今週の運勢 8月4~10日 水の星座(かに座、さそり座、うお座)

先週からの流れ

暑い日々が続いている中、台風が来たりと心配な出来事もありましたが、お元気にすごされていらっしゃいますか?

先週の一大イベントとして挙げられるのが、皆既月食を伴ったみずがめ座満月でしたね。

みずがめ座満月のホロスコープの解釈などを投稿していますので、ぜひご覧ください。

みずがめ座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年7月19日

 

そして、7月31日には、逆行中の火星が最接近しました。あいにく、曇りがちだったので、お月さまも見えない状況でしたが、遠方に住んでいる友人はしっかりと火星を観察できたようです。

最接近の日は既にすぎましたが、まだ肉眼でも火星を確認できますので、夜空を見上げてみてくださいね。

火星逆行をあなたの味方に&火星大接近(追記)

2018年6月30日

 

先週は、どのような週でしたか?振り返ってみましょう。

今週の運勢 7/28 – 8/3, 2018

2018年7月27日

 

 

今週の主な星の動き

ライオンズ・ゲートが開くと共に開始した水星逆行は、8月19日まで続いています。

自己実現につながる水星逆行&ライオンゲート

2018年7月12日

 

金星は、8月7日にてんびん座に移動し、火星とトライン(120度)を形成します。

8月8日には、ライオンズ・ゲートがピークに達し、同じ日に天王星が逆行を始めます。

今回の天王星の逆行について投稿していますので、ぜひご覧ください。

天王星の逆行開始~新しい時代に向かって~

2018年7月30日

 

皆既月食あたりで形成された天王星を頂点とした火星と太陽から成るTスクエアは、太陽が動くことで、火星と天王星のスクエア(90度)が残り、太陽は水星とコンジャンクション(0度)・木星とスクエアとなります。

 

引き続き、今年の夏を代表するアスペクトのひとつである木星と海王星のトライン(120度)と土星と天王星のトラインもあります。

緩くはなりますが、冥王星を頂点とした木星と海王星から成る幸運の小三角形もあります。

 

2018年後半の大きなポイントとなる星の動きをまとめてありますので、ぜひご覧ください。

2018年後半の星の動きから見る運勢

2018年6月21日

 

 

来週の星の動き

来週の8月11日には、3度目となる食が起こります。しし座の新月となり、部分日食となります。

新月(太陽も)がドラゴン・ヘッドもしくはドラゴン・テイルの近くで起こるときに日食となります。

先日の皆既月食は、満月が過去(過去生)のご縁を司るドラゴン・テイルと重なっていますが、今回の部分日食は、ドラゴン・ヘッドの近くで起こります。

前回の皆既月食で、過去からのご縁を整理し、来週のしし座の新月で未来に向かって新たなご縁をつなげていく方も多いのでしょう。

 

さらに、来週は逆行中の火星が再びやぎ座に戻ります。

 

 

今週のホロスコープの解釈

今週は、先週から引き続き水星逆行と火星逆行が続いていますので、書類・メールなどを良く確認するように心がけましょう。心に余裕をもった行動が安心をもたらしてくれそうです。

今週の8日に、天王星が逆行を開始しますと、水星逆行が終了する19日までは6天体が逆行中となります。

今週から来週にかけては、あなたが叶えたい望みをもう一度整理するのに良いタイミングでもあります。

案外、あなたの望みを書き出してみると、以前はどうしても手に入れたいと思っていたことが興味がなくなっていることに気がつくことがあります。

夏至、皆既月食などと大きな変化を経た後は、あなたの心からの望みも変化している可能性もあります。

再び、整理し直して、しし座の新月に願いごとを書くのも良いですね。

 

そして、金星と火星が調和的なアスペクトですので、新しい恋に踏み出したい人には、恋愛運を後押ししてくれるような出来事もあるかもしれません

 

 

星座別の運勢

ホロスコープとルノルマンカードを合わせて、星座別の運勢を占っています。

かに座

全体運 

先日の水瓶座の皆既月食での変化を次第に実感する出来事が起こるかもしれません。今までのあなたの居場所(家や職場など)が大きく変化していく兆しがあります。寂しさも感じるかもしれませんが、あなたの世界を広げていく良いチャンスが到来していますよ。

