セドナ紀行1(宿泊編)

アメリカ大陸のパワースポットといえば、まず思いつくのがセドナかもしれません。

セドナの周りには、たくさんの大自然があり、多くの国立公園がありますので、セドナと合わせて旅行される方も多いかと思います。

今回は、宿泊編ということで、セドナでの宿泊について書いてみました。

 

セドナでのホテル選び

セドナはリゾート地ということもあり、ホテルやコンドミニアムなどが多数ありますが、ほかのアメリカの都市に比べると価格帯が高いかもしれません。

とくにアメリカの休みの時期などと重なると、料金が高くなることもありましたので、早めに確認しておくと良さそうです

また、近くにはたくさんのレストランがありますが、毎回の食事にチップを払うとなると出費も重なりますので、ホールフーズやセーフウェイなどのスーパーマーケットで購入するなど賢く節約することも良いアイデアです。

実際、私たちは海外旅行でいつも悩まされるのが食事でして、値段の割に質に満足できないことも多かったり、慣れている味が恋しくなったり、量が多すぎたりということが問題点でした。

今回は、食事は自分たちで作ることにして節約し、簡易キッチン付きの部屋を選ぶことにしました。

 

世界中からの旅行者の口コミサイトのトリップアドバイザー

(画像は、TripAdvisor (トリップアドバイザー) さんに掲載されています。)

トップページに、旅行場所、スケジュール、人数の基本情報を入れると、上の画像のような結果が出てきます。さらに、詳細な結果をほしいときには、左側の設備やサービスで、必要なオプション(簡易キッチン付きの部屋、朝食付きなど)をチェックします。

そして、TripAdvisor (トリップアドバイザー) の便利なところは、同じホテルの部屋でも最安値のところを紹介してくれるところです。

また、観光スポットも世界中の旅行者から多くの口コミを寄せられていますので、旅行を計画するときに、目を通しておくと良いと思います。

 

簡易キッチン付きの部屋は?

今回のセドナ旅行では、簡易キッチン付きの部屋を選んだことについて書きましたが、近くのスーパーマーケットで、必要なものを買い込み、冷蔵庫に入れておいて、好きなときに食べることができます。

時間を気にすることなく、家に泊まるような感覚で、ゆったりとできるのも魅力でした。レストランなどには行っていないので、食費も抑えることができました。

そして、セドナにはホールフーズというオーガニック食材やデリを売っているスーパーマーケットもあり、店内の横にあるスペースで購入したものを食べることもできました。キッチン付きでなくても、自分たちのペースで節約しながらすごせることもわかりました。

セドナでの観光場所や旅費の節約のコツなども紹介していきたいと思います。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。