シャスタ紀行5:旅行にもっていくとよいもの&おすすめサイト

旅行にもっていくと良いものと旅行を計画するときに役に立つサイトを挙げてみました。

モバイルバッテリー

前回も書きましたが、地元の方もおっしゃるように、磁場のためにGPSをあまり信用することができないようです。Googleマップ通りに行ったつもりが、まったく別の場所にたどり着いたこともありました。

ときには、電波の入らないような場所もありましたので、すぐにスマホの充電をする必要がありました。

レンタルした車に、USBポートなどで携帯を充電できるといいのですが、もちろん車種によっては、ついていない場合もあります。今回予約していた車は、あいにくUSBポートがなかったので、モバイルバッテリーを持参していて助かりました。

複数人で旅行する場合は、USBポートが不足することもありますから、モバイルバッテリーを持参していると安心ですね。

 

厚手の上着

既に山開きしていた夏でも、本当に冷え込みます。シャスタの街中を散策しているときでも、朝晩は冷え込んでおり、上着を着ることも多くありました。

ロサンゼルスなどの大都市であれば、上着を購入することは可能かもしれませんが、近くにはあまり大きなショッピングモールなどもないので、現地で調達するのは難しいと感じました。



地図&ガイドブック

Google マップが頼りにならず、自然がたっぷりの場所なので、人気がなく誰かに気軽に尋ねることもできませんでした。なので、念のため紙の地図やガイドブックがあると良いかもしれません。

シャスタに特化したガイドブックはほとんどないので、細かな場所を記載してくれているこのガイドブックは非常に参考になりました。少し前の本になりますので、地図が古いとのレビューもありますが、プルートケイブなどのシャスタのさまざまな聖地の場所を紹介してくれている役立つ本になります。

レンタカーを検討するなら

シャスタなどのアメリカのパワースポットを巡るときに検討することが、ツアーに参加するか、もしくはレンタカーを借りるかかもしれません。

どちらもメリットとデメリットがありますが、レンタカーを借りるのであれば、出発前に比較して、予約しておく方がお得で便利になります。(以前、海外旅行のレンタカー比較サイトについて投稿しましたので、ご参照ください。)

レンティングカーズが選ばれる4つの理由
1.世界のレンタカーブランドを一括検索・比較できます
2.どこよりお得な最安値をご案内します。
3.いつでも無料で変更や取り消しができます。
4.日本払い、現地払いが選べます。

旅行者の口コミサイト

また、実際の旅行者の口コミを知りたい場合には、TripAdvisor (トリップアドバイザー)を検索してみるのがおすすめです。

観光スポット、レストラン、そしてホテルの口コミが世界中の旅行者から集められていますよ。写真も多く掲載されているので、参考になりました。旅行の下調べには重宝するサイトですね。

ホテルの最安価格も案内してくれます。海外のパワースポット巡りには強い味方になります。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。