タロットカード恋愛編:吊るされた男が表す相手の気持ち

タロットで知りたい「相手の気持ち」

タロットカード占いで、ダントツで人気があるのは、恋愛面ですよね。

恋愛面でも、よくある質問のひとつとして、「相手の気持ちはどうなの?」ということではないでしょうか。

相手の気持ちを表すところに、吊るされた男が出たときに、相手の気持ちはどうなのを、例を中心にして書いてみます。

ただ、あなたの今後の行動によっても、相手の気持ちは変わってくる可能性はありますし、過去の状況やキーカードなどを含めた周りに出てくるカードによっても捉え方が変わることもありますので、一例として参考にしていただければと思います。

そして、タロットはさまざまな解釈があることも魅力のひとつになります。

あなたがタロットと仲良くなることで、さらに詳しく答えを教えてくれるようになりますので、カードを信頼してあげてくださいね。

 

ほかのタロットの記事も投稿していますので、ぜひご覧ください。

占い・アロマセラピーをお財布に優しく学ぶ方法

2018年2月3日

タロットのお手入れで開運

2017年12月28日

 

 

簡単なタロット「吊るされた男」の説明

タロットカードに使われているや小物も、カードの意味を解釈する重要なポイントのひとつになります。

吊るされた男のカードが出ると、忍耐、奉仕精神などというキーワードと関連があることが多いですね。

タロットカードの絵柄を見ると、男性が足を逆さづりにされている様子が描かれています。

しかし、男性の表情は苦しそうではなく、頭のあたりには光が差し込んでいますので、誰かに強制されたわけではなく、自ら進んで、身動きの取れない態勢をとっているような感じがします。

 

実際に占っていると、現状を受け入れるために、何らかの我慢や忍耐力が必要なときに出てくることが多いですね。

受容するという点では、「女帝」のカードと似ているところがありますが、「吊るされた男」の場合には、自分と相手が求める方向性が違っており、忍耐や我慢することで、現状を受け入れていくことが必要なときに出てくることが多いです。

「力」のカードとも区別しにくいところがありますが、自分の今までの価値観、観念、希望などを、相手(もしくは状況)に合わせて、変化させていく生みの苦しみが表されていることもあります。

 

さらに、吊るされた男のカードが正位置で出ると、「進展が見られず、忍耐強く待っている、我慢しており、相手を受け入れている」という状況ということも表していることがあります。

ただ、逆位置になりますと、まず「我慢ばかりで、先行きが見えない、忍耐ばかりで思い通りにならず苦しい、相手に執着しすぎてしまう」などという状況を暗示していることもあります。

どの意味が適切に当てはまるか、相談者からの質問や周りのカードから照らし合わせると良いでしょう。

 

 

タロット「吊るされた男(正位置)」の「相手の気持ち」

恋愛・結婚面を占っているとき出てくると、自分の希望や期待が、相手とは異なっており、折り合いをつける忍耐、苦労、辛抱が表されていることがあります。

たとえば、既に数年間もお付き合いをしており、自分は婚約・結婚のために具体的な行動を起こしてほしいけれど、相手は自分の希望に全く応えようとしてくれないというシチュエーションでも、頻繁に出てくるカードになります。

 

また、正義のカードでは、「相手との関係がバランスが取れており、安定している」状況を表していましたが、吊るされた男のカードでは、「どちらかが我慢や忍耐をしている状況」を表していることもあります。

 

ただ、自分よりも相手の希望や状況を汲み取り、献身的に相手に尽くしているということもあるでしょう。

相談者の状況を考慮し、周りのカードと一緒に判断していく必要があります。

 

吊るされた男(正位置)の相手の気持ち

辛抱や忍耐をしている

自分の期待を押し付けようとせず、納得しようとする

自分のことよりも、相手に尽くしたい

 

 

タロット「吊るされた男(逆位置)」の「相手の気持ち」

「吊るされた男」が逆位置となると、「過度に自分の希望や期待を我慢し続けている状況」に直面している人もいるのかもしれません。

たとえば、「相手に尽くし過ぎてしまっているが、自分の希望や期待は満たされる見込みがない」という状況もあります。

実際に鑑定していると、正位置よりも、逆位置になると、我慢や忍耐の負担が増えるような感覚になります。

相手に尽くしていても、見返りを期待してしまう気持ちが強いときがあるのかもしれません。

 

また、大切な人に対する思いが強すぎるあまりに、自分の心が満たされなくなっていても、身動きがとれなくなっている状況もあります。

さらに、アドバイスのように、柔軟に状況をとらえるようにすること、ほかの可能性や選択肢に目を向けることなどが、カードからの伝えたいメッセージであるかもしれませんよ。

もし、実りのない恋愛で悩んでいるときに、この吊るされた男のカードが出ると、相手を大切に思うという気持ちを尊重しながらも、心から望んでいることは何なのかを明らかにするために、執着の気持ちを少しずつ手放していくプロセスが必要なときもあります。

 

吊るされた男(逆位置)の相手の気持ち

我慢や忍耐が限界に達しようとしている

ひとりの人に執着してしまう

相手からの見返りを求めてしまう

 

タロットを独学したい人むけのおすすめの本を書いていますので、ぜひご覧ください。

タロット占いを独学するなら

2017年12月5日

 

タロット占いで、愚者や魔術師が出たときの相手の気持ちも投稿していますので、ぜひご覧ください。

タロットカード恋愛編:皇帝が表す相手の気持ち

2018年9月4日

タロットカード恋愛編:魔術師が表す相手の気持ち

2018年8月22日

 

簡単&無料でタロット占いができるように、作成していますので、ぜひお試しくださいね。

無料タロット占い この恋はどう動きだすの?

2018年4月28日

無料タロット占い 相手は私のことをどう思っているの?

2018年4月17日

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。