高雄(台湾)の開運パワースポットまとめ

台湾南部の都市の高雄も有名なパワースポットが満載

観光で台湾に訪れるとなると台北になることが多いですね。台湾高鐵(HSR)での最南の駅である左營駅も、パワフルなパワースポットがたくさんあります。

自然に溢れたパワースポットも多いですし、食べ物も安くて美味しいものがたくさんありました。

 

台北にある行天宮と占い横丁に行った体験を投稿していますので、興味のある方はぜひご覧ください。

台湾の行天宮と占い横丁(台北市・台湾)

2018年3月20日

また、恋愛成就や良縁祈願によく効くと言われている台南や人生を良い方向に切り開いていきたい方には台南中部もおすすめの場所になります。

恋愛&結婚運アップなら台南 

2018年3月18日

人生を良い方向に変えたい方に。台湾中部のパワースポット

2018年3月17日

高雄から、さらに南下して潮州、墾丁を訪れたり、東部の三仙台に行くのもおすすめです。

自然のパワースポットにあふれた台湾東&南部

2018年3月20日

 

 

高雄までのアクセス

HSR(台湾高鐵)

夏休みの季節だったこともあるのでしょうか、高雄は多くの観光客で賑わっていました。

台湾で一番大きい空港である桃園空港を利用する人は、HSRを利用して、高雄まで来るのが便利です。 HSR(台湾高鐵)ですと、左營で降りる方も多いかと思います。HSRの左營駅は、ローカルの地下鉄と接続していますので、便利です。観光客用には、3日分のパスがありますので、利用するとお得になりますよ。

地下鉄と貸自転車が至る所にありますので、ほかの都市よりも移動が楽に感じました。下の写真は、地下鉄の路線図になります。

高雄空港

高雄空港も利用しましたが、桃園空港よりもこじんまりとした空港で、市街地から空港行のバスに乗りました。

あまり混雑しておらず、ちょうどよい大きさの空港でした。

 

 

 

高雄での食事

おしゃれなカフェから、屋台の小籠包まで多くの選択肢があります。事前に口コミサイトでチェックしておきましょう。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】  には、世界中の旅行者から写真と口コミが投稿できるようになっており、台湾旅行を計画するときにも利用しました。

観光スポットやレストランなどについて、世界中の旅行者からの口コミが掲載されていますので、旅行を計画する前に見ておくと便利です。

国内・海外のホテルの最安値を検索できますので、お得に旅行をしたい方にもおすすめですよ。

 

 
 
今回、私が訪れたのが、かわいいアイスキャンディーとジェラートのお店です。フルーツもたくさん入っており、暑い日には最高でした。
 

Buonopopsの場所は、こちらになります。

美味しい屋台の小籠包があると聞き、立ち寄りました。
地元の人から観光客まで、暑い日にもかかわらず、いつもお客さんが訪れていました。

永和小籠包の場所はこちらになります。左營駅から、地下鉄に乗って行きます。
 
 
ときには、甘いものが食べたいときがありますよね。
スフレパンケーキが食べられるカフェもありました。
 
 
 
 
 
軽い口当たりで、シュワシュワと溶けていくようなパンケーキでした。
注文してから、焼いてくれますので、時間に余裕をもって行きましょう。
 
場所はこちらになります。
 
 
 
 
 
高雄市立図書館のカフェも最高です。図書館の中にカフェがあり、食べ物も充実しています。
 
 
 
 
 
 
自由に利用できる市立図書館ですが、デザインも素晴らしいので一見の価値があります。
とくに、ライトアップした図書館は美しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

高雄最大のパワースポット蓮池潭

蓮池潭には、いくつかのパワースポットが集まっています。一番有名なパワースポットが、ガイドブックなどに写真がよく掲載されている龍虎塔になります。

龍から入って、虎から出ると、自分の今までの悪行が清められるとのことです。

 

周りは公園のようになっており、散策できるようになっているので、穏やかな空気を感じてみると良いですよ。

さまざまなお寺や塔があり、無料で見学できるようになっています。

 
そして、龍虎塔の向かい側には、慈済宮があります。優しく包み込まれるような雰囲気に癒されるおすすめのスポットですね。
 
参拝した後は、穏やかな気持ちになります。
 
 
 
 
 
 

龍虎塔の場所は、こちらになります。

 

 

高雄の自然のパワースポット

地下鉄の最終駅である西子湾駅に移動すると絶景が見られます。西子湾駅近辺には、歴史のある元英国領事館や十八王公廟などもあり、絶景を見ることができます。

とくに、夕陽を見るのには、有名なスポットになります。

 

元英国領事館の建物の横には、十八王公廟があります。本当にここまで来てよかったと思える場所でした。

 
高雄の多くの場所で、レンタサイクルがあるので、借りると便利ですね。
 
 
西子湾の近辺のマップです。

 
 

元英国領事館の場所は、こちらになります。

 

 

高雄でリラックスできるスポット

台湾でマッサージを受けると、どうしても強めに感じてしまうことがありますが、このカフェはちょうど良い強度のマッサージを受けることができました。

カフェのみを利用することも可能です。猫ちゃんが迎えてくれるので、心身ともに癒されます。

 

 

 

お得に宿泊する方法

今回の台湾旅行では、ホステルなども利用して、節約しつつも楽しい旅行を計画しました。台湾には、キレイで快適なホステルがたくさんあります。

チューブホテルのような話題になり、そしてお得に宿泊できるようなホステルもあります。また、ホテルと変わらないような個別のバス・トイレがついたホステルもあります。

ホステルを検討するのも、旅費を節約するには良い方法ですよ。

最もお得な値段で世界中の最高のホステルを探しなら【HostelsClub.com】  

 

過去にも、台湾旅行をはじめとしたお得にホテル・ホステルに宿泊する方法を投稿していますので、ぜひご覧ください。

旅費を節約するホテルの選び方

2017年12月23日










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。