今週の運勢 8月11~17日 てんびん座

先週からの流れ

暑い日々が続いていますが、元気におすごしでしょうか?

体調を崩されている人も多いと聞きますが、我が家も思わぬことからケガにつながってしまい大変なことに。

とくに、6天体が逆行という状況、しかも火星も逆行しているので、普段よりも慎重な行動を心がけると良さそうです。

 

8月7日から、金星はてんびん座に移動しました。

翌日の8月8日には、ライオンズ・ゲートがピークに達し、同じ日に天王星が逆行を始めます。

今回の天王星の逆行について投稿していますので、ぜひご覧ください。

天王星の逆行開始~新しい時代に向かって~

2018年7月30日

 

今年の夏を代表するアスペクトのひとつである木星と海王星のトライン(120度)と土星と天王星のトラインもあります。

引き続き、火星と天王星のスクエア(90度)も形成されています。

緩くはなりますが、冥王星を頂点とした木星と海王星から成る幸運の小三角形もあります。

 

先週は、どのような週でしたか?振り返ってみましょう。

今週の運勢 8月4~10日 風の星座(ふたご座、てんびん座、みずがめ座)

2018年8月3日

 

 

今週の主な星の動き

今週の大きなイベントのひとつとして、8月11日には、3度目となる食が起こります。しし座の新月となり、部分日食となります。

新月(太陽も)がドラゴン・ヘッドもしくはドラゴン・テイルの近くで起こるときに日食となります。

先日の皆既月食は、満月が過去(過去生)のご縁を司るドラゴン・テイルと重なっていますが、今回の部分日食は、ドラゴン・ヘッドの近くで起こります。

前回の皆既月食で、過去からのご縁を整理し、来週のしし座の新月で未来に向かって新たなご縁をつなげていく方も多いのでしょう。

さらに詳しく「しし座の新月」について投稿していますので、ご参照ください。

しし座の新月&新月期間限定の無料占い

2018年8月4日

 

ライオンズ・ゲートが開くと共に開始した水星逆行は、8月19日まで続いています。

自己実現につながる水星逆行&ライオンゲート

2018年7月12日

 

さらに、今週は逆行中の火星が再びやぎ座に戻ります。

火星逆行をあなたの味方に&火星大接近(追記)

2018年6月30日

 

木星と海王星のトライン(120度)、土星と天王星のトライン、火星と天王星のスクエア(90度)は、引き続き形成されています。

冥王星を頂点とした木星と海王星から成る幸運の小三角形も引き続き輝いています。

 

今週の半ばには、水星と木星が、スクエア(90度)を形成し始めます。

 

2018年後半の大きなポイントとなる星の動きをまとめてありますので、ぜひご覧ください。

2018年後半の星の動きから見る運勢

2018年6月21日

 

 

来週の星の動き

8月18日には、さそり座での上弦の月を迎えます。

上弦の月のホロスコープと解釈を投稿していますので、ご参照ください。

さそり座の上弦の月

2018年8月8日

 

翌日の19日には、水星が順行に転じますが、ペースが乱れることも想定しながら、準備をしておくと良いでしょう。

 

 

今週のホロスコープの解釈

天王星が逆行を開始しましたので、水星逆行が終了する19日までは6天体が逆行中となります。

夏至、3回連続での食などを通じて、意識の変化に伴い、身体も変化についていくのが精一杯になっていることもあります。

きちんと休むことも、仕事のひとつです。

休むことで、今起こっていることを前向きに捉えるパワーが生まれることもあります。

この逆行中の期間に、生活習慣を改めることも開運につながるでしょう。

 

先週も書きましたが、あなたが叶えたい望みをもう一度整理し、再スタートを切るには良いタイミングとなります。

夏至、皆既月食などと大きな変化を経た後、あなたの意識も変化を受けて、望みが変わっていることに驚くこともあるかもしれませんよ。

ただ、水星と木星がスクエア(90度)を形成し始めるので、普段よりも言葉の選択に慎重になっておくと、思わぬトラブルを回避できそうです。

 

 

星座別の運勢

星座ごとに、ホロスコープとルノルマンカードを合わせて、占っています。

全体運 (騎手)

