今までの人生で、多くの引越しを経験してきたと思うけれど、
この新しい土地に来て、大きなイベントを迎えた前後だからこそ、書き留められることがあるように思う。
今回の引越しは、まるで何者かに導かれるように決まったことでもあり、今までとは、まったくことなる新たな視点を手に入れることができて感謝している。
スピリチュアルという視点も大切だけれど、現時点の地球に生まれているからこそ味わえる感覚や地に足をつけて生活することのありがたさを実感できたような気がする。
2025年、そしてさらに先の未来に向けて、地球は大きく変わろうとしているけれども、物理的に同じ場所に住んでいたとしても、それぞれ見えている世界は違うのかもしれない。
正直、個人個人によって、圧倒的に触れている世界が分岐してきている現代において、果たして占いというカテゴリーが見てくださる方々への心にどれだけ響くのかがわからなくなってしまったこともありました。
けれど、もしかしたら、今の直感で受け止めたことを書き留めておくことで、ふと共感してくれる人もいるかもしれないなと思い書いています。
資本主義を中心とした世界観は続いていますが、否定するわけではなく、地に足をつけ、毎日働いていることで、さまざまな感情を味わうことができることが喜びなのかもしれません。
仕事面でも、圧倒的な速さで変化していくのを目の当たりにしているので、あとどのくらいで仕事して、お金を稼いで、生活するという常識がなくなるのかはわかりませんが、近い未来には大きな意識変化を迎える気がします。
ただ、変化を迎えるからと言って、現状から目を背けることはしたくないと思っています。