2022年 牡牛座の運勢

風の時代の始まりと2022年全体のテーマ

2018年くらいから、急速に、変化のスピードが速くなっていたと感じる人も多いかもしれません。2025年までは、あなたの星座に、改革の星である天王星が滞在しており、あなたの人生を大きく変化させていくでしょう。

 

とくに、2022年の1月下旬から、1年半は、人生のテーマと運命のご縁とつながるドラゴンヘッドが、あなたの星座に滞在します。

 

天王星とドラゴンヘッドが協力して、大きな転機をもたらしてくれるでしょう。

 

2021年は、一年を通じて、土星と天王星のスクエアという経済的にも緊張感が出てくるアスペクトがあったので、風の時代を迎えていても、まだまだ改革が必要だと実感することも多かったかもしれません。

 

2022年からは、あなたの星座と深い関連のある、豊かさや経済面での改革にも、大きな動きがありそうです。心の豊かさが見直されたり、あなたが人生で本当に大切にしたいことがクリアになりそうです。

 

2022年の前半は、幸運と拡大の星の木星は、魚座に滞在します。12星座の最後のサインとなり、全てのサインの境界を溶かし、大切な人たちと心と心でつながることになりそうです。心の浄化、思考や価値観の手放しも、進んでいくでしょう。

 

 

2022年は、2021年12月の下旬から続いている、山羊座での金星逆行からスタートします。金星逆行は、1月末まで続きます。

 

250年にわたり続いてきた、豊かさのあり方を見つめなおすような出来事があるかもしれません。今までの生活と仕事のパターンを見直して、あなたの心と体を守ることになるかもしれません。穏やかな暮らしを求めるようになる人も増えそうです。

 

あなたが想像していなかったことが、豊かさにつながることもあるかもしれません。今までは、豊かさにつながらなかったことも、風の時代では、求められていくスキルや能力を見つけることもありそうです。

 

地の時代は、一生懸命に、努力して、多くの人が共通する幸せを手にするために、ずっと頑張ってきた人も多かったと思います。風の時代は、あなたの心が、風のように軽やかに、気の合う仲間との時間を大切にしたり、自分の趣味に没頭したりと、心の豊かさを求める時代へと移り変わっていきそうです。

 

とくに、2023年3月には、冥王星の水瓶座いりという、大きな星のイベントが待っています。2008年に、冥王星が山羊座入りするときにも、リーマンショックなど、大きな社会的な変化を迎えたのを思い出します。

 

2023年に、冥王星が水瓶座に入ると、ここから20年間にわたり、水瓶座に滞在して、風の時代の意図に向かって、世界を改革していくことになります。ここから、風の時代の本番を迎えます。

 

冥王星が水瓶座に入る前から、少しずつ、星たちの準備が加速していきます。2022年5月中旬からは、牡羊座に、幸運と拡大の星の木星が滞在します。10月末から、12月末までは、3回目の木星魚座期が到来しますが、2023年3月の冥王星の水瓶座いりも、牡羊座の木星が、サポートすることになります。

 

牡羊座は、12星座の始まりのサインになり、この世界に生まれてきた喜びと情熱にあふれています。未来への希望が、変化の激しい世界へと進んでいくときのサポートになってくれるでしょう。

 

もしかしたら、2020年後半に、あなたが情熱を注いでいたことが、風の時代の本場を迎えるにあたり、喜びへとつながっていくことになりそうです。今までは、家族のため、ほかの人たちの為に、仕事や家事で多忙にしていた人も、あなた自身の喜びと向き合うチャンスが訪れそうです。

 

今年の蝕の季節は、牡牛座と蠍座の季節に迎えます。あなたの生きかた、人生の指針を変えるような出来事もあるかもしれません。変化の流れが訪れると、新しい生きかたを選ぶことができるチャンスになるはずです。

 

2022年の後半からは、冥王星の水瓶座入りに向けて、星たちの準備が、忙しくなってくるでしょう。

 

