今日は、2022年の木星からみた運勢と開運のポイントなどについて、お伝えしていきます。
2020年年末に、グレートコンジャンクションが起こり、風の時代がスタートしましたが、2021年を迎えても、イマイチ実感がわかない人も、多かったかもしれません。
2022年は、幸運の星の木星が火のサインに入り、火のサインのエネルギーが充実してきます。お互いに運気を高めあう、風のサインの天体との相性も抜群なので、運気の上昇を感じる人も多いでしょう。
2021年の5月中旬から、7月末まで、木星は、魚座に入っていました。この時期に起こった出来事は、あなたの潜在意識とつながりがあり、振り返ってみると、本能レベルで求めていることがクリアになるかもしれません。
あなたが誰かに遠慮することなく、心から求めているものをクリアにしておくと、2022年5月中旬からの木星牡羊座期での飛躍のプロセスが早まりそうです。
今回の木星魚座期は、特別な周期で、3回にわたって、魚座に滞在することになります。
2回目の木星魚座期は、2021年12月29日から、2022年5月11日までとなります。そして、締めくくりの3回目の木星魚座期は、2022年10月28日から、2022年12月20日までとなります。
魚座は、すべてのサインの境界を溶かして、融合していくような懐の広いところがあり、底知れない力をもっています。
海王星が発見されるまでは、木星は、魚座のルーラーとなっていましたので、木星は魚座で力を発揮しやすくなります。
今まで、ひそかに、心に閉じ込めていた秘密や真実と向き合う人もいるかもしれません。あなた自身の潜在意識と向き合うことで、あなたの想像以上に、潜在能力を発揮できる人もいるはずです。
1月下旬までは、地のサインの山羊座で、金星が逆行しています。愛と豊かさの価値観をアップデートするチャンスになります。
1月下旬からは、ドラゴンヘッドが牡牛座へ移動していきます。木星からの応援もあり、あなたが成し遂げたいことに向かって進むために、必要なご縁とのつながりをもたらしてくれるでしょう。
2022年は、5月中旬以降の後半からは、ムードが大きく変わってくるでしょう。
前半は、後半に成長と飛躍を遂げるための準備段階となります。何かを集中して、身に着けることも開運へとつながるでしょう。
不必要なご縁、抱え込みすぎていた責任や義務などは、もう一度みなおして、自由になっておきましょう。
2022年5月中旬からの後半は、木星は牡羊座に移動します。牡羊座は、12星座始まりのサインとなり、風の時代に沿った、新たな幸せを探していくムードへと変化していくでしょう。
あなたにとって、新たな世界への扉を開けるような時期が到来します。あなたが本当にやってみたいことに挑戦する基盤が整えられているのに、気がつくこともあるでしょう。
木星は、あなたの可能性を、さらに押し広げようとしています。しがらみからは自由になり、楽観的にいること、挑戦の回数を増やすことが、重要になります。
これから数年をかけて、さらに風の時代は、加速していくでしょう。あなた自身が、生きる喜び、ワクワクした気持ちを感じられることを大切にしてくださいね。それは、激変の時代を進むときに、あなたの希望の光となるでしょう。
8月下旬からは、半年間にわたり、火星が風のサインの双子座に、半年間という長期間にわたり滞在します。牡羊座の木星と力を合わせ、圧倒的な速さで、社会も変化していく流れになるでしょう。もちろん、個人の生活スタイルや価値観も変化していくはずです。
冥王星が水瓶座に入った後、20年間にわたり、水瓶座に滞在して、風の時代への流れを築き上げていきます。海王星、天王星もサインを変えて、風の時代の流れは、ますます強くなります。
あなたに合った人とのご縁を大切にしていきましょう。これからの時代は、あなたと本当にあった人とのご縁を中心に、つながり合っていくことになります。
10月末からの2か月間は、木星は、再び魚座に戻り、木星魚座期を完了していきます。2年2か月ぶりの火星逆行、そして、晩秋は、蝕の季節を迎えます。地の時代から引き継いできてしまったものを徹底的に浄化していく流れが進んでいくでしょう。
双子座の火星逆行は、仕事や家庭での役割など、地の時代から引き継いできた役割から卒業して、あなたらしさを取り戻す転機が訪れるかもしれません。
ありのままのあなたを受け入れてくれる仲間との出会い、ワクワクを共有できる友人たちとの交流が生まれてくる可能性もあります。
12月20日から、再び、木星は、牡羊座に入ります。2023年3月の冥王星の水瓶座いりをサポートしてくれるでしょう。この激変のタイミングに、人生を心から楽しみ、ワクワクした気持ちでみたされている、あなたがいるはずです。
2022年も、素晴らしい時間となりますように。