タロットカード恋愛編:隠者が表す相手の気持ち

タロットで知りたい「相手の気持ち」

タロットカード占いで、ダントツで人気があるのは、恋愛面ですよね。

恋愛面でも、よくある質問のひとつとして、「相手の気持ちはどうなの?」ということではないでしょうか。

相手の気持ちを表すところに、隠者が出たときに、相手の気持ちはどうなのを、例を中心にして書いてみます。

ただ、あなたの今後の行動によっても、相手の気持ちは変わってくる可能性はありますし、過去の状況やキーカードなどを含めた周りに出てくるカードによっても捉え方が変わることもありますので、一例として参考にしていただければと思います。

そして、タロットはさまざまな解釈があることも魅力のひとつになります。

あなたがタロットと仲良くなることで、さらに詳しく答えを教えてくれるようになりますので、カードを信頼してあげてくださいね。

 

ほかのタロットの記事も投稿していますので、ぜひご覧ください。

占い・アロマセラピーをお財布に優しく学ぶ方法

2018年2月3日

タロットのお手入れで開運

2017年12月28日

 

 

簡単なタロット隠者の説明

タロットカードに使われているや小物も、カードの意味を解釈する重要なポイントのひとつになります。

隠者のカードは、背景は灰色となっており、彼自身も灰色の服を身にまとっています。

対照的に、彼が手にしている「ランタンと杖」は、彼の行く先を照らすかのように、光り輝く黄色で描かれています。

世俗的なことには興味がなく、真実への道をひたすら歩もうとしているのか、もしくは自分の内面を深く掘り下げているのかもしれませんね。

 

そして、カードの下の方をよく見ると、彼は山の上を歩いていることに気がつくでしょう。

彼は、精神性が高く、悟りを開いており、周りの人を静かに導こうとしているのかもしれません。

 

実際に占っていると、「コツコツと自らに高いハードルを課して、努力している」様子をあらわしていたり、「精神的に成長している」プロセスを表していることもありました。

 

隠者のカードが正位置で出ると、「静かに、自分の選んだ道を究めようとしている」という状況になります。

ただ、逆位置になりますと、まず「現実的な世界から離れてしまい、こだわりを持ち続けてしまう」などという状況があるかもしれません。

どの意味が適切に当てはまるか、相談者からの質問や周りのカードから照らし合わせると良いでしょう。

 

 

タロット隠者(正位置)の「相手の気持ち」

恋愛面を占っているときに、解釈が難しいと聞くカードのひとつが、「隠者」のカードになります。

隠者のカードが、相手の気持ちのところに出ると、カードに描かれている男性そのもののイメージが相手と重なることがあります。

「物静かに、自分の感情を内に秘めて、あなたの出方を観察している」という状況を表していることがあります。

 

また、隠者のカードが出るときには、「長い間、密かに思いを寄せている」ということもあります。

魔術師や戦車のカードであれば、相手からの「積極性や行動力」が分かりやすいですが、隠者のカードであれば、あまり相手からの具体的な行動が分かりづらいこともあります。

もしかしたら、「現段階では、(あなたが自分のことをどう思っているのかわからないので)あなたに気持ちを悟られないように、様子を伺っている」こともあるでしょう。

 

さらに、隠者のカードが出ていると、その人の恋愛に対する態度も表していることもありますよ。

具体的には、その場限りの恋愛を楽しむような人ではなく、お互いを精神的に高めていくような、落ち着いた恋愛をする人であるということを示していることもあります。

 

隠者(正位置)の相手の気持ち

あなたに自分の気持ちを悟られないように、あなたの出方を待っている

長い間、思いを寄せている

精神性を高めるような恋愛を望んでいる

 

 

タロット隠者(逆位置)の「相手の気持ち」

隠者が逆位置となると、「自分の理想にこだわりが強くなっている」ような状況にある人もいるのかもしれません。

また、現実と理想の折り合いがつきにくいということもあるでしょう。

 

実際に自分自身を占ったときに、隠者の逆位置が出たことがありましたが、自分の理想の恋愛がしたいのですが、こだわりがありすぎて、前に進めない状況にいることもありました。

たとえば、前にお付き合いした人や過去に好きだった人のことを理想化しすぎてしまい、現実で素敵な女性に出会っても、細部にこだわってしまうということもあります。

 

どの意味を取るかは、相談者の質問内容や周りのカードとも比較してみると良いでしょう。

 

隠者(逆位置)の相手の気持ち

自分の理想やこだわりが強くなってしまい、前に進めない

恋を理想化しすぎてしまう

細部にまで、こだわりが強く、現実を見ることが難しい

 

タロットを独学したい人むけのおすすめの本を書いていますので、ぜひご覧ください。

タロット占いを独学するなら

2017年12月5日

 

タロット占いで、愚者や魔術師が出たときの相手の気持ちも投稿していますので、ぜひご覧ください。

タロットカード恋愛編:皇帝が表す相手の気持ち

2018年9月4日

タロットカード恋愛編:魔術師が表す相手の気持ち

2018年8月22日

 

簡単&無料でタロット占いができるように、作成していますので、ぜひお試しくださいね。

無料タロット占い この恋はどう動きだすの?

2018年4月28日

無料タロット占い 相手は私のことをどう思っているの?

2018年4月17日

 

 

メール鑑定ならココナラ

今年の夏は、夏至、3回連続での食、火星大接近と大きな星の動きがありました。大きな選択をするタイミングにあったり、もしくは復縁などの悩みがあった人も多いはずです。

実際に、ソウルメイトやツインソウルと再会を果たしたり、お互いの大切さを実感したりする人も多かったのではないでしょうか。

そして、今年の秋からは、木星が射手座に帰還しますので、上昇気流に乗ることが大切になります。

また、大切な人と接点があったとしても、今の相手の気持ちが知りたいとき、もしくはあなたと相手のご縁がどうなっていくのかを知りたい気持ちが募るときがありますよね。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い  をおすすめします。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

500円から依頼できるので、お財布に優しいですね。

購入する前には、数多くの口コミを見てから、依頼することができますよ。

また、時間当たりいくらと表示されていると、質問したい気持ちが強くありながらも、時間が気になり躊躇してしまい、心残りになることもあります。

ココナラ占い では、あなたの気持ちを整えてから、あなたが聞きたいことを、落ち着いて書く時間がありますので、満足度も高まります。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

無料の鑑定を提供されている占い師の方もいるので、有料の占いを依頼する前に参考にしやすい

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

値段が明示してある

お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら

月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。