タロットカード恋愛編:審判が表す相手の気持ち

タロットで知りたい「相手の気持ち」

タロットカード占いで、ダントツで人気があるのは、恋愛面ですよね。

恋愛面でも、よくある質問のひとつとして、「相手の気持ちはどうなの?」ということではないでしょうか。

相手の気持ちを表すところに、審判が出たときに、相手の気持ちはどうなのを、例を中心にして書いてみます。

ただ、あなたの今後の行動によっても、相手の気持ちは変わってくる可能性はありますし、過去の状況やキーカードなどを含めた周りに出てくるカードによっても捉え方が変わることもありますので、一例として参考にしていただければと思います。

そして、タロットはさまざまな解釈があることも魅力のひとつになります。

あなたがタロットと仲良くなることで、さらに詳しく答えを教えてくれるようになりますので、カードを信頼してあげてくださいね。

 

ほかのタロットの記事も投稿していますので、ぜひご覧ください。

占い・アロマセラピーをお財布に優しく学ぶ方法

2018年2月3日

タロットのお手入れで開運

2017年12月28日

 

 

簡単なタロット「審判」の説明

審判のカードを見ていると、まず目に入ってくるのが、大きく描かれた天使になります。

天使はラッパをを吹き、下界では、死者が棺桶から出て、復活の喜びを感じている様子が描かれています。

 

魔術師、女帝、そして運命の輪などは、比較的わかりやすいカードになりますが、審判のカードになると、どのように意味を解釈してよいのか迷いが生じることもあるかもしれません。

星、月、太陽などの天体のカードとともに、解釈が難しいカードかもしれません。

星、月、太陽のカードについても解説していますので、併せてご覧ください。

タロットカード恋愛編:太陽が表す相手の気持ち

2019年3月17日

タロットカード恋愛編:月が表す相手の気持ち

2019年3月18日

タロットカード恋愛編:星が表す相手の気持ち

2019年3月14日

 

タロットカードに使われているや小物も、カードの意味を解釈する重要なポイントのひとつになります。

大きな天使の羽は、赤い色をしており、意志の強さや情熱を表していることもあります。

この天使がラッパを吹くと、死体だった人間たちが棺桶から出てきて、よみがえりを果たしています。

 

審判のカードが出ると、絵柄から推測できるように、「再生、最終結果、腹が決まる、決意などというキーワードと関連があることが多いですね。

 

実際に恋愛問題を占っていると、復縁という意味もありますし、婚約・結婚など次のステップに進む決意を表していることもあります。

 

さらに、審判のカードが正位置で出ると、「復活、心が決まる、最終結果が出る」という状況ということも表していることがあります。

ただ、逆位置になりますと、正位置の意味が弱まり、結果を先延ばしにされたり、心が定まらなかったりすることがあります。

 

どの意味が適切に当てはまるか、相談者からの質問や周りのカードから照らし合わせると良いでしょう。

 

 

タロット「審判(正位置)」の「相手の気持ち」

恋愛・結婚面を占っているときに審判のカードが出てくると、「腹が決まり、最終的な結果が決まる、今までの気持ちに区切りがつく」などという状況を表すこともあります。

出会ったばかりやお付き合いが浅い段階で出るよりも、長く深いお付き合いをしている相談者に出ることが多いカードになります。

たとえば、長いお付き合いをしていて、腹をくくり、婚約・結婚などの次のステップに進むという決断をしたという場合にも出たことがあります。

この人とずっと一緒にいたいと決心を固めていることもあるでしょう。

 

また、審判のカードは、最終的な結果はどうであれ、今までよく頑張ったと達成感に包まれている気持ちを表すことがあります。

別れを選んだ場合でも、さまざまなプロセスを経て、お互いが納得した上での決断であれば、結果を受け入れて、すっきりとした気持ちになっているということもあります。

このようなケースでは、しっかりと周りのカードも見ながら、判断していく必要があります。

 

死者がよみがえりを果たしていることからも、復活愛・復縁などを表すことがあります。

相手の気持ちに出ると、過去の関係や行動を振り返っていたり、後悔の念を抱いていたりすることもあります。

復活愛・復縁を望んでいる人にとっては、心強いカードになりますね。

アドバイスカードなどを用いて、しっかりとタロットからのアドバイスを聞いてみるようにしましょう。

 

審判(正位置)の相手の気持ち

婚約・結婚など次のステップに進むことを決める

結果はどうであれ、達成感に包まれている

過去の関係や行動を振り返る

復活愛・復縁の暗示

 

 

タロット「審判(逆位置)」の「相手の気持ち」

「審判」が逆位置となっても、正位置の意味が弱まり、逆の意味になることもあります。

たとえば、迷いが生じ、腹をくくることができなかったり、過去のことが忘れられず、現在をうけいれることができなかったりします

過去の関係や行動について、大きな後悔の念があり、なかなか抜け出すことができなくなっている可能性もあるでしょう。

一方で、後悔の念ばかりが募り、今現在に何らかの行動を起こすことに不安や恐れを抱いていることもあります。

 

すでに、結果が出ているにもかかわらず、まだその結果を受け入れることができない状況を表していることもあります。

アドバイスカードをしっかりみることにより、あなたがどのような行動をとれば、相手の思いや行動パターンにポジティブな効果を与えられるかわかるかもしれませんね。

 

審判(逆位置)の相手の気持ち

大きな後悔の念に包まれている

迷いや不安から、決断できない

結果はすでに出ているのに、受け入れることができない

 

タロットクロスを使用すると、あなたの大切なカードを守ることができます。

とくに、カードの端っこは傷つきやすいので、クロスを敷いて、占いをすると良いですよ。

鑑定後に写真を撮る人も、クロスがあると写真が映えます。

タロットを独学したい人むけのおすすめの本を書いていますので、ぜひご覧ください。

タロット占いを独学するなら

2017年12月5日

 

タロット占いで、愚者や魔術師が出たときの相手の気持ちも投稿していますので、ぜひご覧ください。

タロットカード恋愛編:皇帝が表す相手の気持ち

2018年9月4日

タロットカード恋愛編:魔術師が表す相手の気持ち

2018年8月22日

 

簡単&無料でタロット占いができるように、作成していますので、ぜひお試しくださいね。

無料タロット占い この恋はどう動きだすの?

2018年4月28日

無料タロット占い 相手は私のことをどう思っているの?

2018年4月17日

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。