タロットカード恋愛編:悪魔が表す相手の気持ち

タロットで知りたい「相手の気持ち」

タロットカード占いで、ダントツで人気があるのは、恋愛面ですよね。

恋愛面でも、よくある質問のひとつとして、「相手の気持ちはどうなの?」ということではないでしょうか。

相手の気持ちを表すところに、悪魔が出たときに、相手の気持ちはどうなのを、例を中心にして書いてみます。

ただ、あなたの今後の行動によっても、相手の気持ちは変わってくる可能性はありますし、過去の状況やキーカードなどを含めた周りに出てくるカードによっても捉え方が変わることもありますので、一例として参考にしていただければと思います。

そして、タロットはさまざまな解釈があることも魅力のひとつになります。

あなたがタロットと仲良くなることで、さらに詳しく答えを教えてくれるようになりますので、カードを信頼してあげてくださいね。

 

ほかのタロットの記事も投稿していますので、ぜひご覧ください。

占い・アロマセラピーをお財布に優しく学ぶ方法

2018年2月3日

タロットのお手入れで開運

2017年12月28日

 

 

簡単なタロット「悪魔」の説明

悪魔のカードは、絵柄を一目見るだけでも、忘れられないような強い印象を与えるカードになりますね。

相談者側の立場になると、悪魔のカードが出てくると不安に駆られることもあるかもしれませんが、きちんと説明することで納得していただけるでしょう。

真ん中に描かれているのは、まさに半身が獣の悪魔になります。

そして、悪魔の両隣には、鎖でつながれた男女が描かれています。

この男女をよく見ると、鎖はゆるく首にかけられており、表情からも苦痛を感じているようではないようです。

悪魔(自らの煩悩や欲望など)から自由になることができるのに、あえて逃げ出したり、遠ざけたりせずに、従っている様子を表しています。

 

タロットカードに使われているや小物も、カードの意味を解釈する重要なポイントのひとつになります。

魔術師の希望に満ちたカードでは黄色を基調とし、女教皇の厳かなカードでは青色を基調としていますが、悪魔のカードは、黒を基調として描かれています。

タロットカード恋愛編:女教皇が表す相手の気持ち

2018年8月23日

タロットカード恋愛編:魔術師が表す相手の気持ち

2018年8月22日

黒は、煩悩、悩み、快楽など人間のネガティブな側面を表すこともありますが、人間らしさをもっているというとらえ方もできるでしょう。

必ずしも完璧な人間が好かれるわけではないように、どこか人間らしい欠点などがある方が、逆に好感を持たれることもありますよね。

 

悪魔のカードが出ると、「欲望、煩悩、悩み、人間らしさ」などというキーワードと関連があることが多いですね。

 

実際に恋愛問題を占っていると、「忘れようとしても、どうしても気になってしまうとき」や「相手のことがどうしても頭から離れず、何も手につかない」状況を表していることもあります。

 

さらに、悪魔のカードが正位置で出ると、「相手の異性としての魅力に虜になっている」という状況ということも表していることがあります。

ただ、逆位置になりますと、まず「今まで盲目的に突き進んでいた恋から、ふと目が覚めるなどという状況を暗示していることもあります。

どの意味が適切に当てはまるか、相談者からの質問や周りのカードから照らし合わせると良いでしょう。

 

 

タロット「悪魔(正位置)」の「相手の気持ち」

恋愛・結婚面を占っているときに悪魔のカードが出てくると、異性としての魅力に心が囚われれていることもあります。

特に、恋愛初期や出会ったばかりの関係であれば、異性としての魅力が高いことが、恋愛が進展する原動力になりますよね。

恋愛が進展するにつれて、本当の自分をさらけ出し、心と心がつながった関係を築くためには、内面を見せていく必要があります。

ただ、相手の人が欲望の赴くままに動いている人かどうか、気に留めておく必要があるでしょう。

 

「恋人」、「戦車」のカードも、感情や本能に忠実になり、心の赴くままに相手への愛情を表すことがありますが、「悪魔」のカードでは、人間らしさが表れているように感じます。

たとえば、異性として意識してはいけない関係だけど、どうしても気になってしまう状況を表していたり、冷静にならないといけないのに、あまりにも夢中になりすぎてしまうという状況を表しているのかもしれませんね。

アドバイスとして、「悪魔」のカードが出てくることもありますが、気の合う友人関係となってしまい、異性として意識させるようにというアドバイスであることもあります

 

また、長年付き合っている関係や腐れ縁の関係の場合には、お互いに距離を置いたほうがいいとわかっているのに、ずるずると関係を続けてしまっているということもあるかもしれません。

断ち切りたくても、断ち切れない人間の弱さと向き合うことも必要なのでしょう。

 

相談者の状況を考慮し、アドバイスのカードなどと一緒に判断していく必要がありますが、必ずしもネガティブな意味ばかりではないということを伝えると、相談者様も安心してくれるでしょう。

 

悪魔(正位置)の相手の気持ち

異性としての魅力に虜になってしまっている

踏ん切りをつけるときなのに、未練が残っている

断ち切ろうとしても、断ち切れないモヤモヤとした気持ち

 

 

タロット「悪魔(逆位置)」の「相手の気持ち」

「悪魔」が逆位置となると、「悪魔につながれていた鎖が落ちるかのように、我に返り冷静になる」状況に直面している人もいるのかもしれませんね。

たとえば、「もう前に進むべきときだと自覚して、気持ちを断ち切ろうとしている」という状況もあります。

「しばらく未練が残っていたが、踏ん切りをつける覚悟をした」ということもあるでしょう。

 

また、関係に問題があったときに、悪循環を生み出している環境を思い切って変えようとしているということもありました。

 

しかしながら、逆位置になったとしても、「完全に未練を断ち切るまでに時間がかかった」もしくは「踏ん切りをつける覚悟をしても、まだ未練が残っている」という可能性があります。

もし、復縁などの相談の場合には、相手の気持ちに未練がある可能性がありますので、あなたの行動次第では復縁のチャンスにつなげることもできるかもしれませんよ。

 

実際に恋愛の相談を鑑定していると、「悪魔」のカードは頻繁に出てくることがあります。

恋愛は、自分の中の欲望や弱さと向き合う場面が多くありますが、人間らしさを受け入れるという強さが試されることもあるのかもしれませんね。

 

悪魔(逆位置)の相手の気持ち

相手に夢中になっていたが、冷静になる

相手に未練が残っていたが、断ち切ろうとしている

悪い習慣やアンバランスな関係を修正しようとしている

 

タロットを独学したい人むけのおすすめの本を書いていますので、ぜひご覧ください。

タロット占いを独学するなら

2017年12月5日

 

タロット占いで、愚者や魔術師が出たときの相手の気持ちも投稿していますので、ぜひご覧ください。

タロットカード恋愛編:皇帝が表す相手の気持ち

2018年9月4日

タロットカード恋愛編:魔術師が表す相手の気持ち

2018年8月22日

 

簡単&無料でタロット占いができるように、作成していますので、ぜひお試しくださいね。

無料タロット占い この恋はどう動きだすの?

2018年4月28日

無料タロット占い 相手は私のことをどう思っているの?

2018年4月17日

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。