2022年8月下旬から、火星は、風のサインの双子座に、約7か月にわたり、長期滞在します。双子座は、コミュニケーション力、情報収集力が高いサインになります。

 

火星が双子座に長期滞在するのは、火星の逆行期間があるためになります。火星は、2年2か月ごとに、逆行をします。逆行期間は、2か月となります。今回の火星の逆行期間は、10月末から、2023年1月中旬まで続きます。

 

この逆行期間は、3回目の木星魚座期と重なっています。今回の木星魚座期は、2021年から2022年にかけて、3回にわたり続き、珍しい流れになっています。

 

風の時代の流れに、さらに追い風が吹くことになりそうです。働き方も、大きく変わっていく予感があります。とくに、火星逆行期は、あなたの星座と対の位置にある蠍座の季節であり、蝕の季節になります。

 

大きな変化の流れを迎え、冥王星の水瓶座いりを前に、徹底した心の浄化が必要になりそうです。

 

とくに、11月8日の牡牛座満月は、皆既月食を伴い、特別な満月となります。この満月のホロスコープからは、強いメッセージが伝わってきます。

 

改革の星である天王星と満月、そして、ドラゴンヘッドがピッタリと重なっています。天王星、満月、土星、太陽、水星、金星がからんだ、不動宮のTスクエアを形成しています。天頂を表すMCは、海王星とぴったりと重なっています。

 

今までの豊かさを中心としたあり方を見つめなおすような動きが、ありそうです。グレートコンジャンクションを迎え、2021年にも、不動宮のTスクエアは、多く形成されていますが、風の時代の始まりの2年にわたるテーマが完了するタイミングを迎えるかもしれません。

 

今まで影響力を持っていたテーマが終了を迎えるなど、地の時代の象徴が終わりを迎えたと実感する出来事もあるでしょう。

 

これからは、愛する人や大切な人と心でつながり、本当の豊かさを手にする人が増えてくるはずです。あなたの心に素直になって、生きていくことになりそうです。嫌だな、つらいなというネガティブな感情がわいてくることからは、距離を置く人も増えるでしょう。

 

今までは、経済的な事情で諦めていたことに、フットワーク軽く、挑戦できるようになるかもしれません。豊かさのために、我慢していたことから、次第に解放されることになっていくはずです。

 

 

愛のテーマ

2022年1月下旬からは、あなたの星座に、運命で結ばれたご縁をもたらしてくれる、ドラゴンヘッドが入ります。

ここから1年半は、あなたの恋愛が良い方向に進んだり、ソウルメイトとの出会いがもたらされたりするでしょう。

 

前半は、あなたの好きなことや趣味を通じて、出会いがもたらされることがあるかもしれません。友人から、愛に発展していく可能性もあるでしょう。

 

2022年5月中旬からは、木星が牡羊座に入ります。10月末から、2か月ほどは、木星が再び、魚座に戻りますが、風の時代への希望に心が明るくなるでしょう。

 

今までのあなたを変えたいと強く思ったり、新たな挑戦をしたいと思うこともあるでしょう。心の変化と共に、あなたのタイプも変化することもあるかもしれません。パートナーシップにも、良い刺激を与えてくれるでしょう。

 

3月上旬までは、金星が、山羊座に長期滞在しています。山羊座は、あなたと同じ地のサインとなり、ソウルメイトとの関係に、新鮮な気持ちで向き合えるでしょう。

 

5月末から6月下旬までは、あなたの恋愛運が、絶好調の季節が到来します。あなたの人生の変化と共に、出会い運も高まるでしょう。パートナーと新たなステージに進む人もいるでしょう。

 

9月上旬から9月末も、恋愛運が好調な時期が続きます。あなたの真っすぐな気持ちが、愛する人に伝わっていくでしょう。

 

