2020年8月の運勢 双子座・天秤座・水瓶座

2020年8月の全体的な星の動き、大切にしたい日なども、投稿していますので、併せてご覧ください。

2020年8月の全体運

2020年7月22日

 

双子座

全体運

5月中旬から6月中旬にかけて、双子座で金星が逆行しており、愛情や金運のテーマの学びを得た双子座さんも多かったと思います。

4カ月近くあなたの星座に滞在した金星が、8日には、蟹座へ移動します。

8月上旬には、5月上旬にあなたの星座に移動してきたドラゴンヘッドと、金星が重なり、たくさんの素敵なご縁がもたらされそうです。

 

とくに、8月4日は、同じ風の星座である水瓶座の満月が起こります。

金星とドラゴンヘッドも重なり、新しい時代を共にする人たちとのご縁がつながりそうです。

今までの辛さや悲しみが、笑顔に変わるキッカケとなっていきそうです。

 

8月15日から、天王星が逆行を開始します。

1月14日までの約5か月間にわたり、逆行が続きます。

いつのまにか、心の中で、制限をかけていたことを、手放していくチャンスとなりそうです。

心の制限を手放していくと、スムーズに進んでいくこともあるでしょう。

 

8月20日は、水星が、一足早く、乙女座に移動します。

8月23日は、太陽も、乙女座に移動します。

双子座さんは、新しい時代に向けて、足元を固めていく流れになります。

8月26日には、あなたの対となる星座の射手座で上弦の月が起こります。

今までのご縁で、新しい時代にも引き継いでいきたいのか、自分に問うタイミングになるでしょう。

 

仕事運&金運

8月前半は、火のサインの太陽と火星のサポートがあるので、あなたの良さが、発揮されるでしょう。

高い目標にも、チャレンジする勇気も高まってくるでしょう。

行けるところまで、進んでいくと、新しい時代にリードすることができるはずです。

 

8月4日の水瓶座満月では、新しい仕事や学びに導いてくれる人とのご縁がつながるかもしれません。

この満月は、新しい時代を迎えるにあたり、あなたに必要なご縁をもたらしてくれるでしょう。

 

8月上旬以降は、あなたの実力やスキルが認められて、金運が高まっていく流れになりそうです。

今年の前半で得た学びを、実践していくチャンスも得られるでしょう。

 

恋愛運

8月上旬までは、たくさんの星の応援が得られ、恋愛運が高まっているので、スムーズに進展していく流れにあります。

とくに、8月4日の水瓶座満月は、あなたの星座で金星とドラゴンヘッドが重なり、ソウルメイトとの出会いがもたらされそうな暗示があります。

ソウルメイトと出会っているなら、二人の絆を実感できるような出来事もあるでしょう。

 

8月上旬以降は、二人のご縁を進展させていく流れになりそうです。

二人の心がつながっており、信頼関係が深まっていくでしょう。

 

8月19日の獅子座新月あたりは、大切な人と楽しい時間をすごすことができるタイミングになりそうです。

二人のコミュニケーションがスムーズにいくので、二人の素直な優しさが伝わりやすい時間になります。

 

天秤座

全体運

6月28日から、火星が、あなたの対となる星座の牡羊座に滞在しています。

天秤座さんも、大きなエネルギーや情熱に突き動かされて、ずっと動き出さなかったものが、動いていく可能性もありそうです。

とくに、8月前半は、太陽と火星が調和的なアスペクトを取るので、集中力とエネルギーが高まりそうです。

高めの目標を設定することも、この時期の流れをいかすには、良さそうです。

 

8月4日は、あなたと同じ風のサインの水瓶座満月となります。

この満月あたりに、導かれたご縁は、新しい時代において、キーパーソンとなりそうです。

新しい時代へのヒントやメッセージを受け取ることもあるでしょう。

 

8月15日からは、天王星が逆行を始めます。

2018年くらいから、改革を続けてきたことがあれば、見直しを加えていくことで、さらに進化を遂げていくことになるでしょう。

 

8月19日の獅子座新月は、あなたの使命や役割に取り組んでいくために、一緒にタッグを組んでくれる仲間や同志とのつながりがスタートするでしょう。

 

8月20日には、水星が乙女座入りし、23日には、太陽が乙女座入りして、8月下旬は、地のサインに天体が集まります。

天秤座さんは、新しい時代に向けて、人間関係や環境を整えていく時間になりそうです。

 

