2022年 蟹座 木星からのメッセージ

今日は、2022年の木星からみた運勢と開運のポイントなどについて、お伝えしていきます。

 

2020年年末に、グレートコンジャンクションが起こり、風の時代がスタートしました。

 

2021年は、まだまだ風の時代を迎えたという実感がわかなかったかもしれませんが、2022年は、加速していきます。

 

2021年の5月中旬から、7月末まで、木星は、あなたと同じ水のサインの魚座に入っていました。この時期に起こった出来事は、2022年のあなたへのヒントやメッセージになるはずです。

 

今回の木星魚座期は、特別な周期で、3回にわたって、魚座に滞在することになります。

 

2回目の木星魚座期は、2021年12月29日から、2022年5月11日までとなります。そして、締めくくりの3回目の木星魚座期は、2022年10月28日から、2022年12月20日までとなります。

 

魚座は、12星座の最後のサインとなります。あなたと同じ水のサインとなり、人の気持ちに敏感で、共感力が高く、多くの人から求められる場面が増えていきそうです。

 

魚座は、すべてのサインの境界を溶かして、融合していくような懐の広いところがあります。海王星が発見されるまでは、木星は、魚座のルーラーとなっていましたので、木星は魚座で力を発揮しやすくなります。

 

あなたにとって、新たな世界の扉を開けるような時期が続きそうです。普段なら、挑戦しないで誰かに道を譲りがちなあなたも、2022年は、主役となる時期が到来するでしょう。

 

1月下旬までは、あなたの星座の対の位置にある、山羊座で、金星が逆行しています。ソウルメイトとの愛と絆を見つめなおすチャンスでもあります。二人の未来を見つめていくことになるでしょう。

 

1月下旬からは、ドラゴンヘッドが牡牛座へ移動していきます。木星と協力して、ありのままのあなたを受け入れてくれる関係が広がっていくことになりそうです。

 

2022年は、5月中旬までの前半、そして、5月中旬以降の後半では、ムードが大きく変わってくるでしょう。

 

前半は、あなたの好奇心や学びたいという気持ちに応じて、素直に行動していくと、新たな世界に入ることになりそうです。

 

今まで、しがらみで息苦しさを感じていた人も、解放されて、自由な気持ちで、のびのびとあなたらしさを成長させていくことができるでしょう。

 

ほかの星たちのサポートもあり、あなたの行動が後押しされるような状況が続きそうです。最初の一歩を踏み出すときは、勇気が必要ですが、あなたなら大丈夫です。

 

2022年5月中旬からの後半は、木星は牡羊座に移動します。牡羊座は、12星座始まりのサインとなり、風の時代に沿った、新たな幸せを探してくことになります。

 

あなたが風の時代に、実現したい目標、理想の世界をクリアに描くことで、あなたに必要なチャンスやご縁が訪れる可能性があります。

 

今までの世界から激変しようとしている中で、あなたの理想とする世界も、大きく変化しているはずです。あなた自身の可能性に、制限をせずに、心のおもむくままに、理想を描いてくださいね。

 

これから数年をかけて、さらに風の時代は進んでいきます。あなたが情熱を注ぎ、生きる喜びを感じられるものを探すことも、テーマのひとつになります。

 

8月下旬からは、半年間にわたり、火星が風のサインの双子座に、半年間という長期間にわたり滞在します。牡羊座の木星と力を合わせ、社会を希望の光で照らしていこうという流れになるでしょう。

 

冥王星が水瓶座に入った後、20年間にわたり、水瓶座に滞在して、風の時代への流れを築き上げていきます。海王星、天王星もサインを変えて、風の時代の流れは、ますます強くなります。

 

あなたの愛する人や大切な人の心に寄り添う姿勢は、風の時代に、大切な心のうるおいを与えてくれるでしょう。

 

10月末からの2か月間は、木星は、再び魚座に戻り、木星魚座期を完了していきます。2年2か月ぶりの火星逆行、そして、晩秋は、蝕の季節を迎えます。地の時代から引き継いできてしまったものを徹底的に浄化していく流れが進んでいくでしょう。

 

双子座の火星逆行は、あなたの思い込みや常識などを手放していくチャンスとなるでしょう。風の時代にそぐわないものは、思いっきり手放していきましょう。あなたが生きやすくなり、輝きを取り戻すほど、開運へと導かれていくはずです。

 

心がつらく、大変だなと思っていたことからは、解放されていく暗示もあります。今までは、いつのまにか罪悪感を感じてしまっていたことも、タイミングが到来して、気持ちよく、スムーズに手放していくことができるでしょう。

 

12月20日から、再び、木星は、牡羊座に入ります。2023年3月の冥王星の水瓶座いりをサポートしてくれるでしょう。いつも周りの人に、心を寄せているあなたに、感謝の気持ちが届くことも増えていくはずです。

 

2022年も、素晴らしい時間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。