2020年10月の全体運

気になる星の動き

9月は、2年2か月ぶりの火星逆行が始まり、秋分を迎えました。

夏までの流れに区切りがついて、新しいムードに変わりつつあります。

敏感な人は、ちょっと流れや空気感が、変わってきたなと気づいているかもしれません。

 

山羊座でのトリプルコンジャンクションも、残り3か月を切りました。

木星と土星と冥王星というパワフルな天体が、同じ星座に滞在することで、ずっと変わらないと思っていた社会、組織などが、変化の兆しを見せつつあります。

今年の冬至は、12月21日に起こり、日付が変わった後に、木星と土星のグレートコンジャンクションが起こります。

水瓶座の最初の度数で起こり、新しい世界がスタートしていくことになります。

 

10月2日は、牡羊座満月を迎えます。

アセンダントは天秤座で、太陽が重なっています。

月は第6ハウスの最後の方にあり、第7ハウスの意図が強まります。

第7ハウスは、パートナーシップ、ソウルメイトとの出会い、人間関係、環境などがテーマになります。

月は、癒しの星であるキロンと重なります。

ソウルメイトとの関係、過去の人間関係を癒し、喜びと共に生きていきたい人には、ぴったりの満月となりそうですね。

 

火星逆行は、9月10日から続いており、10月6日に、折り返し地点の火星大接近を迎えます。

そして、11月14日に、火星は順行に戻ります。

火星は、ナチュラルサインの牡羊座での逆行となり、私たちに、大きな意識改革を与えてくれます。

あなたの生きる情熱や喜びを取り戻していく大切な時間となるでしょう。

 

10月10日は、蟹座の下弦の月を迎えます。

下弦の月、太陽、火星、トリプルコンジャンクションからなる活動宮のグランドクロスを形成します。

下弦の月は、第8ハウスに滞在しており、組織の変化や経済的な変動があるかもしれません。

個人的には、ソウルメイトと深い絆を築ていくかどうか、誰とのご縁をつないでいくのかを、しっかりと見極めるチャンスとなるでしょう。

 

10月14日からは、今年最後の水星逆行がスタートします。

10月14日~11月4日 水星逆行 ~新しい絆をつなぐ~

2020年7月6日

水星逆行は、3週間ほど続き、11月4日に順行に戻ります。

蠍座から天秤座まで、ひとつまえの星座まで、逆行することになります。

大切な人や組織、コミュニティーと深い関係を築く前に、対等な関係を築くことができるか、お互いの良さを引き出し、協力していくことができるかどうか、見直していく3週間となりそうです。

 

10月17日は、天秤座新月を迎えます。

天秤座は、パートナーシップ、ソウルメイトとの関係、結婚など、人とのかかわりがテーマになる星座になります。

牡羊座満月と天秤座新月のペアは、新しい時代を控えて、一緒に歩んでいくことができるのかを、問われているのかもしれません。

新月は、第1ハウスに滞在しており、大切な人たちやソウルメイトとの関係を通じて、あなたの生き方、行動の指針などを振り返ることになりそうです。

さらに、地のサインのグランドトライン、ミスティックレクタングル、活動宮のTスクエアなどが、ホロスコープに描かれています。

今まで、ほかの誰かのために、仕方なく続けてきたことを見直して、自分のために再スタートしていく転機となりそうです。

 

23日は、太陽が蠍座に移動します。

蠍座さん、お誕生日おめでとうございます!

充実した素敵な1年となりますように。

 

さらに、10月23日は、水瓶座の上弦の月を迎えます。

上弦の月は、水瓶座の最初の度数で起こり、12月22日のグレートコンジャンクションと同じ度数になります。

新しい時代の前兆となるような出来事があるかもしれません。

上弦の月は、第7ハウスで起こり、パートナーシップ、結婚、ソウルメイトとの関係、人間関係などがテーマになります。

10月は、パートナーシップやソウルメイトとの関係に、焦点があたる一か月となりそうです。

 

10月31日は、牡牛座満月を迎えます。

10月は、満月が2回あるので、ブルームーンになり、幸せが訪れるといわれています。

牡羊座新月と天秤座満月のペアとは、テーマがガラッと変わり、あなたが目指していくべき方向を問われることになりそうです。

満月は、天王星とぴったりと重なり、第10ハウスに滞在しています。

今までは、豊かさを中心とした価値観が大切にされてきましたが、あなたが社会を変えたいという気持ちから、あなたの役割が変化していくことになるかもしれません。

 

大切にしたい日

10月2日 牡羊座満月

今月全体のテーマが、ソウルメイトとの関係、パートナーシップ、人間関係となります。

本来のあなたを打ち出していこうとしたときに、傷ついてしまった経験があれば、この満月が、つらかった気持ちを手放し、癒してくれる助けをしてくれるでしょう。

とくに、月星座天秤座さんと月星座牡羊座さんには、大きく感情を揺さぶられるような出来事があるかもしれません。

 

10月10日 蟹座の下弦の月

活動宮のグランドクロスが形成されて、土星が山羊座に戻ってから、今までの流れが続くかと思っていたけれど、やはり大きな変化を直前に控えているということに気がつくかもしれません。

月星座牡羊座、月星座蟹座、月星座天秤座、月星座山羊座の人は、大きく心が変化していくキッカケとなりそうです。

太陽星座牡羊座、太陽星座蟹座、太陽星座天秤座、太陽星座山羊座の人は、あなたの生き方を大きく変えていく出来事があるかもしれません。

 

10月14日 水星逆行開始

今年最後の水星逆行が始まります。

今までご縁を深めてきた人、会社、組織、コミュニティーなどの関係を見直していくチャンスとなりそうです。

これからご縁を深めていくべき人や組織を見極めたり、あなたばかりが頑張る関係なら、仕切り直しをしたりすることになるかもしれません。

とくに、月星座蠍座さん、月星座牡牛座さんは、今のあなたにあったご縁を選んだり、ご縁を整理することで、豊かさのチャンスに恵まれることになりそうです。

 

10月17日 天秤座新月

12星座中で、人間関係やソウルメイトとの関係を良好にしてくれる効果があるのが、天秤座のサインになります。

大切な人と新たな関係をスタートさせる人もいるかもしれません。

月星座牡羊座さん、月星座天秤座さんは、ソウルメイトとの関係や人間関係が、大きく変わっていくことになるでしょう。

太陽星座牡牛座さん、太陽星座乙女座さん、太陽星座山羊座さんは、信頼できる人たちとの関係が、豊かさと実りにつながりそうです。

 

10月23日 水瓶座の上弦の月

まさに、グレートコンジャンクションが起こる水瓶座の最小の度数での上弦の月となります。

12月22日のグレートコンジャンクションを前に、前兆となるような出来事が起こるかもしれません。

月星座双子座、月星座天秤座、月星座水瓶座さんは、活躍の兆しをつかむことがあるあもしれません。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。