恋愛&結婚運アップなら台南 

台北だけではなく台南にも足を伸ばそう

台北では、行天宮をはじめとして仕事運、商売運、そして金運などをお願いすることが多いそうですが、台南では恋愛や結婚などの縁結びをお願いするのによいそうです。

台湾に行くときに使う空港として多いのが桃園空港となりますが、空港から台湾高鉄(Taiwan High Speed Rail)で、台北側、もしくは台中・台南・高雄側に行くことができます。

台湾高鉄の台南駅は、台南の市街地から離れていますので、ローカル線に乗り換えて台鉄の台南駅まで向かいます。

都会である台北と異なり、駅を降りたときから、なぜか懐かしさを感じてしまいました。

台北にある行天宮にもお参りしたときの体験談になります。台湾の友人から、仕事運や金運アップなどをお願いすると良いとおすすめされました。行天宮は占いでも有名な場所になり、多くの鑑定士さんが出店しています。

台湾の行天宮と占い横丁(台北市・台湾)

2018年3月20日

 

台中も有名なパワースポットがたくさんあります。人生を切り開いていきたい方におすすめですよ。

人生を良い方向に変えたい方に。台湾中部のパワースポット

2018年3月17日

 

台南から、さらに南に進み、高雄まで出かけるのもおすすめです。有名なパワースポットである蓮池潭がありますよ。

高雄(台湾)の開運パワースポットまとめ

2018年3月18日

 

自然のパワースポットのエネルギーを感じて、リフレッシュするのもおすすめですよ。

自然のパワースポットにあふれた台湾東&南部

2018年3月20日

 

恋愛&結婚運アップをお願いするなら台南

台鉄の台南駅周辺には、徒歩で行くことのできる範囲で恋愛&結婚運アップを祈願できるところがたくさんあります。

平日の昼間にもかかわらず、たくさんの若い女性が真剣にお願いしていました。女性の家族と思われる方や男性もお祈りしている姿も見られました。

台湾の多くの神様が祀られていますが、恋愛&結婚の良縁を結んでくれるのが月下老人となります。良いご縁を望んでいる方やパートナーとの絆を強めたい方におすすめだと思います。

 

 

 

大天后宮

まずは、大天后宮ですが、こちらには媽祖様(天上聖母様)が祀られています。

そして、恋愛や結婚などの良縁を結んでくれる月下老人も祀られています。

お参りしているときにも、温かく包み込んでくれるようなエネルギーを感じましたので、あなたにとってベストなご縁を用意してくださるのでしょう。

心を穏やかにしたいとき、女性性を高めたいとき、受け入れるパワーを強めたいときにもおすすめですね。

大天后宮の場所はこちらになります。

台南駅から、徒歩15分くらいのところにあります。民族路から入る時には、看板が出ていますが、小さいので見落とすことがありそうです。

 

大観音亭

そして、こちらが大観音亭になります。

大観音亭の月下老人も恋愛・結婚に関して、パワフルに助けてくれることで有名です。たしかに、真剣にお祈りしている方々を見ました。ほかの場所よりも、お参りにきている方々の年齢層は若いと思いました。

先ほどの大天后宮に比べますと、ずっしりと地に足の着いたエネルギーを感じました。色々な方々が抱えている難しい問題を解決に導いていらっしゃるのでしょうか。

恋愛・結婚に関する悩みを抱えている方におすすめです。

大観音亭の場所は、こちらになります。大天后宮から、徒歩で10分くらいになります。

 

 

祀典武廟

 
 
この武廟もとても広く、たくさんの神様がいらっしゃいます。
 
 
紙銭、お線香、そしてお菓子のセットを用意して、参拝を始めました。
 恋愛や結婚などのご縁をもたらしてくれる月下老人が、この武廟では有名だそうです。

月下老人がいらっしゃる場所になります。中には、若い男性と女性で、混みあっていましたので、早朝の方がゆっくりできるかもしれません。良縁をもたらしてくれると有名だそうです。

 

