7月21日 蟹座新月(2回目)&期間限定の無料占い(予定)

新月あたりの星の動き

7月21日の午前2時33分に、今年2回目の蟹座新月が起こります。

今年は、2回連続で蟹座新月が起こります。

1回目の蟹座新月は、6月21日に起こり、金環日食を伴っていました。

6月21日 蟹座新月(1回目)&期間限定の無料占い

2020年5月17日

6月21日には、夏至も起こっており、6月下旬は、大きな星の動きが連続して続いていました。

夏至のホロスコープから見るテーマも投稿していますので、あわせてどうぞ。

2020年 夏至のホロスコープから見るテーマ

2020年4月2日

 

春分と夏至のホロスコープのアセンダントが、蟹座の29度という同じ度数で起こっています。

秋分のホロスコープも、アセンダントが蟹座になっています。

そして、2回目の蟹座新月でも、新月は蟹座の29度で起こります。

蟹座、しかも蟹座29度が強調されています。

 

6月18日から、3週間にわたり続いていた蟹座での水星逆行は、7月12日で終了します。

蟹座のキーワードは、「安心する場所、身内、家族、味方、国家」などがあります。

本当に安心して暮らすことができる場所の定義が変わったり、本当に信頼できる人かどうか、クリアになったりすることもありそうです。

6月18日~7月12日 水星逆行のテーマ

2020年4月13日

 

7月2日には、逆行をしている土星が、再び山羊座に戻ってきて、トリプルコンジャンクションが再開します。

土星が、水瓶座入りした3月22日から数カ月にわたり、未来のために変革していくヒントやメッセージを伝えようとしています。

土星の水瓶座への移動

2019年8月28日

 

8月15日には、天王星が逆行を始めます。

天王星の逆行は、来年の1月14日までの約5か月間続きます。

この天王星の逆行が終了すると、来年の全天体順行期間が開始します。

 

そして、今年は、約2年ぶりとなる火星逆行が起こります。

9月10日から11月14日までの約2カ月にわたり逆行が続きます。

そして、10月6日には、火星大接近を迎えます。

火星のナチュラルサインである牡羊座の逆行となりますので、生きる喜びや本来の情熱を取り戻していくことになりそうです。

2020年秋 火星逆行のテーマ

2020年5月26日

 

年末には、大きな意識改革となるグレートコンジャンクションも控えています。

また、一段と風の時代に向けて、舵を切っていくことになりそうです。

風の時代の始まり:2020年のグレート・コンジャンクション

2018年12月6日

 

来年を通じてホロスコープに現れる特徴的な水瓶座の土星と牡牛座の天王星のスクエアからも、移行していく流れにおいて、経済面での葛藤を抱えることもあるかもしれません。

コストを見直したり、冷静な論理や情報から大きな決断をする可能性もあるかもしれません。

今の内から、見直しできるところは、見直していくと良さそうです。

2021年の特徴的なアスペクト 土星と天王星のスクエア

2020年4月23日

 

新月のホロスコープ

今回の新月は、蟹座で起こります。

蟹座のキーワードは、「感情、共感、居心地の良い、自分の周りの人を大切にする、身内意識、記憶力、味方かどうかはっきりと分ける、感受性」などがあります。

前回は、蟹座の最初の度数で、しかも金環日食となり、大きな飛躍のタイミングとなりました。

蟹座のルーラーは、月になりますので、この2回連続の蟹座新月は、大きなインパクトを与えてくれるでしょう。

 

アセンダントは、蟹座1度になります。

まさに、蟹座の始まりの度数であり、前回の蟹座新月が起こった度数になります。

蟹座1度のサビアンシンボルは、「巻かれたり広げられたりする船の旗」となります。

1度で、新しいサインが始まり、そのサインの意図を打ち出していくことになります。

柔軟宮の双子座から、活動宮の蟹座になることで、方向転換を決断していくことになります。

蟹座のキーワードである、身内や母国などを象徴する旗を掲げることで、個人でいるよりも、家族や身近な人をはじめとした、人との集まりを意識していくことになるでしょう。

 

新月は、蟹座の29度で起こります。

蟹座29度のサビアンシンボルは、「双子の体重をはかるミューズ」となります。

29度は、今までの世界と、新しく進んでいく世界を比べて、準備を整えていくことになります。

今までいた家庭、職場、学校、国などの環境では、当たり前だと思っていたことを、問い直すということもあるかもしれません。

あなた自身が、どうしてきたいのか、何が好きなのかを、積極的に選び、行動していくことが求められつつあるのかもしれません。

 

今回の新月は、第2ハウスで起こります。

第2ハウスのキーワードは、「金運、スキル、能力、所有しているもの、努力して獲得したもの、身体的な感覚」などが挙げられます。

1回目の蟹座新月では、第8ハウスで起こり、2回目の蟹座新月は、第2ハウスで起こります。

第2ハウスと第8ハウスは、対となる位置にあります。

第2ハウスが、自分の力で獲得したスキルや金運であるのに対して、第8ハウスは、誰かから譲り受けた金運や性質を表すことになります。

新月のホロスコープのまとめ

新月は、第2ハウス

新月と土星のオポジション

木星と海王星のセクスタイル

金星と火星のセクスタイル

 

新月のメッセージ

コツコツと継続して、開花する

今回の新月は、第2ハウスに滞在しています。

土星は山羊座に戻っており、新月と土星は、タイトなオポジションを形成しています。

あなたのスキルをコツコツと努力して、開花させていく流れが強まっています。

 

もしかしたら、雇用状況や仕事の契約上で、不安や心配を抱えている人もたくさんいらっしゃるかもしれません。

山羊座でのトリプルコンジャンクションは、あなたの地道な努力の積み重ねが、開花していくことにつながっていくことになるでしょう。

あなたが、以前から取り組んでみたかった勉強や身に着けたいスキルに取り組んでみるのも良さそうです。

 

また、あなたが気がつかずに、いつのまにか手にしていたスキルや能力を発見することもありそうです。

さらに磨いていくことで、あなたにとって、大きな宝物を手にすることになるでしょう。

 

前回の蟹座新月では、愛情運や金運をつかさどる金星が、逆行をしていました。

金運面での見直しから、しっかりとスキルを高めようという機運が、高まってくるかもしれません。

さらに約5カ月にわたって続いていく、トリプルコンジャンクションによって、努力が実りにつながり、あなたの基盤を気付いてくれることになるでしょう。

 

心の安定

蟹座のサインは、ありのままのあなたでいられる居心地の良い場所を大切にしていくことになります。

お互いの気持ちを分かり合い、心を許せる関係を築いていく流れになりそうです。

春分、夏至、そして2回連続の蟹座新月と、蟹座のサインが強まっています。

 

前回の蟹座新月では、第8ハウスでの新月となり、心と心のつながりを高めていくことが強調されていました。

前回の蟹座新月を受けて、今回の蟹座新月は、心が安定する関係や場所を大切にしようとする気持ちが高まりそうです。

大切なパートナーがいる人は、二人で大切な宝物を手に入れることになるかもしれません。

心の安定を求めて、心地の良い場所に引越を決断したり、穏やかな暮らしを始めようと決意したりすることになるかもしれません。

 

今回の新月のアセンダントは、蟹座の始まりの度数になります。

あなたのソウルメイトや仲間たちと、一緒に集まり、協力し、喜びや幸せを分かち合っていくことで、さらに成長が加速していくことになりそうです。

 

月のホロスコープや星の動きの解説などのチャンネルに加えて、カード版のチャンネルもありますので、登録していただけると嬉しいです。

 

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  

 

 

あなたへの新月限定の無料占い

更新予定

 

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。