蟹座の上弦の月&期間限定の無料占い

おおまかな星の動き

4月13日午前4時6分に、蟹座での上弦の月となります。

春分&第1回目の天秤座満月で、新しいサイクルが始まり、牡羊座の新月を迎えます。

28日に水星逆行は終了し、4月11日に木星が逆行を始めるまで、全天体順行期間が続いていました。

2019年版 宇宙からのGOサインの出るタイミング

2018年11月5日

 

星の動きを見ていると、次から次への新しい流れが起こっているように感じます。

今年(2019年)の12月頃には、山羊座に木星・土星・冥王星が滞在するトリプルコンジャンクションとなります。

2020年のトリプルコンジャンクション

2018年12月14日

木星と土星のグレートコンジャンクションも大きなイベントですが、土星と冥王星のコンジャンクションは、さらに大きなイベントとなりそうです。

土星と冥王星のコンジャンクション

2019年3月11日

 

木星射手座期の今は、拡大路線になりますが、今年の12月頃からは、現実的に絞り込んでいく流れになりそうです。

なので、自分に制限をもうけずに、行動範囲や可能性を広げておくことが開運のコツとなりそうです。

射手座は、好奇心や学びなどのキーワードとも深いつながりがあるので、何かに興味を持ったら、すぐにスタートしてみることも良いですね。

 

全天体順行期間は終わりますが、月のサイクルや夏至・秋分などの節目をいかしながら、星からのメッセージを受け取り、流れに乗っていきたいと思う今日この頃です。

 

過去記事「月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法」を、先日追記しましたので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

前回の新月、半月、満月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

牡羊座の新月&新月期間限定の無料占い

2019年3月25日

天秤座の満月&満月期間限定の無料占い

2019年3月16日

やぎ座の下弦の月&期間限定の無料占い

2019年3月21日

ふたご座の上弦の月

2019年3月13日

 

 

上弦の月のホロスコープ

今回の蟹座の上弦の月は印象的です。

天秤座の満月が2回連続であるので、再び牡羊座-天秤座ラインでの新月と満月の上弦の月となります。

今回の上弦の月は、第5ハウスで起こり、ピッタリとドラゴンヘッドと重なっています。

第5ハウスのキーワードは、「創造性、美、子ども、恋愛」などになります。

対になるドラゴンテイルも冥王星(ゆるくなりますが土星も)と重なっています。

太陽・月・冥王星(土星)にドラゴンヘッドとテイルが絡んだTスクエアが形成されています。

 

月は、魚座の金星と水星とトライン(120度)、木星とインコンジャンクト(150度)になり、太陽と木星はトラインになります。

土星・冥王星と金星・水星はセクスタイル(60度)となります。

 

西洋占星術のハウスについてまとめていますので、併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

ドラゴンヘッド&ドラゴンテイルについて、投稿していますので、ぜひご覧ください。

西洋占星術 ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル

2019年3月3日

 

西洋占星術を独学したい人のために、基本・複合アスペクトをまとめていますので、ぜひご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

上弦の月の解釈

上弦の月のホロスコープをみると、まず目に飛び込んでくるのが、ドラゴンヘッドとテイルが絡んだ印象的なTスクエアになります。

月は私たちにとって、最も身近な天体であり、一方冥王星は最も太陽から離れていますが、インパクトを与えてくれる天体ですね。

西洋占星術 冥王星のまとめ

2019年3月19日

 

ここ最近では、ドラゴンテイルは冥王星とずっと重なる状況が続いていました。

過去の記憶、ご縁などがよみがえってくるような出来事があり、あなたの本当の感情はどこにあるのかを探るような時期が続いていた人もいるかもしれません。

個人的にもそうなのですが、今まで予定していたことや計画していたこととは、まったく逆の方向に進むことを選択した人もいそうですね。

もしくは、複数の選択肢が目の前に示されており、あなたがどれを選ぶのかを決めるタイミングが来ているということもあるでしょう。

選択や決断をするヒントは、あなたの感情にありそうです。

今までとは、まったく違った感情に気がついたら、良い方向に変化していくチャンスと思って、見過ごさないようにしてくださいね。

 

さらに、魚座の水星・金星・海王星が第12ハウスにあるので、あなたの直感が鋭くなり、宇宙からのメッセージを受け取りやすい状況になっています。

身の回りで起きたこと、エンジェルナンバーなどがないか、チェックしてみましょう。

サインに気がつくには

2018年6月12日

 

無料のルーン・タロット占いも作成してみましたので、ぜひお試しください。

無料ルーン占い もし今、転職したらどうなる?

2018年5月21日

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

 

ルノルマン恋占いも人気がありますので、ぜひお試しください。

ルノルマン恋占い 自分から声をかける?それとも、相手を待つ?

2019年3月24日

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

上弦の月での開運アクション

上弦の月は、新月から次第に膨らんでいく月のように、だんだんと蒔いた種が発芽し、育っていくことがスムーズに起こります。

新月に願いごとを書いた人は、実現に向かって、集中して取り組んでみるのも良いでしょう。

あなたがぐんぐんと成長していく様子を実感できることもあるでしょう。きっと、あなたの自信につながるはずです。

春分という新しいサイクルが始まったこともあり、ビジョンボードを作成するのもおすすめです。

ビジョンボードの作り方などを書いた本もあります。

あなたの目標の実現に向けて、きっと後押ししてくれるでしょう。

 

上弦の月の心と身体のケア

上弦の月は、スタートして成長させてきたものを見直したり、計画を練りなおしたりするタイミングとしても良い時期になります。

また、月は満月に向かっていくことからも、体重が増えやすい時期になるので、食事に気を付けたり、運動時間を増やしたりするように心がけています。

さまざまなアロマの香りでも、グレープフルーツやレモンなどの柑橘類のアロマは、食欲を抑え、交感神経を活発にしてくれるといわれています。(光毒性があるので、肌につけるなどは控えましょう。)

自律神経には、交感神経と副交感神経があり、お互いにバランスを取っていますが、交感神経が活発になると胃腸の働きが抑制されます。

また、集中力を高めてくれる香りであり、多くの人に好かれやすい香りなので、よく利用しています。

 
 

上弦の月の期間限定の無料占い

今回の上弦の月でも、期間限定の無料占いを作成しています。

今回の上弦の月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。