先日、金星があなたの星座に移動してきました。

恋愛運や金運で、何らかの動きが訪れそうですね。

ルノルマン・カードでも、騎手のカードが出ていますので、あなたが待っていた朗報が届けられたり、状況を一変するような出会いがあったりすることがありそうです。

「幸運の女神様は前髪しかない」とも言われますが、素早い反応が求められることもありますので、心の準備をしておくことも必要かもしれませんね。

チャンスが到来したと思ったら、躊躇せずにつかむことが大切ですよ。

 

恋愛運 (樹&指輪)

「女性を象徴する金星」と「男性を象徴する火星」が、調和的なアスペクトであるトライン(120度)を取っているので、恋愛運や出会い運も好調。

パートナーがいる人は、二人の絆を確認し合うことのできるチャンスが訪れることもありそうです。

そして、心をときめかせるような恋愛から、落ち着いた深い愛情に変化していくプロセスを愛しく思うこともあるでしょう。

出会いを求めている人やシングルの人は、将来を考えられるような相手との出会いが期待できるタイミングになりそう。積極的に行動すると吉。

好きな人がいる人は、お互いの気持ちを確認して、きちんとしたお付き合いに発展することもありそう。

 

 

今週のおすすめ開運法

今週は、改めて昔からある「ハッカ油」の良さを確認しました。

夏風邪を引いた家族が、マスクをつける必要があり、どうしても蒸れがちだったのですが、マスクにハッカ油を一滴しみこませるだけで、爽快な気分を維持できたようです。

夏場にお風呂に入るのが億劫なときには、メンソール入りの入浴剤を使用していましたが、ハッカ油を1、2滴たらすだけで、入浴剤の代わりになり、お得です。

無水エタノールに、ハッカ油を加えたスプレーは、虫よけスプレーや制汗スプレーとしても使用できます。

さまざまな用途として使用できますよ。

アロマオイルのブランドであるニールズヤードからも、お財布に優しい値段でアロマチャームが出ています。

アロマストーンやチャームにたらして、爽やかな香りを楽しむこともおすすめです。

窓際にかけておくと、ほのかに優しい香りで心が満たされます。

アロマストーンを手作りするのもおすすめです。お得なKindle版もあります。

アロマストーンやアロマディフューザーは、過去記事にも投稿していますので、ぜひご覧ください。

おすすめのアロマディフューザー&浄化ミスト

2018年1月30日

 

 

今週のオラクルカード占い

大きな変化を受けた後は、なぜか必ず選ぶボトルも変化していることに驚かされます。

この夏の一連の変化を受けて、無料のオーラソーマ占いでチェックしてみることもおすすめします。

解説も詳しく書かれていますよ。

無料オーラソーマ診断

2017年11月15日

 

8月11日には、部分日食を伴う「しし座の新月」となります。ドラゴン・ヘッドと新月が重なりますので、あなたの未来を輝かせるご縁に巡り合う方もいるでしょう。

無料タロット占い この恋はどう動きだすの?

2018年4月28日

 

 

メール鑑定ならココナラ

今年の夏は、ドラゴン・テイルと重なった皆既月食もあり、過去や過去生からつながりがあるご縁と巡り合ったり、決着がつくようなタイミングを迎えることもあります。

また、復縁などの悩みも起こりやすいといえるでしょう。

どうしても相手の気持ちが知りたいとき、もしくはあなたと相手のご縁がどうなっていくのかを知りたい気持ちが強まるときでもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い  をおすすめします。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

500円から依頼できるので、お財布に優しいですね。

購入する前には、数多くの口コミを見てから、依頼することができますよ。

また、時間当たりいくらと表示されていると、質問したい気持ちが強くありながらも、時間が気になり躊躇してしまい、心残りになることもあります。

ココナラ占い では、あなたの気持ちを整えてから、あなたが聞きたいことを、落ち着いて書く時間がありますので、満足度も高まります。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

無料の鑑定を提供されている占い師の方もいるので、有料の占いを依頼する前に参考にしやすい

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

値段が明示してある

お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。