自然のパワースポットにあふれた台湾東&南部

自然のパワースポットを思う存分楽しむなら台湾東&南部

台湾東部と南部には、有名な自然のパワースポットがたくさんあり、心も身体も癒されます。

都市部もにぎやかで楽しいですが、自然のパワーを浴びて、日頃の疲れを癒し、リフレッシュするのもおすすめですよ。

実際に、台湾の東部と南部のパワースポットを訪れた記録を綴りたいと思います。

 

台湾には、たくさんの観光スポットやパワースポットがありますので、ぜひ過去記事もあわせてご覧くださいね。

台北にある行天宮と占い横丁に行った体験を投稿していますので、占いに興味のある方はぜひご覧ください。

台湾の行天宮と占い横丁(台北市・台湾)

2018年3月20日

また、恋愛成就や良縁祈願によく効くと言われている台南や人生を良い方向に切り開いていきたい方には台南中部もおすすめの場所になります。

恋愛&結婚運アップなら台南 

2018年3月18日

人生を良い方向に変えたい方に。台湾中部のパワースポット

2018年3月17日

台南より、さらに南の都市である高雄も有名なパワースポットがありますので、台湾東&南部をまわるなら、一緒に観光するのもおすすめです。

高雄(台湾)の開運パワースポットまとめ

2018年3月18日

 

三仙台(台東)

台湾東部の台東で有名な自然のパワースポットといえば、三仙台が挙げられることが多いと思います。

三仙台といえば、この橋が有名で、多くのガイドブックにも掲載されています。この橋を渡って、三仙台島に行くことができます。もともとは、ひとつの岬だったのが、海水の浸食によりなくなったそうです。

三仙台の場所は、こちらになります。

3人の仙人がこの三仙台に訪れ、休憩されたことから、三仙台と名付けられたようです。

地図からもわかりますように、橋を渡り切りますと、お手洗いはなさそうなので、事前に済ませておく方がよ良いかと思います。

三仙台の工事状況を確認

今回、橋を渡り、灯台付近を散策しようと考えていたのですが、橋を工事中で渡れなくなっていました。(2017年8月現在)旅行を計画されている方は、工事が終わっているのを確認する方が良いかもしれません。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】  には、世界中の旅行者から写真と口コミが投稿できるようになっていますので、事前に状況をチェックしておくと良いでしょう。

また、観光スポットやレストランなどについて、世界中の旅行者からの口コミが掲載されていますので、旅行を計画する前に見ておくと便利ですよ。

国内・海外のホテルの最安値を検索できますので、お得に旅行をしたい方にもおすすめです。

 

 

橋の向こうの三仙台島は、エネルギーが違うように感じました。
橋を渡らなくても、吸い込まれそうに美しい海に、心がゆったりと解放されていくのを感じました。 

珍しい植物、魚、動物なども生息しているそうです。

 

三仙台までのアクセス

三仙台までは、旧台東駅から台湾好行のバスにのりました。
台湾のセブンイレブンのibonでチケットを1日周遊券を購入しておいたので、お得に往復することができました。

ただ、繁忙期は混みあう可能性がありますので、始発付近でバスに乗車する方が無難かと思います。バスの乗り場所は、旧台東駅付近から出ており、そのあと現在の台東駅に向かいます。また、1日片道5本ずつのみなので、事前に計画をしておく方がよいでしょう。

 

場所は、こちらになります。

ホテルや民宿も、旧台東駅付近に固まっていますので、滞在先によっては旧台東駅でバスに乗り込む方が、便利でしょう。

バス停の隣では、旧台東駅と使用されていた電車を見学することができますよ。

 

 

 

 

潮州(屏東)

台湾南部の潮州を訪れました。高雄よりもさらに南下した場所にあります。台湾の中部からの電車に乗ると、潮州が最終駅になっていたので、一度訪ねたいと思っていました。

駅は新しく曲線的な建物が美しいですね。

都会的な高雄を出てしばらくすると、車窓からのながめはヤシの木がたくさん植えられており、南国に来たなと感じました。
 

三山國王廟

 

 

三山國王廟にも、月下老人や文昌帝君などが祀られています。月下老人は、恋愛成就や良縁祈願を叶えてくれるそうですよ。

台南のパワースポット巡りをしたときにも、多くの月下老人を訪ねていますので、ぜひご覧ください。

恋愛&結婚運アップなら台南 

2018年3月18日

三山國王廟は、こちらになります。

 

潮州尊王宮

そして、潮州尊王宮に向かいました。この場所には、まったく観光客らしき方はおらず、ひとりで時間をたっぷりととってお参りすることができました。

 

ゆったりとしたエネルギーで満ち溢れている素晴らしい場所で、ここに来るだけで感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 
上の階も、穏やかなエネルギーで満ちており、最高でした。
 
台湾南部のゆったりとしたエネルギーとこのお宮のエネルギーに、癒されました。

潮州尊王宮の場所は、こちらになります。

潮州の熱冷氷

夏場はとにかく熱いので、かき氷屋さんにもたくさんの方々が訪れていました。
とくに、潮州は冷たいかき氷に、温かい緑豆やタロイモなどの蜜をかけて食べる熱冷氷が有名です。この日は、とくに暑かったので、平日の昼間なのに多くの人で混雑していました。

熱冷氷で有名な、阿倫氷店はこちらになります。

 

 

 

 

墾丁(屏東)

台湾の最南端の街「墾丁」に訪れました。
実は行く前までは知らなかったのですが、観光地としても有名だそうで、冬はとくに観光客に人気のスポットだと言っていました。

ほかの予定もあったので、ゆっくりと滞在することはできなかったのですが、数日間ゆったりとすごす選択もいいかと思います。夕日をゆっくり見ながら、散策するのもおすすめですよ。


夜は、夜市などがたくさん出ており混みあうので、バスが遅れることもありますので、無理のない計画を立てておく方が無難です。

墾丁の場所は、こちらになります。

お得に宿泊する方法

台湾旅行では、ホステルなどを上手に利用して、節約しつつも楽しい旅行を計画しました。台湾には、キレイで快適なホステルがたくさんあります。

とくに、台東は、多くのB&B、民宿、ホステルなどがあります。今回宿泊した格安のB&Bも、一般のホテルよりも新しくきれいでした。 

チューブホテルのような話題になり、そしてお得に宿泊できるようなホステルもあります。また、ホテルと変わらないような個別のバス・トイレがついたホステルもありますよ。

ホステルを検討するのも、旅費を節約するには良い方法になります。

最もお得な値段で世界中の最高のホステルを探しなら【HostelsClub.com】  

 

過去にも、台湾旅行をはじめとしたお得にホテル・ホステルに宿泊する方法を投稿していますので、ぜひご覧ください。

旅費を節約するホテルの選び方

2017年12月23日










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。