2020年8月の運勢 蟹座・蠍座・魚座

2020年8月の全体的な星の動き、大切にしたい日なども、投稿していますので、併せてご覧ください。

2020年8月の全体運

2020年7月22日

 

蟹座

全体運

6月中旬から7月上旬にかけて、あなたの星座で、水星が逆行をしていました。

蟹座さんは、人間関係やコミュニケーションについて考える機会もあり、疲れを感じた人も多かったかもしれません。

8月5日は、水星が蟹座から獅子座へ移動し、今回の水星逆行を通じての学びを完了させることになりそうです。

 

前日の8月4日は、水瓶座満月が起こります。

金星とドラゴンヘッドも重なり、新しい時代を一緒に歩んでいくご縁がつながっていきそうです。

どのご縁をつなげていくのか、この満月を機に、見直すチャンスになるでしょう。

 

8月8日から、双子座での逆行を終えた金星が、蟹座へ移動します。

心の深いところまで通じ合うようなやり取りが、生まれていくことになりそうです。

 

8月15日から、天王星が逆行を開始します。

1月14日までの約5か月間にわたり、逆行が続きます。

2018年に天王星が牡牛座に入り数年が経過しますが、数年前から、変化させようと取り組んできたことに、テコ入れすることもあるでしょう。

 

8月20日は、水星が、一足早く、乙女座に移動します。

8月23日は、太陽も、乙女座に移動します。

8月下旬は、地のサインに天体が集まり、蟹座さんは、実りを手にしていくチャンスが高まってくるでしょう。

堅実な行動が、実を結ぶことになるでしょう。

 

仕事運&金運

8月前半は、火のサインの太陽と火星のサポートがあるので、集中力とエネルギーがあふれるタイミングとなります。

あなたが信じる方向に突き進んでいくと、いつのまにか、大きな目標も突破してしまっていることもありそうです。

 

8月4日の水瓶座満月では、第9ハウスの満月となり、新しい学びを得るキッカケも得られるでしょう。

この満月は、同じ志を理解してくれる仲間とのご縁もつないでくれるでしょう。

 

8月19日の獅子座新月は、蟹座さんにとって、新たな仕事がスタートしていく可能性があります。

今まで積み上げてきた努力が実り、金運アップにつながることもあるでしょう。

 

8月下旬は、地のサインに天体が集まり、周りの人から、有益な情報を耳にすることもあるでしょう。

良い情報をキャッチするために、SNSなどと上手に付き合っていくことも必要になりそうです。

 

恋愛運

8月上旬までは、無意識の内に、自分の心にあったブロックを手放していくことで、恋が進展していきそうです。

とくに、8月4日の水瓶座満月は、新しい時代に向けて、古い思考や思い込みを手放していくチャンスとなります。

金星とドラゴンヘッドが重なり、ソウルメイトとの出会いが訪れる人もいるでしょう。

 

8月8日からは、あなたの星座に、愛情と美の星である金星が移動します。

大切な人との気持ちがつながりやすく、あなたの魅力が輝く季節になりますので、大事にしたいタイミングになります。

 

8月19日の獅子座新月あたりは、火星と太陽のサポートもあり、情熱がストレートに伝わり、恋の進展もスムーズになります。

二人の関係が縮まっていく嬉しいサプライズもある暗示があります。

 

蠍座

全体運

8月前半は、太陽と火星が、調和的なアスペクトとなり、真っすぐに突き進んでいくエネルギーが高まりそうです。

火星は、蠍座さんにとって、副支配星であり、相性も良くなります。

火星は、あなたの集中力やエネルギーを高めてくれるでしょう。

この時期の蠍座さんは、高い目標も、難なく乗り越えていくことができそうです。

 

8月4日は、水瓶座満月となります。

この満月近くに導かれたご縁は、新しく到来する風の時代に、力強い味方になってくれるでしょう。

 

8月12日は、あなたと対になるサインの牡牛座での下弦の月となります。

月と木星が、タイトなトラインとなり、真の豊かさがもたらされそうな暗示があります。

 

8月15日からは、天王星が逆行を始めます。

蠍座さんは、2018年くらいから、環境や人間関係が、大きく変化してきたことがあったのかもしれません。

天王星の改革も3分の1ほど終わろうとしています。

変化してきたことを、調整していくタイミングとなりそうです。

 

8月19日の獅子座新月は、あなたの使命や役割に気がつくタイミングとなるでしょう。

新しい使命に、情熱をもって取り組んでいくことになりそうです。

 

8月20日には、水星が乙女座入りし、23日には、太陽が乙女座入りして、8月下旬は、地のサインに天体が集まります。

蠍座さんは、安定した実りと豊かさを手にしていく流れになります。

 

