スチームクリームひとつで全身を保湿

ひとつで全身を保湿できるプチプラコスメのスチームクリーム

春などの気候が変わりやすかったり、温度の変動が激しかったりするときには、身体も心もゆらぎがちになりますよね。

体に優しい天然の成分をたっぷりと含み、このクリームひとつで全身を保湿できるというコスパもベストな毎回違うデザインが選べるプチプラコスメ を紹介したいと思います。

 

スチームクリームの名前の由来

「スチームクリーム」と名付けられており、名前の由来通り、まるでカプチーノのミルクを泡立てるように、製造するプロセスの「乳化」というステップで、高温のスチームを用いて原料を混ぜ合わせるようにしています。

高温のスチームを用いることによって、乳化剤などの使用量を最小限に抑えることができるそうです。

98.5%の成分が天然由来の成分からつくられています。

たとえば、オートミール、オレンジフラワーウォーター、アーモンドオイル、カカオバター、ホホバオイルなどを配合しているので、高い保湿力が実現しています。

スチームクリームは世界各国より厳選された原料を使用し、日本の工場で丁寧に手作りしているので、安心ですね。

 

スチームクリームの使い心地

Photo by Lisa Hobbs on Unsplash

実際のスチームクリームを手に取ると、アロマの香りで心が癒されていくのを感じます。

ラベンダーやカモミールヤローズなどをはじめとしたエッセンシャルオイルを配合されており、100%天然の香りです。 癒されるラベンダーの香り、ローズなどの華やかな香りなどを中心に上品に香ります。 

また、スチームクリームは、べとつきを感じることなく、みずみずしい質感を感じられますよ

アロマに興味がある方は、過去記事も参照ください。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/aroma-diffuser-and-mist.html”] 

 

スチームクリームは身体のどの部分をケアできるの?

スチームクリームの特徴として、「4 × 5」がキーワードになっています。

4というのは、フェイス、ハンド、ボディ、ヘアの4つをケアに使うことができることを示しています。5は、それぞれの体のパーツを5つの方法で使うことができることを表しています。

フェイス
スキンケア

クリームパック

化粧下地

お化粧直し

シェービング

 

ハンド
ハンドケア

ネイルケア

ササクレ防止

ハンドマッサージ

ハンドパック

 

ボディ
入浴後のボディーケア

かさつきやすい部分のケア

角質ケア

マッサージクリーム

ボディーシェービング

 

ヘア
ウトバストリートメント

ヘアドライヤー後の潤い補給

毛先のぱさつき

ねり防止

ヘアアレンジ・スタイリング

私がシャンプー後のトリートメント代わりに使用を続けていると、サラッとした使い心地で、頭皮にも優しく、背中のニキビも少なくなってきましたことには、驚きました。

スチームクリームは、身体の4つの部位をひとつでケアできるの、普段のケアもコストが抑えることもできると感じました。

さらに、家事や仕事などで多忙な方にも、スチームクリームは役立つと思いますよ。シンプルで、良い品質のものを使うと身体も心も優しい気持ちになりますね。

オフィスに置いておくのもよいですし、旅行に持っていくと荷物が減るので、良いアイデアだと思います。

あなたの好きなデザイン缶を選ぶことができる

スチームクリームの良いところは、かわいいデザイン缶が豊富に取りそろえられているところです。

私は、自分用には人気のある魔女の宅急便デザイン缶を選び、 友人用のギフトとしては、春の限定品から選びました。

豊富なデザインの中から、あなたの好きな缶を選ぶことができますよ。

使用した後は、詰め替えのクリームも販売されているので、洗って再び使用することもできますし、ほかの用途に追加っても良いですね。

 

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。