双子座満月 12月19日

風の時代の始まりの1年を振り返り

12月19日午後1時36分に、双子座満月が起こります。

蝕の季節を完了して、大きな変化と共に、風の時代の始まりの1年を締めくくろうとしています。

 

今までの流れからは、想像できない状況が続く中で、もしかしたら、以前のような世界に戻るよりも、新たな世界を創り出していくことになるのかなと思うこともあります。

2022年からは、さらに風の時代への流れが加速していきそうです。

12月24日には、今回最後で、3回目となる水瓶座の土星と、牡牛座の天王星のスクエアが、ピークを迎えます。

この1年間を通じて、土星と天王星のスクエアが形成されていたので、もどかしい気持ちを抱えていた人も多かったかもしれません。

2022年からは、さらにスムーズに、風の時代へと変わっていくでしょう。

 

愛と豊かさの星の金星は、山羊座に移動して、4か月にわたる長期滞在中になります。

12月19日から6週間にわたり、金星は逆行をすることになります。

金星は冥王星と重なる時期が続き、新たな時代に、あなたが望む愛のあり方、豊かさの価値観を手にする決断をするかもしれません。

時代の変化をキャッチして、心を決めることが重要になります。

今まで、決断や選択を先送りしてきた人は、この時期に、最終的な判断をするかもしれません。

 

12月22日には、太陽が山羊座に入り、冬至を迎えます。

あなたの周りの人たち、友達や仲間たちなどを含むご縁を見つめなおして、あなたが心から望んでいることを共有できるかどうかが試されることもあるかもしれません。

もしかしたら、双子座満月から冬至のあたりまでは、あなたのご縁を整理していく可能性もありそうです。

 

年末の12月29日には、木星が魚座に入ります。

今回の木星魚座期は3回にわたり続き、特別な形になります。

今回は、もっとも長い2回目がスタートして、地の時代から引き継いできたものを浄化していくことになるでしょう。

そして、魚座は、12星座の最後のサインとなり、すべてのサインの特徴を融合していく、懐の広いサインになります。

今までの時代で、つらかったこと、悔しかったこと、苦しかったことを、すべてまとめて、手放していく流れが出てきそうです。

もしかしたら、色々な感情がこみ上げてくることもあるかもしれません。

それは、きっと、魚座の木星が、あなたの心の浄化をサポートしてくれているのでしょう。

 

2022年は、2023年3月に控えている冥王星の水瓶座入りの準備をスタートしていきます。

ここから20年をかけて、冥王星は、圧倒的な影響力で世界を変えていくことになりそうです。

2022年の内に、できる限り、風の時代の特徴にあったマインドに変えておくと、2023年以降は、さらに飛躍の道へと進みそうですね。

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、双子座の満月となります。

双子座は、風のサインのひとつになります。双子座のキーワードは、情報、好奇心、学び、友人たちとの交流、コミュニケーションなどがあります。

 

満月は、サビアン度数で、双子座28度で起こります。

28度は、次のサインが近くなっており、現在のサインから次のサインへのつながりを見つけることになります。

双子座28度のサビアンシンボルは、「破産宣告された男となります。

破産宣告なんて耳にすると、不安になってしまうかもしれませんが、自分の人生を思いっきり強制リセットできるのは、大きな強みになります。

新しい時代へと変わっていく流れの中で、今まで築き上げてきたものに執着するよりも、未来の希望と可能性に投資していく方が、実りが大きくなっていくのかもしれません。

わかっていても、継続して実りを手にしていると、なかなか行動できないのが、人間になりますので、思いっきりリセットできるのは、チャンスなのかもしれませんね。

 

アセンダントは、牡牛座11度となります。

10度で、外側の世界に飛び出していき、11度になると、あなたらしさを外の世界でも、打ち出していこうとします。

牡牛座11度のサビアンシンボルは、「花に水をやる女」になります。

あなたのセンス、才能、資質を育てていき、実りを手にしていくことになりそうです。

あなたの着実な努力があれば、必ず、花を咲かせるはずです。

 

