双子座の運勢 2021年後半

2021年後半のテーマ

新たな可能性

2020年の年末に、水瓶座でのグレートコンジャンクションという、250年ぶりの節目を迎えました。

この瞬間に立ち会うことができるのは、本当に、奇跡だと思います。

ここから、風の時代がスタートしていくことになりました。

 

風の時代の始まりともいわれており、風のサインのひとつである、双子座さんも、大きく飛躍していく前兆を感じているかもしれません。

2020年は一年を通じて、地の時代のフィナーレを飾るかのように、地のサインに天体が集まっていました。

もしかしたら、風の時代の到来に向けて、種まきの時期が続いていたのかもしれません。

 

幸運と拡大の星である木星は、水瓶座でスタートして、あなたの運気を後押ししてくれるでしょう。

新しい世界を開拓し、新しい学びをスタートさせる人もいるかもしれません。

風のサインのあなたは、木星のパワーを大いに受けて、あなたの可能性を広げていくことになるでしょう。

 

木星は、5月中旬から、ひとつ先のサインである魚座まで進みます。

7月28日に、木星は、再び、水瓶座に戻ることになりますが、この2か月間は、あなたの新しい使命や役割について、思いを馳せることになるかもしれません。

 

生まれ変わる大きなチャンス

7月24日と8月22日は、2回連続となる水瓶座満月が起こります。

水瓶座は、風の時代の始まりに重要なサインとなり、あなたと同じ、風のグループになります。

風の時代の流れに乗るために、しがらみや制限から自由になっていくチャンスとなります。

 

1回目は、グレートコンジャンクションが起こった度数と近くなり、新しい風の時代の意図を見つめなおすことになるでしょう。

今までの生き方を変化させる人も多そうですね。

 

2回目は、水瓶座の最後の度数となり、木星と重なります。

未来の流れに乗るために、あなたが進んでいく方向が、クリアになりそうです。

あなたが蒔いた希望の種は、未来に、きちんと実りとなって、返ってくることになるでしょう。

 

ソウルメイトとの絆

12月4日は、射手座新月を迎えます。

射手座は、双子座の対の位置となります。2021年も、ドラゴンヘッドは双子座に、ドラゴンテイルは射手座に滞在します。

 

2020年に引き続き、皆既日食となり、普段の新月よりも、大きなエネルギーが動きます。

新月は、第6ハウスの最後の度数あたりなので、第7ハウスの意図が強まります。

第7ハウスは、ソウルメイトとの関係、ソウルメイトとの出会い、婚約や結婚、人間関係、環境などを表します。

 

あなたのご縁と環境が、大きく変化していくタイミングになるでしょう。

長いおつきあいを続けてきた人は、二人の関係が、次のステップに進みだす可能性もあります。

ソウルメイトとの出会いがもたらされたり、誰がソウルメイトなのかクリアにわかることもあるでしょう。

 

さらに、射手座新月とペアとなる、あなたの星座での満月も、2週間後の12月19日に迎えます。

満月は、第2ハウスの最後の方にあり、第3ハウスの意図も含まれます。

 

満月は、木星とぴったりと、調和的なアスペクトである、トラインとなります。

木星からの大きなサポートを得るでしょう。

 

木星が、水瓶座から魚座に移動する直前に、大きな飛躍の可能性を、あなたにプレゼントしてくれるかもしれません。

自分だけで頑張るのではなく、友人、パートナー、ソウルメイト、家族たちの協力を得て、あなたの才能や能力も開花していくでしょう。

 

 

 

7月の開運のポイントと大切にしたい日

7月は、爽やかに恋愛が進んでいきそうです。大切な人やソウルメイトと、楽しい時間をすごすことができるかもしれません。 友人の輪が広がっていくこともあるでしょう。

大切な人、友人、ソウルメイトから、心に響く素敵なメッセージを受け取ることもあるでしょう。

 

7月で、一番、カギとなる日は、24日の1回目の水瓶座満月になります。 

あなたと同じ、風のサインの水瓶座で、満月を迎え、これからの風の時代で、さらに飛躍していくために、様々な思考やご縁を手放し、今までの仕事と役割を完了させて、新しい世界に入っていくチャンスをつかむことになるでしょう。

 

 22日には、太陽が、獅子座へ、金星が乙女座へ移動します。 

あなたの家族や親密な友人たちと、リラックスできる時間を心から楽しむことができるかもしれません。 もしかしたら、あなたの本当の居場所がクリアになることもあるでしょう。

 

28日も、大きな転機となります。

水星が、獅子座に入り、魚座に、2ヶ月ほど滞在していた、幸運と拡大の星である木星が、再び風のサインの水瓶座に戻ってきます。 

 

木星が、魚座にいた2ヶ月間に、あなたの風の時代での新しい使命や役割が、はっきりとわかることになるかもしれません。学びを深めていくチャンスは、12月末まで、続いていくことになるでしょう。

