シャスタ紀行4:旅行後の変化!?

近年では、良く知られるようになってきているようですが、聖山であるシャスタ山に旅行をした後の体験記も書いてみたいと思います。個人的な体験と意見であることを、あらかじめご了承ください。

 

シャスタ旅行直後から半年以内

急な流れから、あれよあれよという間に、気がつくとシャスタ旅行に出かけることになっていましたが、雄大な自然の中で身も心も浄化されていきました。

シャスタの水の浄化力は強力でした。

強力な浄化力をもった水をずっと飲み続けることで、溜まっていた不要な疲れや不要な感情が出ていくような感覚になりました。

シャスタへの旅行後から、私自身もしたいことが急に変わってしまい、そのしたいことに専念できる環境になっていきました。今まで、とらわれていた思い込みはなんだったのかというくらいに、様々な状況が改善していきました。

一方、頑固な主人の方は、彼が期待していたようには仕事がはかどらず、仕事運がしばらく停滞することもありましたね。今までの思い込みや観念を手放して、自由になっていくのに、彼の方が時間がかかったようです。

旅行から数か月後くらいから、転職の話がくるなど、少しずつ彼の人生が面白い方向に向かっているようです。
(まだまだですが、以前より考え方が柔軟になったと思います。)

変化には人それぞれのスピードがありますが、お互い少しずつ前進しているのは間違いないでしょう。私たちの実体験からですが、シャスタ旅行後は、仕事、人間関係などをはじめとした周囲の環境が想像しなかった方向に変化していくのを感じました。

きっと、この変化がシャスタマジックといわれる所以なのかもしれません。

 

 

シャスタ旅行から半年~1年経過した状況

シャスタ旅行から数か月後に記録していた内容を振り返りつつ、さらに半年ほど経過した時のことを書いてみたいと思います。

シャスタ旅行から数か月後~半年経過した頃から、急な展開で現実の様々なことが変化し始めていき、シャスタ旅行前には全く想像していなかったプランを選択することになっていました。

ぼんやりと将来はこうなるのかなと思い描いていたことが、スッパリと違うものに変わってしまっていました。

確かに、今まで目標としてきたプランを発展させていくことも可能だったと思いますが、以前よりも魅力的に感じなくなってしまいました。そんなときにひょんなことから、新しい選択肢が見えてきました。人生は不思議なものですね。

私も主人にとっても、半年ほどは以前の思考、感情、そして思い込みから自由になる時間が必要だったでしょう。以前に書いた記事にもありますように、望みを引き寄せるときの前兆のように、次々と試練が起こっていたことも事実です。

まるで、「新しい扉を開きたいの?」と試されているかのような心境でした。

 

シャスタ旅行から1~2年経過した状況

シャスタ旅行にいったのが、大分過去のような気持ちになりますが、たった1~2年前の出来事だと信じられないです。今の状況は、あの頃からは想像できなかったですが、お互いにさらに自分たちのやりたいことを楽しく追求できる日々に感謝しています。

もしかしたら私たちが変化の状況を迎えつつあったこともあり、シャスタに行くことのできるチャンスを引き寄せたのかもしれません。

複数の知人は、何度かシャスタに行く計画を立てたようですが、なかなかタイミングが合わないとも言っていました。

もし再度シャスタにご縁があり、出かけることになると、また新しい道が見えてくるのかもしれないと思うと、今からワクワクしますね。

シャスタに旅行を考えているなら、この本をおすすめします。現在のところ、シャスタに詳しいガイドブックがないので、参考になりました。写真もきれいです。

 
 
 

シャスタ旅行から3年経過した状況

まさか、3年前のシャスタ旅行を経て、今当時を振り返ってみると、あのときのタイミングは本当に人生を変えるタイミングだったのでしょう。
 
3年という月日が流れて、あの当時の選択があったからこそ、新たにチャレンジできたことや今までは知り得なかったような友人たちに出会うことができました。
 
今振り返ってみると、なぜあのとき、あんなに迷っていたのか、古い状況&価値観にしがみつこうとしていたのか、不思議でしょうがないこともあります。
 
あのとき、新しい道が目の前に現れるような感覚になり、勇気を振り絞って、すべてを捨てる覚悟で選んでよかったと思いました。
 
あのとき捨てたと思っていたことが、またひょんなことから、新しい芽となって復活の兆しを見せていることもあります。
 
何事にもベストなタイミングがあり、ときには別のことを手掛けながら、そのままにしておくことも必要なのかもしれませんね。
 










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。