ソウルの薬令市場でデトックス

いつもとちがったソウルを楽しむなら薬令市場

地下鉄の祭基洞(チェギドン)駅は、薬令市場となっており、多くの漢方薬や 健康に良さそうなお茶などを扱うお店が集まっています。 日本で買い求めるよりもお手頃に、ナッツ、お茶、そして高麗人参などを買い求めることができます。

なかには野菜やお惣菜を売っている お店もありますので、見ているだけで楽しめますよ。日曜日に行ったのですが、たくさんのご年配の方々で活気づいていました。この地下鉄の駅には薬箱のような ものや漢方薬なども飾られており、漢方薬のような香りもします。

地下鉄の祭基洞(チェギドン)駅は、こちらになります。

 

漢方茶でデトックス 茶美家(Damiga)

しばらく市場を散策していたのですが、漢方茶の美味しいそうなカフェを見つけました。 漢方医である旦那様と奥様が2人で経営されていらっしゃいます。

ちょっと入り組んだ場所にあるので、見つけるのが難しいかもしれませんが、こちらになります。 

いつも簡単な質問に答えて、自分の体質にあったお茶をゆっくりと出してくださいます。 時間に余裕を持って伺ったほうが良いと思います。

最初は上の写真のような透明なお茶だったのですが、ブレンドされた薬草を加えると、下の写真のような濃い色に変わりました。

私は、体を温めるお茶を飲んだのですが、すぐに汗をかいてきましたよ。 お茶菓子もつけてくださって、一人7000ウォン(700円程度)でした。(2017年6月時点)

店内も明るい雰囲気で落ち着きます。 そして、この高麗人参などがたくさん入っている「抽出液」をお土産として購入しました。 10個入りで、 17000ウォン(1700円程度)でした。この抽出液を飲むと翌日には疲労がすっかり取れて、回復します。

ぜひ体質改善をしたい方や漢方に興味のある方には、おすすめの場所になりますよ。
身体を温めて体調がよくなり、さらに運気が上がりました。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。