恋愛運 (家)

パートナーがいる方は、一緒に住み始めたり、家族に紹介したりなど、安定したお付き合いに進展することもありそうです。好きな人がいるなら、緊張していた状況から、一歩進んで、一緒にいる時間を心から楽しめるようになるかも。シングルの方は、身近な人から好意を寄せられることもありそう。

 

さそり座

全体運

あなたの星座にいる木星は順行に戻り約1か月ほど経ちますが、ほかの6天体が逆行します。今週は、11月上旬までの蠍座木星期に基盤を築いておきたいことを書き出し、計画を見直すのにはピッタリですよ。

恋愛運(樹)

派手な動きはないかもしれませんが、穏やかに誠実に関係が発展していくタイミング。大地に根を張る樹木のように、あなたの愛情も深まっていくでしょう。シングルの方は、誠実で包容力のある人とのご縁がありそうですよ。

 

うお座

全体運

今年の夏には、あなたの星座にいる海王星が、幸運の小三角形や木星とのトライン(夏至頃にはグランド・トラインも)を形成していましたので、心身ともに豊かさを感じることが多かったかもしれません。今後の豊かさの基盤を作る行動が、実りとなり、あなたの手元に戻ってくるのも早いはず。

 

恋愛運(ハート)

真実の愛に目覚める人も多そうです。今年の夏に、ソウルメイトに出会った人も多いのでしょう。あなたの素直な気持ちを信じて進みましょう。恋の喜びをしっかりと味わってくださいね。

 

 

今週のおすすめ開運法

毎日暑い日が続いているために、生花を買っても、すぐにしおれてしまったり、匂いの発生の原因になってしまったりすることがあります。

アロマを利用すると、好きなときに良い香りに浸ることができます。

最近では、火を使わずに気軽にアロマを楽しめる「アロマストーン」や「アロマディフューザー」もお買い求めやすい値段になってきています。

アロマオイルのブランドであるニールズヤードからも、お財布に優しい値段でアロマチャームが出ています。

窓際にかけておくと、ほのかに優しい香りで心が満たされます。

アロマストーンを手作りするのもおすすめです。お得なKindle版もあります。

アロマストーンやアロマディフューザーは、過去記事にも投稿していますので、ぜひご覧ください。

おすすめのアロマディフューザー&浄化ミスト

2018年1月30日

 

 

今週のオラクルカード占い

8月11日には、部分日食を伴う「しし座の新月」となります。ドラゴン・ヘッドと新月が重なりますので、あなたの未来を輝かせるご縁に巡り合う方もいるでしょう。

無料タロット占い この恋はどう動きだすの?

2018年4月28日

 

新しいオラクル・カードを作成しましたので、ぜひお試しください。このオラクルカードは、随時カードを追加していますので、引くたびに新鮮な気持ちで占うことができますよ。

ホロスコープ・プラネット・オラクルカード

2018年7月24日

 

 

メール鑑定ならココナラ

今年の夏は、火星とドラゴン・テイルが重なり続けていることもあり、過去や過去生からつながりがあるご縁と巡り合ったり、大きな選択をするタイミングにあったり、もしくは復縁などの悩みがあったりするかもしれません。

どうしても相手の気持ちが知りたいとき、もしくはあなたと相手のご縁がどうなっていくのかを知りたい気持ちが強まるときでもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い  をおすすめします。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

500円から依頼できるので、お財布に優しいですね。

購入する前には、数多くの口コミを見てから、依頼することができますよ。

また、時間当たりいくらと表示されていると、質問したい気持ちが強くありながらも、時間が気になり躊躇してしまい、心残りになることもあります。

ココナラ占い では、あなたの気持ちを整えてから、あなたが聞きたいことを、落ち着いて書く時間がありますので、満足度も高まります。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

無料の鑑定を提供されている占い師の方もいるので、有料の占いを依頼する前に参考にしやすい

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

値段が明示してある

お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。