今回の満月は、第2ハウスとなります。

第2ハウスのキーワードは、「豊かさ、実力、実り、成果、経済、堅実性、才能、資質、仕事運、収入」などが挙げられます。

 

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

インパクトのあるアスペクトについて、説明していきます。

天王星とアセンダントのコンジャンクション

牡牛座の天王星が、アセンダントとぴったりと重なります。

変革を求めていた自分に気がつくこともありそうです。

何かを手放して、変化を選択すると、開運につながりそうです。

 

満月と木星のトライン

双子座満月と水瓶座の木星が、調和的なトラインを形成します。

12月29日に、木星は水瓶座から、魚座に移動します。

この1年間、水瓶座の木星は、風の時代の始まりを見守ってくれました。

今までの常識や思い込みを手放して、自由になるチャンスが到来します。

 

金星と冥王星のコンジャンクション

山羊座の金星と冥王星が重なります。

山羊座は、双子座満月の後、逆行をスタートしますので、しばらくの間、金星と冥王星が重なる時期が続きました。

愛と豊かさのテーマと向き合ってきた人も多いかもしれませんね。

そろそろ最終的な決断をする人も多そうです。

 

今回の満月のまとめ
満月は第2ハウス

第2ハウスのキーワード 豊かさ、実力、実り、成果、経済、堅実性、才能、資質、仕事運、収入など

天王星とアセンダントのコンジャンクション

満月と木星のトライン

金星と冥王星のコンジャンクション

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

満月のメッセージ

2021年最後の満月ということもあり、大きな手放しをすることになりそうです。

しかも、双子座は、風のサインのひとつとなり、風の時代へと、思いっきり切り替えていきなさいという強いメッセージを受け取る人もいるでしょう。

火星も、火のサインの射手座に入っており、変化を決断した後、情熱を燃やし続け、行動を後押ししてくれそうですね。

満月前後に、印象的な出来事があれば、あなたが変わるという決断をするタイミングですよと、宇宙が教えてくれているのかもしれません。

 

蝕の季節も完了を迎え、2022年1月下旬には、ドラゴンヘッドが牡牛座に、ドラゴンテイルが蠍座に移動します。

日食や月食が起こるサインも、牡牛座と蠍座が中心となり、風の時代の豊かさと向き合う人が増えてくるでしょう。

 

そして、双子座満月を迎えた後、愛と豊かさの星である金星が逆行をスタートします。

1年7か月ぶりの金星逆行となり、愛や豊かさについて、ネガティブなイメージをもっていたなら、手放していくことが重要になるでしょう。

 

この1年間は、木星と土星が、共に水瓶座のサインに滞在しており、風の時代の希望が、ときどき見えたように感じたかもしれません。

これから数年をかけて、存在感のある星たちもサインを変えていくので、あなたの希望が、次第にクリアになっていくはずです。

 

ツインレイに向けて 満月から愛のメッセージ

12月は、クリスマスや年末の季節であり、人生について、振り返る人も多いでしょう。

今回の満月は、愛するツインレイとの愛と絆を見つめ直し、さらに素晴らしい理想の関係を築くチャンスが訪れるかもしれません。

今まで、曖昧にしていたこと、伝えていなかった本音と向き合い、正直に誠実に、ツインレイと向き合うことで、お互いに成長していくことになるでしょう。

 

満月の後には、金星逆行もスタートします。

ツインレイの愛の強さに、お互いが驚いてしまうこともあるかもしれません。

引越し、転職などの大きく環境を変える決断をして、二人の関係を見直していくこともありそうです。

 

今回の双子座満月、そして、冬至への流れで、また一段と、地球の次元が上昇しようとしています。

さらに、多くのツインレイが再会を果たそうとしています。

ツインレイと出会っている人は、愛を通じて、二人の魂を成長させていくことになるでしょう。

今まで、あなたとツインレイの関係に、障害になっていたものが、魂の成長を実現することで、消えてなくなっていくこともありそうです。

素晴らしい満月をおすごしください。

 

浄化力の高いホワイトセイジのスプレーは、持ち運びやすいサイズもあります。

詰め替えパックもあるので、容器を繰り返し、利用できます。

 

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。