12月27日~1月2日の運勢 今週の星の動き 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座の運勢

今週の星の動き

12月の中旬から、立て続けに、大きな星の動きが起こりました。

15日は、皆既日食を伴う、射手座新月を迎えました。

木星と土星は、水瓶座に移動し、22日に、水瓶座の始まりの度数でのグレートコンジャンクションが起こりました。

 

今週は、年末に向かって、今年1年を振り返る時間となりそうです。

30日は、蟹座での満月を迎えます。

蟹座のルーラーは、月になります。

その蟹座で、満月を迎えるので、大きな癒しの力を発揮してくれるでしょう。

グレートコンジャンクション後、初めての満月にふさわしいタイミングとなりそうです。

満月は、第3ハウスに滞在しており、大切なメッセージや情報を受け取る可能性もあります。

あなたの身近な人との交流や友人関係が、変化していくかもしれません。

山羊座の太陽は、天王星とトラインとなり、満月は、天王星とセクスタイルとなります。

天王星は、水瓶座のルーラーであり、新しい時代の波に合わせて、手放していくべきものは、手放していくことが求められるかもしれません。

さらに、射手座の金星は、ドラゴンテイルと重なります。

ドラゴンテイルは、過去や過去生とつながりのあったご縁を表すことがあります。

過去から、ずるずると続いてきた腐れ縁、あなたの運気を下げてしまうようなご縁からは、距離を置くようになるでしょう。

12月30日 蟹座満月

2020年12月23日

 

2021年1月になると、グレートコンジャンクションを、実際の生活の中でも、意識するような出来事が起こり始めるかもしれません。

7日には、半年以上、ナチュラルサインの牡羊座に滞在していた、火星が、牡牛座へ移動します。

翌日の8日は、水星が水瓶座入りして、風の時代を感じさせるような情報やメッセージを耳にするかもしれません。

 

14日は、天王星が順行に戻り、全天体順行期間がスタートします。

全天体順行期間は、水星逆行で中断しますが、4月末まで続きます。

あなたの目標と望みに向かって、前進していくことになるでしょう。

 

そして、1月末の31日からは、水瓶座での水星逆行がスタートします。

2月21日までの3週間にわたり、逆行が続いていきます。

風の時代での変化に、心と体を合わせていくことになるでしょう。

 

 

 

星座別の運勢

牡羊座

あなたの星座に滞在している、ルーラーの火星が、来週には、牡牛座に移動します。

今週は、恋愛にも、仕事にも、情熱的に取り組んでいくことができるでしょう。

 

30日は、蟹座満月を迎えます。

あなたの家族や大切な人たちとの関係が、新しいステージに進んでいくかもしれません。

今まで何らかのわだかまりを抱えていたことも、手放していくことになることもありそうです。

 

1日から2日にかけて、あなたと同じ火のサインの獅子座に、月が滞在します。

牡羊座の火星、獅子座の月、射手座の金星が、火のサインのグランドトラインを形成します。

あなたが、ずっと頑張ってきたことが、報われるかもしれません。

もしくは、新年の誓いを立てて、新しいアイデアや計画がスタートしていくこともあるでしょう。

 

今年は、あなたの社会や家庭での役割を通じて、多くのプレッシャーを感じることもあったかもしれません。

来年からは、あなたの活動範囲と交流を広げていくことで、さまざまな希望と可能性を見つけることになるでしょう。

 

牡牛座

今週は、あなたの星座に滞在している天王星が、山羊座の太陽とトラインとなり、あなたも、社会も、大きな変化をもたらしてくれるでしょう。

地の世界観から、風の世界観に変化している象徴的な出来事が、起こるかもしれません。

 

30日は、蟹座満月を迎えます。

天王星は太陽とトライン、満月とセクスタイルになり、アセンダントと重なっています。

風の時代がスタートし、風の時代の流れに合った行動を選択していくことが、もとめられるかもしれません。

あなたのコミュニケーションのあり方を、見つめなおしていくことで、大切な人との関係が深まっていくかもしれません。

 

25日から26日は、あなたの星座に月が、滞在しています。

あなたの望みが叶いやすい流れにあります。

理想と希望を上手に、現実と合わせていくことができるでしょう。

 

今年は、山羊座にインパクトの強い3天体が集まり、新しい環境に飛び込んだり、新しい学びに挑戦したりしたことがあったかもしれません。

あなたの経験は、来年にかけて、大きく開花していくことになり、認められることになるでしょう。

 

 

 

双子座

あなたの星座と対の位置にある射手座には、愛情と金運を司る金星が、滞在しています。

さらに、火星からのエネルギーを受けて、運命の恋が進んでいくことになるでしょう。

 

27日から29日の夜は、あなたの星座に、月が滞在します。

月は、あなたの星座のドラゴンヘッドと重なり、運命を感じさせるような出会いや喜びがもたらされることもありそうです。

この日の出来事は、しっかりと書き留めておくと、重要なヒントになるかもしれません。

 

30日は、蟹座満月を迎えます。

風の時代もスタートし、あなたの能力やスキルを磨いていくことで、活躍の場が広がっていくことになるでしょう。

豊かさへとつながるチャンスを手にする人もいるかもしれません。

さらに、金星は、射手座のドラゴンテイルと重なっており、過去の恋のネガティブな感情や不必要なご縁を手放していくことで、開運への道を進んでいくことになります。

 

今年は、大切な人、グループ、組織と絆を深めていくプロセスを通じて、多くの学びと実りがあったかもしれません。

来年からは、今までのしがらみをリセットして、新たな世界に飛び出していくことになるでしょう。

 

蟹座

あなたの星座の対の位置にある山羊座から、土星が移動しました。

無意識の内に感じていたプレッシャーから、自由になっていくような気持になっているのかもしれません。

あなたの周りには、いつのまにか、人が集まることが多いですが、その分だけ、気疲れをすることもあったかもしれません。

来年からは、あなたが本当に必要だと思う、ご縁だけを選んで、絆と愛を深めていくことになります。

そのプロセスの中で、予想外のプレゼントをもらうこともあるかもしれません。

 

30日は、蟹座満月を迎えます。

あなたの星座での満月となります。月は、蟹座のルーラーであり、頑張ったあなたに、大きな癒しをもたらしてくれるでしょう。

あなたが頑張っていた何かを手放して、流れにゆだねるタイミングが、やってこようとしています。

金星は、ドラゴンテイルと重なっており、もしかしたら、過去の恋のネガティブな感情や腐れ縁を手放していくチャンスが訪れるかもしれません。

 

そして、30日から、1月1日の早朝まで、月はあなたの星座に、滞在します。

あなたにとって、重要な決断と選択をする人もいるでしょう。

大きく運命が動いていく日になりそうです。

 

今年も、たくさんの方に、ご覧いただきまして、ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いいたします。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。