10月下旬から11月中旬は、二人の愛が高まり、結婚や婚約などを考えることになるかもしれません。パートナーとの愛が深まっていく時期になります。

 

12月中旬から12月末は、新たな風の時代に向けて、ソウルメイトと一緒に、共通の目標に向かって、歩んでいくことになるでしょう。

 

月から見る重要な日

2022年1月下旬から、牡牛座にドラゴンヘッド、蠍座にドラゴンテイルが入ります。牡牛座と蠍座の季節を中心に、日食と月食を迎え、大きな変化の起点となるでしょう。

 

5月1日の牡牛座新月は、部分日食となります。魚座の金星、木星、海王星が重なり、あなたの大切な人たちとの境界がなくなり、心でつながっていくことになるでしょう。

 

形のある豊かさよりも、心の豊かさを大事にしたいというムードが高まりそうです。あなたがつらいと思うこと、嫌だと思うことからは、卒業して、不安と心配を手放し、本当の幸せと豊かさに包まれることもありそうです。

 

牡牛座のドラゴンヘッドは、アセンダントとピッタリと重なっています。あなたの真の豊かさに共感してくれる仲間、友人、ソウルメイトたちと、人生を歩んでいくことになりそうです。

 

 

5月16日の蠍座満月も、皆既月食となり、大きな転機となりそうです。手放したいものがあれば、この時期は、スムーズに手放すことができるでしょう。ずっと、無理だと思っていた思考や価値観からも、自由になっていくチャンスになります。

 

蠍座満月のホロスコープも、クレイドルというゆりかごの形をしたアスペクトと不動宮のTスクエアが形成されており、インパクトがあります。

 

今のあなたにふさわしいパートナー、ソウルメイトたちとの出会いが、もたらされる可能性も高まっています。過去や過去生の愛の悩みにも、癒しが訪れる暗示があります。

 

直感が鋭くなりますので、星たちからのメッセージを受け取り、今後の人生の指針となるかもしれません。

 

 

2022年の2回目の蝕の季節は、10月25日の蠍座新月と11月8日の牡牛座満月になります。

 

10月25日の蠍座新月は、部分日食となります。風のサインのグランドトラインが形成されており、風の時代へとスムーズに移行する流れを作ってくれるでしょう。さらに、新月と太陽と金星が重なります。

 

牡牛座のドラゴンヘッドと天王星が重なっている時期が続いており、あなたの人生のテーマが、大きく変わっていく可能性があります。

 

使命や役割と耳にすると身構えてしまうこともあるかもしれません。まず、ゆっくりと、あなたがつらいな、嫌だな、大変だなと思ってしまう、心に負担になることを、生活のバランスを見つめながら、減らしていきましょう。

 

すると、少しずつワクワクする気持ち、喜びを感じる気持ちを取り戻していくキッカケになるでしょう。この蠍座新月は、愛する気持ちを呼び起こす転機でもあります。

 

 

11月8日の牡牛座満月は、皆既月食となります。この牡牛座満月は、満月と天王星が重なっています。個人レベルと社会レベルでの両方で、豊かさの概念と価値観を変えていく転機となるでしょう。

 

さらに、木星は魚座に戻り、3回目の木星魚座期を進んでいます。火星も2年2か月ぶりに逆行をしています。不動宮のTスクエアを形成していますので、風の時代の始まりから続いてきた葛藤や停滞を打ち砕いていくことになります。

 

社会の変化のスピードが速くなりそうなので、心を整えておくことを意識してくださいね。

 

 

2023年3月には、3年間ほど、水瓶座に滞在して、風の時代の幕開けをサポートしていた土星が、魚座に移動します。土星とバトンタッチするかのように、影響力をもつ冥王星が、水瓶座に入ります。風の時代の本番を迎え、さらなる変化が私たちを待っているでしょう。

 

月のサイクル、月からのメッセージを上手に取り入れながら、風の時代の本番に向かっていきましょう。

 

2022年も素晴らしい時間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。