水星と土星のコンジャンクション コツコツ努力が実を結ぶ

2月後半から、3月上旬までは、山羊座の金星と火星と冥王星が重なる時期が続いています。

3つの天体、しかも、インパクトを感じやすい天体たちなので、強い印象をもってしまうこともあるかもしれません。

もしかしたら、本当に、今、あなたが集中したほうが良いことから、気持ちが逸れてしまう可能性もあります。

今までの時代も完了が近づき、古いシステムや制度を壊して、完全に新しいものを築くよりも、既存の状況に戻して、立場を譲りたくない勢力もあるのかもしれません。

着実に、世界は、風の時代へと移り変わっていますので、宇宙を信じて、進んでいきましょう。

 

このようなときにこそ、大切にしていきたい星の動きもあります。

風のサインの水瓶座に、水星と土星が入っており、重なりつつあります。

3月3日の魚座新月あたりに、ピークを迎えます。

地味なように見えるかもしれませんが、あなたにとって、心強い味方になります。

あなた自身を取り戻して、自分の学びに集中していくキッカケとなるでしょう。

 

水星は、知性、学び、情報、メッセージなどの意味もあります。

私たちの日常生活を通じて、実感しやすい天体になります。

土星は、コツコツと努力を積み重ねていくことで、必ず、実りへと導いてくれるでしょう。

ときには、根気が必要とされる学びもあるかもしれませんが、後から振り返ると、土星が絡んだ学びは、本当に実りと感謝の気持ちであふれます。

 

風の時代の学び、あなたの夢の実現に向けて、コツコツと努力を積み重ねることで、実りへとつながりやすい流れになります。

じっくりと時間をかけて、学んだものは、あなたを真の豊かさへと導き、新たな基盤となるはずです。

長期的な視点をもって、今の行動を選択することが大事なのかもしれません。

あなたの個性や才能を見つけ、成長させていくには、地道に時間とエネルギーを注ぐことが必要なことも、たくさんあるでしょう。

2月4日から、すべての天体が順行を続けていますので、学びのチャンスは、たくさん見つかるはずです。

 

今までの時代は、所有しているものに価値がありましたが、これからは、情報、学びなど、形のないものに価値が置かれるようになります。

世界も、フラット化して、たくさんの人たちと距離を乗り越えてつながり合うことができるようになっています。

このような新しい世界で求められる個性や才能も、変わってくるはずです。

今から、着実に、準備をして、あなた自身を成長させることに集中していきましょう。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。