ツアーとレンタカーの比較

みんなで旅行を楽しむには?

友人や家族で海外旅行するとしたら、必ず候補のひとつにあがる場所がハワイではないでしょうか?ハワイは気候も人もみんな穏やかですし、ショッピングなども楽しめますし、パワースポット巡りもできますね。

一人旅だと気にならないのですが、複数で旅行に出かけると気になるのが交通手段となります。運転する人が疲れてしまい、旅行を思う存分楽しめないこともあり得ます。一方で、家族・仲間内で自由に行動したいという気持ちもよくわかります。

今回は、ツアーで観光するのがいいのか、それともレンタカーを借りる方がいいのかについて比較してみたいと思います。

ツアーとレンタカーの比較

ツアーのメリット

迷うこともなく、効率的に観光スポットを巡ることができる

日本人のツアーガイドさんが、詳しく説明してくれる

誰が運転するのかを心配せずに済む

運転事故などのリスクがなくなる

少人数であれば、費用が安く済む可能性もある

人気のあるスポットを中心にツアーを組んでいる

パワースポット巡りなどに特化したツアーもある

 

レンタカーのメリット

スーパーマーケットのようなちょっとした場所に出かけたいときでも、すぐに出かけられる

ショッピングなどを楽しんでも、荷物を持ち運びしやすい

行きたい場所に行くことができる

自由に時間を使うことができる

仲間・家族内で思う存分楽しめる

などが考えられるでしょうか。

実際に、ツアーに参加し、レンタカーも借りたことがありますが、時と場合に応じて、どちらもメリットがありました。

以前にレンタカーの比較サイトについて投稿しましたので、ぜひご参照ください。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/rental-car.html”]

パワースポット巡りをするときに検討しておきたいポイント

パワースポットは自然の中にあることも多いので、現地の人につれていってもらうことが一番効率が良いことが多いですね。

必ずしも舗装された道を運転するばかりではなく、急な山道や砂利道を運転しなければたどり着かないこともありました。このような道を運転するときには、ドライバーに負担がかかることもあります。(女子旅だと、後に問題に発展する恐れもあるかも。)

ですが、運転中に突然現れた絶景ポイントで、自分たちの都合に合わせて滞在時間を自由に決められるのは本当に楽しいです。ほかのツアー参加者に気兼ねすることなく、おしゃべりできるのも良いでしょう。

 

ツアーを検討するなら

ハワイやセドナなどパワースポット巡りなども含めた多数のツアーを比較・検討することができます。24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA さんなら、多くの口コミが掲載されているので、ツアー選びの参考になりますよ。オンライン予約できるので便利です。

最低価格保証がある

ポイントが貯まる

パワースポット巡りのツアーも豊富

口コミが多数寄せられている

24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA  

 

実際に、両親とハワイ旅行したときに主要なパワースポットを巡るツアーに参加してみたところ、現地にお住いの日本人の方が歴史なども含めて丁寧に説明してくれましたので、楽しく時間をすごせました。

不慣れな土地でレンタカーで観光するよりも、楽に多くの人気スポットを巡ることができたので、両親も満足できたようです。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。