今週の星の動き&月星座の運勢 11月17~23日

先週からの流れ

11月8日に蠍座新月と木星射手座入りなどの大きな星の動きがありました。

1週間ほど経過した15日には、水瓶座の上弦の月が起こり、今年は長期間にかけて水瓶座&山羊座に滞在していた火星も魚座に移動しました。

みずがめ座の上弦の月

2018年11月13日

 

そして、40日ほど逆行していた金星も16日には、順行に戻りましたね。

今回の金星逆行について、逆行開始時と終了時のホロスコープやサビアン度数から、金星のメッセージを書いていますので、ぜひ併せて、ご覧ください。

2018年の金星逆行のテーマ ~復活愛・復縁のチャンスも~

2018年10月1日

 

逆行が終了する直前には、女性を象徴する金星と火星を象徴する火星が調和的なアスペクトを形成していたので、二人で逆境を乗り越えて、次第に穏やかで安定した関係を築いていたと実感することもありそうです。

 

2018年後半の大きなポイントとなる星の動きをまとめてありますので、ぜひご覧ください。

2018年後半の星の動きから見る運勢

2018年6月21日

 

先々週の星の動きになりますが、振り返ってみると、気づくこともありますよ。

今週の星の動き 11月3~9日

2018年11月2日

 

 

今週の主な星の動き

11月17日からは、金星と入れ替わるかのように、水星が逆行を開始します。

とくに、水星逆行開始したあたりでは、水星と海王星がスクエア(90度)となります。

射手座に入ったばかりの木星と逆行中の水星が重なることもあり、普段よりも逆行を実感できることが多いでしょう。

水星の逆行開始について、ホロスコープやサビアン・シンボルからテーマを書いていますので、ぜひご覧ください。

2018年最後の水星逆行

2018年11月14日

 

11月22日には、水星と木星の後を追うように、太陽が蠍座から射手座に移動します。

射手座の皆様、お誕生月おめでとうございます!

素敵な1年となりますように。

 

そして、22日前後では、太陽と天王星が、インコンジャンクト(150度)を形成しています。

金星は逆行を終え、順行に転じ、再び天王星とタイトなオポジション(180度)を形成することになりそうです。

 

23日には、双子座での満月となります。

今年の夏から秋にかけての星の配置から、新しい時代に向けての足掛かりをつけるような配置に変わってきています。

西洋占星術で出てくるTスクエアなどの複合アスペクトをまとめていますので、ぜひこちらもご一読ください。

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

 

来週の星の動き

今週辺りから、海王星の動きが、ほぼ留まっているかのようになります。

25日には、水星逆行中に、海王星が順行に転じますので、スケジュールには余裕を持ち、ミスがないかしっかりとチェックすると良いでしょう。

今年の6月下旬に、海王星が逆行を始めたときに書いた記事になりますので、ぜひご覧ください。

海王星の逆行

2018年6月17日

 

 

今週のホロスコープの解釈

今週も、先週に引き続き、大きな星の動きが続きます。

とはいえ、水星逆行が開始しますので、私たちが新しい環境に慣れるまでの準備期間を設けてくれているように思います。

さらに、今週も、金星や太陽が天王星とアスペクトを作りますので、予想外の出来事やハプニングが起こる暗示もあります。

柔軟に対応していくことで、結果的にあなたの評判が高まることもあるでしょう。

 

そして、金星逆行が終了しますが、この時期に愛に関する「あなたの本心」が分かった人も多そうです。

水星逆行中に、あなたがどうしていくか決断をすることもあるでしょう。

 

また、夏から秋にかけて、幸運の小三角形が描かれたり、10月後半には蠍座に天体が集中したりするなどして、仕事&金運でのパワーアップやチャンス到来があった人もいるでしょう。

木星が射手座に移り、およそ1年間ほどを通じて築き上げてきたものを発展させて、拡大していくことがスムーズに実現していく流れになります。

 

月星座別の運勢

おひつじ座
学びのチャンスが訪れそう。好奇心の赴くままにスタートさせてみると、良いご縁につながることもありそう。
おうし座
過去を思い出させるような出来事があるかも。過去を良い思い出にするチャンスと捉えるのが、幸運のカギになりそう。
ふたご座
あなたの仕事に対する意識が変わっていくこともありそう。やりがいのある仕事を始めるチャンスが来ることも。
かに座
夏~秋にかけて、多忙だったあなたにも、少し一休みできるタイミングが訪れそう。今後の1年をかけて、何を成長させるのか見極めると吉。
しし座
恋愛運も上昇中。あなたに人気が集まりそう。人の集まる場所に出かける&旅行が開運のカギ。
おとめ座
地に足の着いたあなたの姿勢が、評価されることがありそうです。新たな仕事のチャンスを得られることも。
てんびん座
金星逆行も終わり、自分自身の本心に気がつくこともあったのかもしれません。あなたの心に従うのが良さそう。
さそり座
この1年間で種まきをしてきたことを、成長させるタイミングに入っています。粘り強く努力できるあなたなら、大きな実りを得られるはず。
いて座
あなたに注目が集まる時期が続いています。周りの人との関係を円滑にしておくことで、さらに本領発揮できそう。
やぎ座
あなたの冷静さと落ち着きが、水星逆行中の環境で、頼りにされ、感謝されることがありそう。
みずがめ座
恋愛面でも、穏やかさの中で、心が温まるような幸せを実感できるとき。
うお座
手探りで始めたことが、次第にはっきりと輪郭を描くようになってくるタイミングになりそう。必要なものだけをあなたの手元に残すようにすると吉。

 

今週のおすすめ

今、来年の2019年の星の動きや新月・満月のホロスコープを分析していますが、土星と冥王星が山羊座、天王星が主に牡牛座(逆行期間を除く)、海王星が魚座となり、地と水のサインの割合が増えます。
 
来年の2019年12月上旬には、木星も山羊座に入りますので、地のサインがさらに強まりそうです。
 
木星は射手座に滞在し、火のサインとなります。
 
火のサインと風のサインを強めていくために、キャンドルやアロマなどを普段の生活に取り入れてみるのも良いでしょう。
 
 
ホワイトセージを使用しているので、気持ちを落ち着かせて、瞑想したいときにもおすすめです。
 
アロマディフューザーは、近年本当にお求め安くなりました。
喉が乾燥しがちなので、いつも使用しています。
 
 
タロットを独学するときに、おすすめの本をまとめていますので、過去記事もどうぞご参照ください。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。