今週の星の動き&月星座の運勢 10月6~12日

先週からの流れ

10月1日には、冥王星の逆行が終了し、順行に転じました。

流れが変化したと感じている人も多いのではないかと思います。

蠍座の守護星である冥王星が順行に転じることで、木星蠍座期もラスト・スパートに入っています。

過去記事も、ぜひご覧ください。

冥王星が順行へ ~木星さそり座期のラストスパート~

2018年9月30日

 

そして、10月2日には、かに座で下弦の月となります。

かに座の下弦の月

2018年9月30日

 

木星がさそり座から、次のいて座に移動するのが、11月8日になります。

木星射手座期に向けて、着々と準備を進めていきましょう。

木星のホームグラウンド射手座への帰還

2018年8月11日

 

2018年後半の大きなポイントとなる星の動きをまとめてありますので、ぜひご覧ください。

2018年後半の星の動きから見る運勢

2018年6月21日

 

先週は、どのような週でしたか?振り返ってみましょう。

今週の運勢 9/29 – 10/5

2018年9月30日

 

 

今週の主な星の動き

金星が蠍座に入っており、木星と一緒になることでパワーアップしている状況が続いていますが、6日から、金星の逆行が開始しますので、愛情や金運面での見直しするには、良いチャンスが訪れそうです。

金星逆行は、11月16日まで続きますので、じれったくなる場面もあるかもしれませんね。

復活愛、復縁、再会を希望している人には、チャンスが訪れることもありそうです。

今回の金星逆行について、逆行開始時と終了時のホロスコープやサビアン度数から、金星のメッセージを書いていますので、ぜひ併せて、ご覧ください。

2018年の金星逆行のテーマ ~復活愛・復縁のチャンスも~

2018年10月1日

 

そして、9日には、天秤座での新月となります。

新月時のホロスコープが伝える意味や新月期間限定のオラクルカードも作成していますので、お試しください。

てんびん座の新月&新月期間限定の無料占い

2018年10月5日

 

新月の翌日の10日には、水星も蠍座に移動します。

 

金星と海王星は、調和のアスペクトであるトライン(120度)を取っていますが、火星とはスクエア(90度)になります。

太陽と海王星は、インコンジャンクト(150度)になります。

土星と天王星は、トライン(120度)になります。

 

西洋占星術で出てくる複合アスペクトをまとめていますので、ぜひこちらもご一読ください。

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

 

来週の星の動き

10月17日には、山羊座で上弦の月を迎えます。

 

 

今週のホロスコープの解釈

今週から、金星が逆行を開始しますので、パートナーシップの見直しがテーマにあがることも増えそうです。

今回の金星逆行では、さそり座からてんびん座まで逆行することになります。

天秤座の新月を機に、新たな気持ちでパートナーとの絆や対人関係を築き上げていく人も多いでしょう。

 

一方、さそり座の守護星である冥王星が順行に戻り、さらに10日には、水星も蠍座に入りますので、木星蠍座期のラストスパートに入っていることが実感できそうです。

さそり座のパワーが高まっているときなので、普段なら不可能と思ってしまうようなことも、不屈の精神で乗り越えられてしまうこともありそうです。

個人的にも、少し難しいかなと尻込みしていた複数のことに、思い切ってチャレンジしようとしています。

金運や経済面でのサポートも得られやすい流れになるので、勇気を出して、一歩を踏み出してみましょう。

 

さらに、来年からは、木星が射手座に入ることになり、さらに多くの人が自分の好きなことを仕事にしていくという流れが加速していくことになるでしょう。

 

月星座の運勢

今週から、月星座をもとに運勢を書いていますので、ぜひあなたの月星座や大切な人の月星座をチェックしてみてくださいね。

おひつじ座

2週間前には、あなたの星座で満月が起こりました。11月からの木星射手座期に向けて、何かを手放していくタイミングの人も多そうです。今回のてんびん座での新月でも、流れが加速していくように感じるかもしれませんね。

 

おうし座

あなたの対になる星座である蠍座に木星が入って1年、そして改革の星である天王星が、あなたの星座に入って半年ほど経過しました。あなたを成長させてくれるチャンスに恵まれ、幸運をキャッチするパワー強くなっているはずです。金運や仕事運での朗報も舞い込みそう。

 

ふたご座

あなたと同じ風の星座である天秤座で新月が起こります。今回の新月あたりでは、あなたの恋愛&結婚運も上昇気流に乗りそうですよ。将来を考える素敵な出会いがもたらされることもあります。

 

かに座

先週は、あなたの星座で下弦の月が起こりました。あなたと同じ水の星座である蠍座に木星が滞在するのも後1ヵ月となり、優先順位をつけて、あなたの時間やエネルギーを大切にしながら、進む必要がありそうですね。

 

しし座

あなたの周りの身近なことから、整理したり、片づけたりしていくことで、次第に運気の波に乗っていることに気がつくことがありそうです。今週の天秤座での新月あたりには、今後のあなたにとって大切な情報を手に入れることもありそうですよ。

 

おとめ座

今年の夏から秋にかけて、仕事運や金運が安定しているのを感じている人もいるかと思います。今週の天秤座の新月も、あなたの仕事運や金運アップに向けて有益な情報を耳にすることもありそう。現在の選択が、今年後半から来年にかけて、効いてくることもあるでしょう。

 

てんびん座

あなたの星座で、今週は新月となります。心機一転するチャンスでもありますので、あなたが望む方向へ舵を切るように心がけてみましょう。あなたがクリアに思い描いたことが、実現していく流れになるはずですよ。

 

さそり座

あなたの星座に、幸運の星である木星が滞在するのも後1ヵ月となっています。あなたの星座の守護星である冥王星が順行に戻り、さらに宇宙からのサポートも得られやすい時期なので、思いっきり行動しておくと良さそうですよ。

 

いて座

あなたの星座の守護星である木星が、来月にはあなたの星座に帰還します。やりたいことや興味のあることを、誰かに遠慮することなく、トライしてみましょう。次第に、金運面でのサポートも得られるようになってくるでしょう。

 

やぎ座

今年の夏から秋にかけて、あなたの星座の冥王星が幸運の小三角形を形成しています。そして、冥王星は順行に戻りましたので、仕事運や金運もパワフルになっています。行動に伴う結果が出やすい時期になりますので、あなたの時間を大切に。

 

みずがめ座

あなたと同じ風のサインである天秤座で新月が起こります。今のあなたは、逆境にいたとしても、学びを得て、さらなる成長につなげている様子です。金星逆行を通じて、あなたが本当に望んでいるパートナーシップを実現していくことになるでしょう。

 

うお座

夏から秋にかけて、天空に描かれた幸運の小三角形の好影響もあり、愛情面でも満たされるチャンスが続いています。あなたと大切な人のバランスのとれた関係を築くチャンスが、天秤座の新月あたりに訪れることもありそうですよ。

 

今週のおすすめのカード

多くの解説書で使われているのが、ライダーデッキのタロットになりますが、トート・タロットも根強い人気があります。

 

深遠なトート・タロットの意味などを学ぶのは難しいですが、最近では翻訳ではなく、わかりやすく日本語で書かれた実践向きの本も出てきましたので、おすすめです。

 
 
トート・タロットの作者であるアレイスター・クロウリー氏のかいたトートの書 (The Book of Thoth)は、英語版でもっているのですが、非常に難解でした。。。翻訳版も出版されているようです。
 
マンガラ氏の本も人気があります。難解なところもありますが、カードに込められた意味を理解できるように助けてくれます。
 
タロットを独学するときに、おすすめの本をまとめていますので、過去記事もどうぞご参照ください。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。