新しい挑戦も、星たちからのサポートが得られそうですよ。

 

8月の開運のポイントと大切にしたい日

8月は、あなたの恋愛運が、絶好調になる季節を迎えそうです。

とくに、16日から、金星が、あなたと同じ、風のサインの天秤座に入ります。

ここから3週間ほど、あなたの恋愛運が、絶好調になる季節が続きますので、是非とも押さえておきたいポイントになります。

愛の悩みや迷いを抱えていた人も、あなたらしさを取り戻すにつれて、いつのまにか恋愛運が好調になっているということに、気がつくかもしれません。 

 

あなたのワクワクや好きなことを追い求める情熱が、豊かさや金運へのアップへのチャンスとなるでしょう。

2020年12月中旬から、あなたの新しい可能性を広げてきた人は、この時期に、豊かさや実りを手にしていく可能性もあります。 

 

8日の獅子座新月も、大切にしたい日になります。

あなたにとって、心がリラックスできて、楽しい交流をもてる、友人たちとの絆が深まっていくことになるかもしれません。 

新しい世界へとつながるチャンスがもたらされることもあるでしょう。

 

 もうひとつの大切にしたい日が、22日の2回目の水瓶座満月になります。

この日の満月は、水瓶座に戻ったばかりの木星と、ぴったりと重なっています。 

あなたの、これから12年間にむけて、希望と可能性の種を、まいていくことになるでしょう。

 

8月末の30日に、水星が天秤座に移動します。

あなたの伝えたい素直な気持ちが、すんなりと大切な人やソウルメイトに伝わり、あなたにふさわしいご縁が、広がっていくことになるでしょう。

素敵なソウルメイトとの出会いから、トントン拍子に恋愛が、進んでいく可能性が高まっています。

 

9月の開運のポイントと大切にしたい日

9月は、大きな星の動きが続きます。

一番大切にしたい日が、23日の秋分の日になります。

天秤座に入った瞬間の秋分図では、あなた自身を取り戻していくことが、重要なテーマとなっています。

本当の絆と愛を育てられるソウルメイト、大切な人たちを見極めることが、必要になってくるでしょう。 

 

次に、大切にしたい日が、9月7日の乙女座新月となります。

地のサインのグランドトラインができて、地の世界観の良いところと、変化させた方が良いところが、クリアに分かってくることもあるでしょう。

風のサインのあなたなら、良い刺激をソウルメイトと友人たちに、与えていくことができるでしょう。

 

金星が、天秤座に滞在しているので、9月の上旬までは、あなたの恋愛運は絶好調の状況が続いています。

好きな人には、素直な愛の気持ちを伝えると、二人の愛が高まっていくでしょう。

 

15日は、エネルギーを与えてくれる火星が、あなたと同じ風のサインの天秤座に移動します。 あなたが突き進んで行きたい方向に向かって、どんどんとエネルギーを注いでいき、成長させていくことができる、2か月が、スタートしようとしています。 

水瓶座の木星の応援もありますので、ここから年末に向けて、できるだけ前進させておくことが、風の時代への転換期にとって、重要になってくるでしょう。

 

27日からは、天秤座での水星逆行がスタートします。

今年の3回にわたる、水星逆行は、すべて風のサインである、水瓶座、双子座、天秤座で起こることになります。

今回の水星逆行は、今年最後の水星逆行となり、あなたのパートナーシップ、ソウルメイトとの関係、そして、今置かれている環境を見つめ直す時間となっていくでしょう。

 

 

10月の開運のポイントと大切にしたい日

10月は、情熱とエネルギーにあふれ、あなたの人生を変えていくような転機を迎えることになるでしょう。 

とくに、カギとなるのが、6日の天秤座新月になります。 

この天秤座新月では、火星からの情熱とエネルギーが、新月に注ぎ込んでおり、あなたが本当に自分が好きなことにむかって、進んでいく転機となりそうです。

 

人生を切り開いていく強さを得られそうですね。 

あなたを応援してくれる友人たち、ソウルメイト、家族が、いつのまにか、あなたを応援してくれる立場に回って行ってくれることに、気がつくかもしれません。

今まで、家族や他の人たちのために、一生懸命頑張ってきた、あなたの優しさや努力が、ほかの人達にも、伝わっていたのでしょう。

 

10月は、次第に、天体たちが、逆行から順行へ、流れを変えていく時期になります。

土星、木星、そして水星が、10月の中旬に、順行に戻ります。

とくに19日に、水星が順行に戻った時には、あなたの人間関係やソウルメイトとの関係が、スムーズに動き出して、お互いの気持ちを高めあっていくことができるでしょう。

 

もう一つ大切にしたい日があります。

20日は、牡羊座満月となります。

この満月は、Tスクエアというアスペクトができています。

このTスクエアは、今まで変えようと思ったけれども、勇気が出ないと思っていたことを、思い切って決断して、新しい生き方を選択していくということになるでしょう。

 

