

恋愛面でも、今はスピードを求めがちですが、相手のペースはまだゆったりかもしれませんので、焦って判断しないことも大切ですよ。

 

水瓶座 (ペンタクルのキング 正位置)

周りがヒートアップしつつあるときでも、クールな姿勢を保つことができる水瓶座さんは、マイペースに着実に実績を上げることができそうですね。

恋愛面でも、落ち着いた大人の男性とご縁があるタイミングになります。

出会いを求めている人は、新月にしっかりと願いを宇宙にはなってみてくださいね。

大切な人がいる場合には、着実に愛を育てていくことができる時期になりそうですよ。

 

今週のおすすめの本

オラクルカードは絵柄と文章からも癒されることが多く、好きな人も多いですね。

最近では、たくさんのオラクルカードが出版されていますが、付属の解説書だけで、オラクルカードをリーディングすることが難しいこともあります。

この本は、オラクルカードとの向き合い方、簡単な引き方、そして解説書をつかわずに、カードとつながり、自分だけのメッセージを受け取る方法などが書かれており、参考になります。

文字だけではなく、図も多いので、スプレッドなどもわかりやすいですよ。


オラクルカードリーディングブック
 

 

エンジェルのガイダンスを受け取りたい場合に、この2つの本に沿って、ワークを重ねていくことで、楽しみながら、エンジェルを実感することができました。

 

今週のオラクル占い

 
新しいサイクルが始まった春分から、週間のオラクル占いを作成しています。
 

今週のホロスコープから受け取った、オラクルメッセージを書いています。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
オラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^
 
 

 

今週も喜びでいっぱいの1週間をおすごしくださいね。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。