月下老人の前にある香炉は、ハートが描かれていました。

 

 

 

開基武廟

 

 

開基武廟は祀典武廟に比べますと、参拝客も少なめでしたので、ゆっくりとお参りすることができました。どっしりと温かく守られているエネルギーを感じられました。

祀典武廟、開基武廟、大天后宮、赤崁樓は、近距離内にあります。場所は、こちらになります。台湾鉄道の台南駅から徒歩で15分程度のところになります。

スケジュールを上手に組むと、1日で周ることができると思います。

開基武廟の場所は、こちらになります。

 

祀典武廟や開基武廟の近くには、美味しい緑豆シェイクのお店があります。

何度か台南を訪れていますが、いつも混雑していて購入できなかったのですが、今回は購入できました。中サイズで、40元でした(2017年8月現在)。

緑豆をシャーベット状にしており、豆のほのかな甘さが、本当においしいです。

双生の場所は、こちらになります。

重慶寺

重慶寺は、先ほどの武廟などと比べますと、温かくこじんまりとしたお寺になります。

しかし、見た目とは異なり、とてもパワフルなエネルギーを感じました。

重慶寺にも、小さな月下老人がいらっしゃいます。お姿は小さいですが、カップル間のトラブルなどを解決に導いてくれるそうです。とくに「浮気心をおさめる」などに効果があるのだそうです。
 

こちらには、お酢が入った壺が用意されており、右にかき回すと好きな人ができ、左にかき回すと好きな人が戻ってくると言われているとか。実際に、お酢をかき回している方もいらっしゃいました。

重慶寺の場所は、上記した武廟や大天后宮から少し離れています。孔子廟の近くにあります。

 

 

あなたに合った台湾のパワースポットを探すなら

恋愛・結婚運アップといっても、抱えている悩みや状況は人それぞれ異なります。

結婚につながる出会いを求めている方、今お付き合いしているパートナーが結婚に煮え切らない方、もしくは前のパートナーが忘れられない方など、抱えている悩みは違います。

自分の悩みや叶えたい願いごとに合った台湾のパワースポットを探し求めている方は、ぜひこの本を紹介します。有名な場所のみならず、地元の人しか知らないような秘境のパワースポットまで紹介されています。

 
 

世界中の観光スポットやレストランの口コミならトリップアドバイザー

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】  には、世界中の旅行者から写真と口コミが投稿できるようになっており、台湾旅行を計画するときにも利用しました。

観光スポットやレストランなどについて、世界中の旅行者からの口コミが掲載されていますので、旅行を計画する前に見ておくと便利です。

国内・海外のホテルの最安値を検索できますので、お得に旅行をしたい方にもおすすめですよ。

 

番外編 赤崁樓

次に、大天后宮から徒歩で5分くらいのところに赤崁樓があります。 

庭もきれいに整えられており、とても美しい場所になります。南部の台湾は、オランダに統治されていた時代の名残が伺える場所になります。

文昌閣では、試験合格のためのお願いをされている方々がいらっしゃいました。試験運・勉強運などをお願いしたい方におすすめです。私も、皆様により良い文章をお届けできるように、お願いしてきました。

場所はこちらになります。

このような素晴らしい場所に、ご縁をくださって感謝の気持ちでありがたい気持ちにいっぱいになりました。

お得に宿泊する方法

今回の台湾旅行では、ホステルなども利用して、節約しつつも楽しい旅行を計画しました。台湾には、キレイで快適なホステルがたくさんあります。

チューブホテルのような話題になり、そしてお得に宿泊できるようなホステルもあります。また、ホテルと変わらないような個別のバス・トイレがついたホステルもあります。

ホステルを検討するのも、旅費を節約するには良い方法ですよ。

最もお得な値段で世界中の最高のホステルを探しなら【HostelsClub.com】  

 

過去にも、台湾旅行をはじめとしたお得にホテル・ホステルに宿泊する方法を投稿していますので、ぜひご覧ください。

旅費を節約するホテルの選び方

2017年12月23日










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。