2020年 月星座魚座さんの運勢

全体運

2020年からは、新しい時代への起点となるような星のイベントがたくさんあります。

木星と土星と冥王星が、山羊座に滞在するトリプルコンジャンクションが起こり、地のサインのパワーが強まります。

地のサインの乙女座さんは、あなたの本来のパワーが発揮できる環境が整ってくることになりそうです。

 

一方、風のサインである水瓶座の時代が始まりつつあるといわれており、来年から、風のサインが少しずつ強まってきます。

3月22日からは、土星が水瓶座に移動し、一時的な休止はありますが、約3年ほど滞在することになります。

今まで数年間にわたり、地道に努力を積み上げてきた乙女座さんは、心と体のバランスと整えることを大切にしながら、進むことを学んでいくことになりそう。

あなたのこまやかな心遣いを周りの人だけではなく、あなた自身にも向けていくことで、さらにハッピーが舞い込むことになるでしょう。

 

そして、5月上旬に、ご縁をつかさどるドラゴンヘッドが、2021年の年末まで、双子座に、約1年半ほど滞在することになります。

来年の年末には、木星と土星のコンジャンクションであるグレートコンジャンクションが、水瓶座の最初の度数で起こります。

地のサインの影響が強まっている中でも、新しい時代が少しずつ始まっているのを実感することになりそうです。

 

今年は、あなたが心から信頼と安心できる関係を作り上げていくことが、あなたの活躍を押し上げることになってきました。

来年になると、あなたの心の支えになるような居場所と関係をもとに、あなたのもっている資質や能力を、外の世界に向かって、打ち出していくことになります。

あなたが創り出していくものを待っている人たちがいるので、あなたの好きなことを、とことん追求するのが、吉となります。

 

来年は、毎年数回逆行をする水星、そして毎年数カ月以上逆行する木星、土星、天王星、海王星、冥王星に加えて、金星と火星も逆行をするので、逆行が多い年になります。

 

およそ2年ぶりに、9月中旬から11月上旬まで、2か月間ほど、火星が牡羊座で逆行します。

火星は、牡羊座がナチュラルサインなので、ほかの星座の人も、火星のテーマを見直していくチャンスになります。

火星は、ヤル気やエネルギーを注いだり、スピード感をもって対応したりするサポートをしてくれます。

乙女座さんにとって、あなたの大切な未来のために、さまざまなご縁を考える機会になるでしょう。

 

さらに、金星も、1年半ぶりに、5月中旬から6月下旬まで、双子座で逆行することになります。

金運面や愛情面での見直しがあるタイミングになりそうです。

恋愛面では、双子座のテーマであるコミュニケーション、SNSの価値観などがテーマになることも多いでしょう。

とくに、6月21日には、ドラゴンヘッドが双子座にありながら、日食を伴う蟹座新月になります。

乙女座さんにとって、あなたが目指す高みまで、一緒に走ってくれる仲間が見つかる暗示もありますので、アンテナを張っておきましょう。

 

仕事運&金運

仕事運は、あなたのマネジメント能力や整理能力の高さから、サポート役に回ることも多かったかもしれませんが、今年は、あなたが前面に出ていくことが必要なタイミングになります。

 

プレッシャーを感じることもあるかもしれませんが、リラックスできる居場所や仲間とともにすごす時間を意識的に取るように心がけてください。

 

とくに、1月中旬から2月中旬までは、今までの価値観が、ガラッと変わるようなこともあるかもしれません。

それに伴い、あなたがてがけていきたい仕事も変化してくることもあるでしょう。

 

3月中旬からは、あなたが数年間をかけて、じっくりと取り組んでいく仕事を始めていくことになりそうです。

あなたが、心からしたいと思えるような仕事やチャレンジする価値がある仕事を選択することが、カギとなります。

 

恋愛運

今年は、あなたの未来に向かって、舵取りをしていく、カギとなるような一年になるでしょう。

1月中旬頃には、あなたの価値観が変化していくこともありそうなので、あなたの正直な心に従うことが大切になります。

 

3月上旬から4月上旬までは、あなたの出会いが広がっていきそうな予感。

大切な人が、新しい世界を見せてくれることもあるでしょう。

 

金星が逆行する5月中旬から6月下旬にかけては、あなたの仕事も多忙になることもありそうですが、意識的に心を休め、リラックスできる時間を取ることが大切になります。

 

 

10月は、あなたの恋愛運が高まってくることになりそうです。

あなたが大変な状況にいるときに、手を差し伸べてくれた人や優しい言葉をかけてくれた人と、恋愛が進展していくこともあるでしょう。

 

トリプルコンジャンクションが続く期間が長期にわたるので、今年は、あなたの人生において大切な役割を果たす人との出会いがあったり、二人にとって、大切なイベントがあったりと、1年を通じて、目が離せない流れになりそうです。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。