今までの役割や責任を完了して、これからは、あなたの好きな方向に向かって、生きていくと決めることになるかもしれません。あなたのひとつの役割が完了したりと、解放されるような出来事もあるかもしれません。あなたの優しさ、愛情などが、受け入れられることもありそうです。

 

11月の開運のポイントと大切にしたい日

11月は、豊かさ金運などに、大きな変化が起こってくるかもしれません。

11月5日は、蠍座の新月を迎えます。

 新しい時代を迎え、豊かさ、金運の価値観が変わりはじめています。

生き方の方針、価値観が変わり始めています。この新月は、新しい時代の生き方を選択するということが、大きなテーマになります。

経済的な成功を中心とした生き方は、もしかしたら、少しずつ古くなっていく可能性もあります。

 

さらに、11月の大切な日となるのが、19日の牡牛座満月になります。

この満月は、あなたの星座にドラゴンヘッドがありながらも、牡牛座の最後の方の度数での満月となり、ドラゴンヘッドと近くなり、部分月食となります。

 

ドラゴンヘッドは、2022年の1月下旬に、あなたの星座から、牡牛座に移動していきます。 

この満月は、第12ハウスで起こります。

大切な人たちと、心と心でつながっていることがわかっていくのかもしれません。

誰もが、豊かさを受け取るチャンスがあるということに気がつくことになるでしょう。

 

22日は、太陽が、射手座に入ります。

25日は、水星が、射手座に移動します。

あなたの友人関係、ソウルメイトとの関係、誰かとの関係を通じて、あなた自身を見つめ直すという季節がやってきます。

 

12月の開運のポイントと大切にしたい日

12月は、あなたにとって、パートナーシップやソウルメイトとの関係が、変わっていく転機を迎えるかもしれません。

パートナーシップ、ソウルメイトの関係を通じて、あなた自身を成長させていくという、チャンスも訪れそうです。

 

最も大切にしたい日が、4日の射手座新月になります。

この新月は、皆既日食を迎えて、普段の新月よりも、さらに大きなエネルギーが生まれていくことになるでしょう。 

 

新月が入っている、第7ハウスの意図が強まっています。

第7ハウスは、ソウルメイトとの関係、ソウルメイトとの出会い、パートナーシップ、あなたを取り巻くご縁などをテーマにした、ハウスになります。

 

あなたのご縁や環境を大きく見つめ直したり、振り返ることがあるでしょう。

去年と今年と、大きな変化を迎え、環境を変えていく決断をする人もいるかもしれません。

 

13日は、4日の射手座新月のテーマを応援してくれるかのように、火星が、射手座に移動します。ここから2ヶ月ほど、あなたの環境やご縁を変えようと動き始めると、トントン拍子に状況が変化し、あなたの有利な方向に変化していく可能性が出てきそうです。

 

 もうひとつ大切にしたい日が、19日のあなたの星座での満月になります。 

この満月は、水瓶座の木星の強力なサポートもあり、満月に注ぎ込んでいます。

あなたが、さらなる可能性、豊かさをもたらしてくれるでしょう。

もしくは、あなたに、ふさわしい友人に囲まれて、発展していくかもしれません。 

幸運の小三角形というアスペクトもできていますので、今まで、あなたがずっと頑張ってきたこと、努力してきたことが、実現するという暗示もあります。

 

19日には、山羊座に滞在中の金星が、逆行をスタートします。

17ヶ月ぶりの逆行となり、逆行をスタートする時には、金星は冥王星と、しっかりと重なっています。

 

豊かさを生み出してきたシステム、金融システム、古くなった組織などを見つめ直すというキッカケになりそうです。逆行期間は6週間となり、2022年の1月下旬まで続いていくことになります。 

 

今年は、3回にわたり、水瓶座の土星と牡牛座の天王星が、スクエアという90度を、形成し続けてきました。既存の大きな力をもった人たちやシステムは、風の時代にあったものに変えていこうという力が高まり、次第に、改革の波が、始まっていくと流れになります。

 

今回最後の土星と天王星がスクエアが、24日に、ピークを迎えます。 

風のサインのあなたは、新しい風の時代の波をキャッチしやすく、周りの人を引っ張っていくことができる人になります。

 

優しくアドバイスをしたり、導いていく役割を通じて、さらに、運気が高まることになりそうです。風の時代でのあなたの役割に、気がつくチャンスになるでしょう。

 

2021年後半の最後の大きな星のイベントは、29日に、木星が、魚座へ移動していきます。

木星は、5月下旬から7月下旬までの2ヶ月の間、魚座に滞在しておりましたが、29日に、本格的に魚座に移動していくことになります。

 

今年は、新しい時代の波に慣れていく中で、新しい事に挑戦したり、大きな学びがあったかもしれません。来年は、その学びと経験を、多くの人に向けて、伝えていくことになりそうです。

 

2021年後半も、素敵な時間になりますように。 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。