仕事運&金運

8月前半は、エネルギーにあふれ、チャレンジしていく勇気が湧いてくるタイミングとなるでしょう。

来年の前半は、火のサインが不足している状況が続きますので、このタイミングで、チャレンジしておくことが大切になります。

 

8月4日は、あなたと同じ風のサインの水瓶座満月となります。

あなたの未来を発展させる仕事をもたらしてくれるご縁がつながることもありそうです。

 

8月19日の獅子座新月は、あなたをサポートしてくれる仲間が集まって、大きな仕事につながっていく希望にあふれた日になりそうです。

予想しなかったところから、出会いにつながることがあるので、どんな可能性も大切にしておくと良いでしょう。

 

恋愛運

8月上旬は、恋愛運が好調な流れになりそうです。

太陽と火星のサポートもありますので、二人の情熱が、どんどん高まっていきそうです。

 

8月4日の水瓶座満月は、大切にしたい節目となりそうです。

金星とドラゴンヘッドが重なり、ソウルメイトとの出会いがもたらされたり、ソウルメイトとのご縁を実感することになったりするでしょう。

二人にとって、大事な記念日となる可能性もありそうです。

 

8月上旬以降は、お互いに対する思いやりが、じんわりと伝わり、心を穏やかにしてくれるでしょう。

8月19日の獅子座新月は、二人の関係が周りの人に受け入れられていきそうです。

二人の絆があるからこそ、安心して、自分の使命を果たすことができるようになるでしょう。

 

水瓶座

全体運

8月前半は、火のサインの太陽と火星が調和的なアスペクトとなるので、風のサインの水瓶座さんの運気をアップさせてくれそうです。

エネルギーが高まっているので、新しいチャレンジをするには、ベストタイミングとなりそうです。

来年の前半は、火のサインに天体が不足している状況が続くので、思い切ってやりたいことを実行してみると、将来の実りにつながるでしょう。

 

8月4日は、あなたの星座での満月となります。

金星とドラゴンヘッドが重なり、あなたにとって、大切なご縁がもたらされる暗示があります。

もうすぐ到来する風の時代へのヒントを受け取る可能性もあります。

 

8月15日からは、天王星が逆行を始めます。

今まで居心地が良いと感じていた関係や場所に、変化が現れるかもしれません。

新しい時代の到来に向けて、見直していくタイミングとなるでしょう。

 

8月19日の獅子座新月は、新しい環境や人間関係をスタートする可能性があります。

あなたの使命のために、情熱をもって、取り組んでいくことになりそうです。

 

8月20日は、水星が乙女座に、そして、8月23日は、太陽が乙女座に移動します。

8月下旬は、地のサインに天体が集まり、水瓶座さんは、実力を蓄えておくチャンスになります。

 

仕事運&金運

8月前半は、太陽と火星のサポートもあり、いつもなら難しくて躊躇することでも、チャレンジしてみようという気持ちが高まるでしょう。

8月4日のあなたの星座での満月は、仕事運や金運面でも、新しい世界に向けてのご縁がつながるチャンスになります。

今までの実りを手にして、新しいチャレンジに向かっていく転機となる可能性もあります。

 

8月19日の獅子座新月は、大切な仲間や同志とともに、新しいプロジェクトや仕事をスタートするには、良いタイミングとなるでしょう。

 

8月下旬からは、水星と太陽が乙女座に移動し、地のサインに天体が集中します。

新しい時代のスタートに備えて、あなたの実力を身に着けていく大事な時間となるでしょう。

 

恋愛運

8月上旬は、恋愛運が好調な流れが続きます。

太陽と火星のサポートもあるので、あなたの気持ちが伝わりやすいタイミングとなるでしょう。

とくに、8月4日のあなたの星座での満月は、大切にしたい節目となります。

愛情の星である金星とご縁をつかさどるドラゴンヘッドが重なっているので、このタイミングでつながったご縁は、新しい時代に大切になってくるでしょう。

今までの二人の関係が、次のステップに進みだす可能性もあります。

 

8月上旬以降は、お互いを優しく包み込み、安らぎを感じる関係を育てていくことになるでしょう。

8月19日の獅子座新月は、お互いの使命や役割を理解し、新しいスタートを切る人も多そうです。

 

8月下旬からは、年末のあなたの星座でのグレートコンジャンクションに向けて、着実に信頼関係を築き上げていくことになります。

この時期に積み上げた絆が、新しい時代に向けて、重要になってくるでしょう。

 

8月も、素敵な時間になりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。