仕事運&金運

8月前半は、太陽と火星の調和的なアスペクトが続き、ポジティブで、前向きなムードとなりそうです。

蠍座さんは、持ち前の集中力が高まる時期なので、成し遂げたいことがあれば、チャレンジしておくと良いでしょう。

 

8月4日は、水瓶座満月となります。

風の時代を迎えるにあたり、大きなヒントや気づきがありそうです。

蠍座さんは、新しい時代の仕事のパートナーとのご縁がもたらされるかもしれません。

 

8月12日の牡牛座の下弦の月は、豊かさの波が押し寄せてくるように感じることがあるでしょう。

水瓶座満月で、今まで頑張ってきたことのご褒美を受け取ることもありそうです。

 

8月19日の獅子座新月は、新しい時代に向けて、あなたの真の使命に気がつくことになりそうです。

新たな使命に向けて、今年後半も、火星のサポートを受けて、前に進んでいくでしょう。

 

恋愛運

8月上旬は、太陽と火星のサポートもありますので、情熱がストレートに伝わりやすく、恋が進展しやすいタイミングとなります。

 

8月4日の水瓶座満月は、大切な人とのご縁を実感する出来事もありそうです。

ソウルメイトとの出会いや再会がもたらされる暗示もあります。

このタイミングで出会った人は、新しい時代に、支えあうことになるでしょう。

 

8月8日以降は、恋愛運が好調な流れが続きます。

大切な人とのシンクロニシティが増えたり、二人で新しい未来を語り合ったりと、気持ちが通じている実感が得られそうです。

 

魚座

全体運

8月前半は、太陽と火星がお互いに良い所を引き出しているので、ポジティブで、前向きなムードが高まりそうです。

来年の前半は、火のサインに天体が不足している状況が続きます。

このタイミングで、情熱を感じたら、すぐにチャレンジしておくと、実りにつながりやすくなるでしょう。

 

8月4日は、水瓶座満月となります。

金星とドラゴンヘッドが重なり、大切なご縁が導かれやすいタイミングとなっています。

魚座さんにとって、心強いサポートになってくれる人との出会いがもたらされそうです。

 

8月8日からは、双子座での学びを終えて、金星が蟹座に移動します。

あなたが、羽が生えたように、気持ちが軽くなって、自分の好きなことに取り組んでいくかもしれません。

 

8月15日からは、天王星が逆行を始めます。

あなたの周りの友人関係が変化しつつあるのかもしれません。

周りの人たちとの関係を、改めて見つめてみると、発見がありそうです。

 

8月19日の獅子座新月は、新しい使命や仕事を手に入れたり、あなたの望む働き方がスタートしていくことになるかもしれません。

 

8月20日は、水星が乙女座に、そして、8月23日は、太陽が乙女座に移動します。

8月下旬は、地のサインに天体が集まり、魚座さんは、周りから必要とされる機会が増えそうです。

 

仕事運&金運

8月前半は、太陽と火星のサポートもあり、普段よりもハイペースで、展開していくことになりそうです。

8月4日の水瓶座満月は、新しい時代に向けてのご縁がもたらされることになりそうです。

心強い味方を得て、あなたのスキルや能力が開花していくでしょう。

 

8月8日からは、金星が蟹座に移動します。

あなたが心からワクワクできる仕事やプロジェクトにかかわることができるチャンスが巡ってくるかもしれません。

自分に自信をもって、率先してトライしてみましょう。

 

8月19日の獅子座新月は、第10ハウスの新月ということで、新しい使命に気づくこともありそうです。

今までの仕事を完了して、新たな挑戦をする人もいるでしょう。

 

8月下旬からは、水星と太陽が乙女座に移動し、地のサインに天体が集中します。

魚座さんは、注目が集まり、環境や人間関係が、ステップアップする可能性もあります。

 

恋愛運

8月上旬は、太陽と火星のサポートもあるので、恋の進展するスピードも加速していきそうです。

とくに、8月4日の水瓶座満月は、大切なご縁と導かれる暗示があります。

今までの二人の関係から、さらに発展していく可能性もあるでしょう。

 

8月8日からは、金星が蟹座に移動し、恋が絶好調になる流れになります。

恋愛モードも高まり、魅力も高まっているでしょう。

二人の気持ちが、伝わりやすいタイミングとなります。

 

8月19日の獅子座新月は、お互いの使命をサポートして、成長する関係がスタートしていきそうです。

8月下旬からは、地のサインに天体が集まり、あなたの周りの環境が、実りの多いものに、変化していくことになりそうです。

二人の関係が、自然な形で、周りからも受け入れられることになる可能性もあるでしょう。

 

8月も、素敵な時間になりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。